表紙になりました。



カテゴリー


BERRY


北海道小樽市
体重 5.2kg位
ご飯とおやつが命
フリスビーと
ボール遊びが大好き!

CANDY


北海道
体重 6.5kg
イタズラっ子でやんちゃ娘
最近ベリーの影響でボール&
フリスビーに興味を持ち始める

HOUDY BLOOD


月別アーカイブ




スゴ~イ!!!

今日は、術後1週間の病院の日
先週までの恐怖が嘘の様に気持ちも軽やかに…
検査して診察にっこり
先生から順調ですよ~の声に
次の瞬間視力が右0.9 左1.0だって~なにぃ
1週間前まで、調子の良い時で0.1悪い時で0.02だったのにぃ~
スンゲ~jumee☆DaNcE2
まだイマイチちゃんと見えてないのにこの視力


アップ大きい方は。病院でくれた保護用メガネ
下の方は自分で見付けたピッタリサイズの保護用
こんなにサイズが違うのね~
病院からもらったやつだと保護用にならない程大きいし・・・
掛けた姿を鏡で見て昔のトムキャット???古
てな訳で必死に探してやっと見付けた花粉症用の

実は子供用でしかも、幼稚園児サイズだって~
したがって一番小さいサイズさぁ~(笑)
頭悪いはずだよね~幼稚園児と一緒じゃね~苦笑い
でも、1週間でこの視力1ヶ月後が楽しみね~

キャンディのハゲ

先週見つけたキャンディのウエスト辺りに出来た出来物
私の病院の前の日にキャンディも病院へ
皮膚組織球腫 初めて聞く名前…
表面にかさぶたが付いてて一見傷かと思ったけど
1歳位までの子犬に出来るそうで、
たまに、成犬にも出来るらしい
それが特徴みたい
段々小さくなる 腫瘍だそうで、
稀に大きくなるのがあるらしい
大きくなると切除するしかないらしい
飲み薬と塗り薬を貰って1週間後にもう一度病院へ行く事に・・・

そして明日病院の日
さてどうなってるかと思ったら・・・
小さくなってる~

毛が伸びて見えずらいだけかな
明日は、キャンディの病院
明後日は私の病院・・・忙しいね~

ご心配お掛けしました。

ご心配おかけしておりま~す。。。
何とかPCが見える様になりましたぁニコニコ。 横向き
多分普通の人は、その日から見えたと思いますぅ

私の場合骨格が小さ過ぎて規程の器具が
ハマらずメスでのオペとなりました
整形で目を切っても入らないと言われ
ガ~ンmihasi uuuとしたのもつかの間
究極の選択…
メスでするか止めるかショッキング!30分位の間
頭が壊れそうな程悩み、
覚悟を決めて来たのだからやって帰ろう、螯rヲW、J、O
・・・始まったら何にも怖くなかったしー
あっという間に終わって、お昼で帰宅でしたぁ
他の人は、無いですが私だけ術方が変わったので
保護コンタクトを入れて帰って来て
異物感が辛かった絵文字名を入力してください
それも昨日取れてヤッホー
手術直後から見える視界は、確かに今までとは、違った!!!
今は、視界良好を掛けてる人より遥か遠くまで見える~
1週間後位から徐々に視力が上がると言われたので…
これ以上になるなんて楽しみで~すぅ

手術を考えている方が居ましたら
検査料金1000円なので、是非行って見たらどうだろう
『あんずるよりうむがやすし』漢字分かんない~
ってホントだよ~

ビックリサイズ!!!

めろんちゃんママに噂のポテチを頂きましたぁ
噂通りホントにデカーえぇ
ベリーと比べてみうよ… 並べ方が悪いけど汗
これ以上近付けたらベリーが怖がって逃げるので・・・

今度はキャンディだぁ~
流石大物逃げないこの余裕98666
キャンディと並べると小さく見える

この前から悩んでいたキャンディのしつけ…
とりあえず出来る事から始めようと
↓このロープを20m買って来たよ絵文字名を入力してください

15mにカットしてリード用の金具を付けて完成
広い所でのトレーニング用ローングリード
まずは、お座り・待て・おいで・からスタート
家の中では、アイコンタクトのトレーニング~
家の中での問題行動は、最近は殆んど無いのですが…
アイコンタクトを取る様になって変わった事は、
落ち着いて直ぐに座る様になった事かな笑い。
まだまだジャレタイお年だから仕方ないのかも知れないけど・・・
そんな事は言ってられないから泣く
頑張ろうねキャンディ


明後日土曜日、視力回復の手術を受けま~す。
怖いけど、メガネの生活はもううんざり
地獄に行ったと思って頑張る事にしたのですが…
数日前から夜中に目が覚めて寝れなくなるの
怖いよ~~~
これが終わったらキャンディに専念出来るから私も頑張る~

キャンディの噛み癖・・・

こんな穏やかな散歩の朝は・・・
キャンディがお散歩拒否の為ベリーとチョコちゃんだけ
心和むひと時でしたぁ~

ベリーは自由に散策中ーニコニコ。 横向き

いつも可愛いチョコ丸くん

こんな穏やかな朝がいつまでもは、続かなかった・・・
次の日の朝キャンディも一緒・・・・
kao05チョコちゃんママのロングリードに
噛み付き、それを注意したチョコちゃんママの手を
静かにガブ汗(だらだら)
『痛いよー』の声に更に強く、離した時には、流血ショッキング!
離すと思っていた私は・・・
手も出せなかった
飼い主ならば力ずくでも離さなきゃいけないのにぃ
初めてベリーを飼った時から、
分からない事は全てチョコちゃんママに聞き頼って来た私。。。
頭の何処かにベテランだから大丈夫と甘えていたのか涙
でも、キャンディがチョコちゃんママを噛んだのは2回目
流石に今回は、もう直ぐ1歳になるしあま噛みとは、言えず・・・
申し訳ないのと、情けないのと、すっかりブルーになり
ブログも放置状態でした。。。
少し落ち着いて、ただ今ドックトレーナーさんを探している最中
お金が無いなんて言ってられないものねー涙
このままじゃもうオフ会にも出られないし・・・
人の集まる所は、だよねー
今は、とりあえず興奮しそうになったら
口輪をしてテンション下げてます。。。
良いトレーナーさんが見つかったらブログで追って
報告しますね~
キャンディが穏やかなに変わるよう祈ってて下さ~い

リード&チョーカー

やっと出来たぁ~
初めてのキャンディのNAME入りチョーカー
って言うかお揃いね~
ブラックデニムの生地で… 2cm巾
シュナは首輪が良く似合うから

先日キャンディに大事なリードを食いちぎられたので・・・
もっと頑丈そうなのにしましたぁ
リードは、1.5cm巾なのよ~

リードとチョーカーの生地は、違うけど
お揃いのつもりー笑い
車のシートカバーが中々出来ず
最近急ブレーキ気味
これから秋が来て冬だと言うのに・・・

プレゼント!!!

めろんちゃんのママからベリーとキャンディに頂きました。。。
めろんちゃんとお揃いのサマーニットですぅ
背中にリボンが付いててとっても可愛いの~

今日は珍しくキャンディも朝のお散歩へ~~~
いつもは、お散歩拒否するのよーゲージに引きこもりですぅ冷汗3

とっても良く似合ってるでしょ
珍しく可愛いショットが・・・撮れたぁ笑う

ベリーもねいつも可愛いよ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

キャンディを満足させるには・・・
私が広場を駆けずり回りキャンディを走らせる・・・
朝から超過酷なにぃ
朝のお散歩が終わったら私は、爆睡ですぅ
めろんちゃんママ可愛いニットありがとうございますぅ
大切に着ますね~ってキャンディには通用しないけど…汗;

 | BLOG TOP | 


