表紙になりました。



カテゴリー


BERRY


北海道小樽市
体重 5.2kg位
ご飯とおやつが命
フリスビーと
ボール遊びが大好き!

CANDY


北海道
体重 6.5kg
イタズラっ子でやんちゃ娘
最近ベリーの影響でボール&
フリスビーに興味を持ち始める

HOUDY BLOOD


月別アーカイブ




連休前のひと時

連休前の金曜日久し振りにこまちたんが遊びに来たよ
話によると前より活動的になったらしいぞ~  どれどれ…

おぉ~と今回は、
活動範囲も広がり我が家のもシッコも出来て完璧じゃん
今までは、ずーと我慢してたのよ~
それに、タオルやワニのパペットでムキムキして遊んでる~
流石にキャンディの攻撃には、尻尾を巻いて逃げたけど(笑)

ついでにこの服も着せてみたら・・・ 潰れた
べりーもこの服を着せると潰れるのである・・・ 血筋か~

そんでもってチャンスなので2並べて撮影
普段はこんなに近くに寄って 撮れないからねー
こまちたんniceで~す。。。

本日出番の少ないキャンディ

大人には相手にされず…  
この後みんなで吹雪の中、歩いてバナへ~~~ 着いたら止んだ




シートカバーの画像見るぅエエェッ!?!?

続きを読む »


3連休

今年最後の3連休、従妹の結婚式に出席するので室蘭へ
いつもの様に、札幌を出発前に公園へお散歩…
そして室蘭に着いて真っ直ぐいつものだんパラへお散歩
凄く雪が積もっててベリーとキャンディ嬉しそう

今年の冬は、2匹仲良く遊んでるよ~
嬉しい~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

キャンディが走ってベリーが追いかける
この前までは、ベリーが逃げる
キャンディが追いかける=キャンディ勢い余って飛び掛り
ベリーがブチ切れる
そんな図式だったから・・・
もしかしたらキャンディが逃げて
ベリーが追いかける方が家は上手く行くのかもね

このやんちゃそうなベリーの顔

キャンディは、一人で新雪の方へ爆走楽しそう

遊び終わって家に帰るけど・・・
雪が凄いので赤色の車の一番後ろで我慢よ

確かに2乗せて実家に帰宅・・・
トランクを開けたらベリーしか乗ってない
何処からとも無くキュンキュン鳴き声が・・・
キャンディは、後ろの座席の下へ潜り込み
黄色い長靴の横からだけ出てるしまつ汗あせ
キャンディらしくて大笑いしたけど… 乗ってて良かった~
こんな楽しい3連休でしたよ~

雪解け?

札幌もいよいよ雪のシーズンに突入
キャンディにしてみたら2回目の冬
キャンディが我が家に来た頃、真冬だったから・・・
初めての散歩でベリーに威嚇されまくり
お陰で今は、キャンディが威嚇しまくりだわねー
いつもケンカばかりの2だが、今日は何だか様子が違う様だ
同じ格好でクンクン・・・

慌てて作ったキャンディのつなぎ苦笑い
どう仲良く見えるでしょ!!!
ベリーもキャンディもホントに楽しそうに2匹で回って
私は、嬉しくて嬉しくて・・・ こんな日に限ってカメラを持っていない
動画が撮りたかったよ~

珍しく揃った3's
来週には、なくなってるかな~???


極寒だったベリーとキャンディの関係
冬の寒さとフカフカので、もしかしたら雪解けかも~ポッ
そんな期待が持てる今日の朝のお散歩でしたぁ
キャンディは、いっつもベリーと遊びたいのにね~
我が家にもみんなの所みたいに春が来ると良いなjumee☆faceA80

※ この写真はチョコちゃんママに撮って貰った写真ですぅ苦笑
チョコちゃんママありがとう

トリミングDVD

先日、誕生日プレゼントに買って貰ったトリミングDVD
4年べりーをトリミングしてもチットも上手くならない
トリミングをしてる所を見た事が無い事に気付き
買って貰ったの~
先日届いたばかりだからトリミング前に予習していざ


貧弱だけど今までよりは、良い感じ~グッ
今までよりかですよ!!!

そして、気づいた事が1つ・・・
スキバサミが切れな~い
新しいの買わないとダメかな???

顔デカくない
まぁ~素人だからしょうがないね~
可愛くしたい時は、dafuママさんにお願いすれば良いしね~
でもねーDVDへぇ~へぇ~言いながら見たよ
知らない事いっぱいだし…
講師のおじさんの言ってる意味が分からない所もあるしね
何処の事言ってるの
だからスキップスキップで見ましたぁ
2枚組みで100分と120分よー 途中しまった
後日ベリーのトリミングにチャレンジするぞー

久し振りに・・・

キャンディが来てから一度も作っていない
手づくりオヤツを久し振りに作った
今日は、ささみチーズボーロに挑戦
一個一個手で丸めてその中にチーズとささみが入ってるのよ~
だから調理時間20分位と書いてあったけど2時間以上掛かったの~mihasi uuu

出来上がったんだけど・・・
間違えたみたい~
材料の中にコーンミールって言うのがあったから
買いに行ったけど、見つからないから・・・
似た様な物だと思って、コーンスターチを買って来た
そしてさっきネットでコーンミールって言うのを調べたら・・・
全然違う
どおりで、生地が全然固まらなくて、
小麦粉とコーンスターチを足したの
まぁクッキーみたいにカリカリのボーロだけど達喜んでるからね~




まったりとくつろいだ2
我がままベリーのせいで、いつも寝床が入れ替わり
毎日戸惑いながら寝る時ベットを覗き込むキャンディ
間違って入ってベリーが居たら大変だからね~
過保護にし過ぎたせいか、実はベリー・・・ とっても我がままなのよ~大泣き

買い溜め

去年見つけて使ったらハマってしまった芳香剤
秋限定、フルーツキャンディの香りウインク
去年は、お試しで2個買ったらもう無くなってたから…今年は
こんなに買ったよ~
勿論、お部屋用とトイレ用もね

旦那さん少々あきれ気味悲しい
私は、子供の頃からお菓子の匂いが大好き
大人になったらお菓子も匂いもそうでも無くなるかと思っていたけど…
好きな物は変わらなかった~
子供と争ってもチョコレート食べたいしね!!!
そんな時こんな匂いの芳香剤がえぇ
今年は、買い溜めすると去年から決めていたのよ
去年は、色々な所で売ってたけど今年は、一箇所しか無かった。
来年はもしかして… 売ってないかもね~
しばらくは、幸せな匂いに包まれて生活が出来そうよ~

キャンディの歯磨き

今日は、キャンディの歯磨き姿を公開しま~す。。。
って動画のUPお試し兼ねて笑い。



意外と怪獣キャンディも歯磨きは好きみたいなので・・・
嫌がらないのよ~グー!
歯磨きよりも抱っこの方がよっぽど良いと思うのですが…

シュナのお食事会

久し振りに参加出来たぁ~
シュナのお食事会
いつもより少ない人数だったけど楽しかったよ~!!!

ブレブレ写真とみんなの写真は撮れなかったけど…
大丈夫の分だけ~GO矢印

今回初参加のウリちゃんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
実はベリーの妹、父も母も一緒なの~
顔はそっくりだったよ~にっこり
性格は、ウリちゃんの方がずーと社交的でフレンドリーだったね
ウリちゃんもお食事会の後妹が出来たのよ~
次に会う時は、ウリちゃんもお姉ちゃんだねグー!
また、会おうね~

今回、キャンディの写真が1枚も無かった冷汗4
やっちまったな~
帰って来てたら2ストーブの前に直行・・・
微妙な距離感ですが、今日は仲良しの方
この後爆睡でしたぁ~ 楽しかった夢でも見てるかなエエェッ!?!?
今日遊んでくれたワンちゃん飼い主さんありがと~うちな♪
また、遊んで下さいねーニコッ♪

リメイク・・・

目の様子を見ながら作ったリメイク
チョッと溜まったからUP~
来年の夏用って所かなべ

こっちは、ノースリーブだったもの
お気に入りだったので捨てられなくてリメイク~
足りない部分は、余ってる生地で補ってねー

着てみたらこんな感じ~ 袖フリルになってるのぉ
チョッと変わった初めての形なのよ~
タンクトップにすれば良かった物を…間違えて切ったの~

最後は、キャンディのカッパF☆Cultivation・蛙2
何ヶ月も前から切っていたけど・・・
足がどんどん長くなったので結局生地を付け足して
長さを調整したのよ~汗

キャンディのフリースも作らねば
の降る日も多くなってね~
急がしいだわさぁ~~~

釣れたよ~ヽ(^。^)ノ

3年振りに鮭が釣れたよ~
しかも、メス
土曜日出発して車中泊でで寒い中
朝から頑張った旦那さん
今年こそはと願いを込めて竿を振っていた所…
Hit jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R  jumee☆DaNcE2きっと気分は、こんな感じね~

見て下さい苦労と3年越しの鮭 光ってますねー

その頃、私とベリーとキャンディは・・・
暖かい車の中で
すんません旦那さ~ん
今日の夜は、新鮮な鮭でチャンチャン焼きでしたぁ~
写真を撮るつもりで居たのに…
すっかり忘れて腹いっぱいになって思い出した
画像は皆様の想像力にお任せします。。。
一言・・・ とっても美味しかった

因みに昨日の夜は、旦那さんのお友達がこれまたイカを釣ったので、
夜は、釣りたてのイカでお刺身三昧~
透明でコリコリしてホントに美味しかったぁ~
これも、食べ終わって写真を思い出した

釣った鮭だけ写真があったのは、
旦那さんが自分の為に撮った物を私が使ったの~
私は、食べる事しか頭に無いみたい~~~
美味しい連休でしたぁ~

 | BLOG TOP | 


