表紙になりました。



カテゴリー


BERRY


北海道小樽市
体重 5.2kg位
ご飯とおやつが命
フリスビーと
ボール遊びが大好き!

CANDY


北海道
体重 6.5kg
イタズラっ子でやんちゃ娘
最近ベリーの影響でボール&
フリスビーに興味を持ち始める

HOUDY BLOOD


月別アーカイブ




出来たぁ~  でも・・・

先日JIPPママさんに教えて貰って
紙粘土で作るお雛様何とか出来ましたぁ~
粘土なんて小学校以来触った事も無かったから焦る3
悪戦苦闘して、何とか形になりましたぁ。。。
ひし餅は、JIPPママさんが作ってくれたのですぅ~
がんばったよ~bikkuri01


でもね~夕方旦那が帰宅して気が付いたの・・・
明日は、旦那の誕生日だからって
今日買い物をして明日の準備をしてたけど
誕生日は今日だったの~~~えぇえぇショッキング!
やっちまったよ~
3月3日が近付き焦ってたせいなのかエエェッ!?!?
風邪引いてボケてたせいなのかエエェッ!?!?
考えてみたら「今日は早く帰って来るから」って言って出勤して行ったよー
帰って来て「ケーキでも作ってるかと思ったよ」???
って私は何で~って思ったけど・・・
旦那の方が何で~こえーだよねー
反省して、明日仕切り直しだわ

因みに風邪は悪化の一途を辿っております怖い

トリミング

今日は2ヶ月振りにトリミング~
今回はdafuママサロンで~すぅ。。。
↓モジャモジャでどっちか分からないけど… べりーエエェッ!?!?

そして・・・ アフター
別犬の様にスッキリしかも綺麗~dafuママさん


お次は、キャンディ
チョンマゲも見えなくなる程モジャモジャ~絵文字名を入力してください

そして・・・ アフター
キャンディは、今回マイセンちゃんカットにしてもらい
P-たんとマイセンちゃんとお揃いになったよ~
どぉどぉ~可愛いでしょ

今回のbefore写真は、先日のバナ会議の日の写真なの~
因みにこの日は、ランチもしたのよ~絵文字名を入力してください

3時までのメニューやっと食べれたぁ

うわさ通り美味しかったっすぅ笑う
半年振りにdafuママさんのトリミングでのんびり楽しむはずが・・・
風邪を引いて帰りのお買い物途中で体調が悪くなり
結局、に帰って来て大人しく寝てたの~ 残念だわ。。。
でも、夕方には復活して帰りにお散歩して帰って来ましたぁグー!
私が元気で居られるのは、ベリーとキャンディが居るからなのね~
居ないと気が緩んでダウンしちゃうなんて… 
まるで、お散歩の為に元気で居るみたいだ

楽しい~

朝の楽しい時間笑い。
キャンディと遊んでくれてるのは、シフォンちゃん8ヶ月
とっても遊び上手なの~ハート
きかん坊キャンディとでも遊んでくれるの~
怖くないのかな~!?っていつも思うのよね~

キャンディが咥えてるのは、 シフォンちゃんのタマゴちゃん
お互い誰かが遊ばないと興味が無いらしく・・・
私がポ~ンと投げると凄い勢いで2走る

今日は、お天気が良かったからいっぱい遊んだよ~!!!

シフォンちゃん今日もありがとう


ベリーも参加したいのだが、出来ない・・・大泣き
楽しくジャレテ遊べないべりー
あっチョコ丸くんとだけは、ジャレテ遊べるんだけど・・・
ヒートが無くなった今は・・・マジですか
構って貰えない現実~~~ショッキング!
もう少し社交的だったらベリーも、もっと楽しい人生なのにね

吹雪はバナ=3

昨日一昨日と吹雪・・・悲しい
時折も出てたけどね
こんな日は、バナへGO~ファンカーゴ絵文字名を入力してください
キャンディもノリノリだぁ~


バナに行ったらお友達も居たよ~
まるで図った様な間隔で動かない3犬笑


めろんちゃんはママに突っつかれても動かない~ぷぷ


キャンディとPーたんは何やら作戦会議中エエェッ!?!?
今日のキャンディP-たんにもの凄い遊んで攻撃で… 吠えまくりー
P-たんうるさかったよね~ごめんなさ~い焦る3


ジジタンは、山の上に居るケイロンに早く降りて来いと叫んでたー
流石、大人の男だ頼もしいね~
 

キャンディは、ジジタン、クータンにも遊ぼう攻撃が凄かった。。。
いっぱい遊んでくれるから嬉しかったのね~笑い。


いつもの事だけど・・・ ベリーとめろんちゃんは、
このドアの周辺に居る事がとっても多いのよね~


ベリーは、カフェから帰ろうとすると帰らないとふん張り
ランから帰ろうとするとカフェに入りたがる・・・
そう、ベリーはカフェが大好きなの~  でも、バナスクだけね~(笑)
連日の吹雪・・・ 明日こそは公園へ行こうね~。。。

キャンディの逃げ場所

キャンディは家の中で特別怖い物が2つある
1つは・・・ 掃除機
とりあえず逃げてるつもり↓


ここは何処かと言いますと・・・ 
チョッと離れてみると…ぷぷ
おもちゃのカゴの上、掃除の為にお昼ね用掛けを置いた所さぁ苦笑い


そして、もう1つは… 服 特につなぎが嫌いみたい!!!
自分だけじゃ不安らしく・・・ ベリーの入ってる方に慌てて移動し
隠れてるんだよ~
べりーはと言うと…  可も無く不可も無くエエェッ!?!? 怒る事も全く無く…  
キャンディは、都合の良い時だけ、ベリーに助けを求めるのです。。。

こんな時は、べりーも間違って手が掛かっても怒らないのよ~
何となく仲良くなって来た今日この頃…
ストーブの前では、仲良くくっ付いてお昼ねしてるしラブリィハート
今年の春には、いよいよ我が家も雪解けかな上

いちご

お友達から 美味しいいちごが届きました。。。
何だかとっても有名なイチゴらしい・・・
ネットで調べてみたらえぇ
ヤモト農園のいちご
ナ・ナント・・・某有名雑誌でNO1に選ばれたいちごなんだって!!!


見て見て美味しそうheart02でしょ
美味しそうなんじゃなくて・・・ 超甘~い、美味し~jumee☆DaNcE2

私の他にもまだ釘付けになってる
食いしん坊べりーがぁ~~~  勿論キャンディもね笑い。

こんなに美味しいイチゴが食べれるなんて、幸せだね~ポッ
てるちゃんありがと~

遊び漬けの1日

チョッと出張してベリーくんのへ遊びに行ったよ~
JIPPくんも来てくれて、みんなでいっぱい遊んだ~
いつも遊びながらケンカになる2dog
今日は楽しく遊んで…
やっぱり


キャンディのこんなに遊ぶ姿は、初めて見たよ上
いつもこうやって遊びたかったんだね!!!
本当に最高の遊び相手みたいね~ 嬉しい~


遊んだ後は、仲直りしてお昼寝~してたぁ


そして夕方、初の大倉山にお散歩~へ
まず、記念に集合写真から


みんないっせいに走り出して楽しそうで、見ている私も幸せ~ポッ
JIPPくんの走る姿初めて見たよ~笑い。


ベリーくんは読めない走りで撮るのが難しい・・・汗;


キャンディも突然向かってくるから・・・
準備が出来てなくて汗あせこれ以外はボケボケで使えない冷汗4


そして問題は、べりー無言、汗
最初のダッシュ以外動かなかったから・・・存在感0
だからキャンディとJIPPくんを撮ってた写真にオマケだけど
ジャストピンで写ってたこれだけしかないのショッキング!
もっと動こうぜー


今日は楽しい1日となり親子共々大満足となりましたぁ笑う
キャンディ、帰りのは、立ち乗りで自宅まで帰って来ましたぁ
その後はご想像通り・・・ ピクリともせず朝まで
大変のんびりと夜を過ごしました(笑)
ベリーくん&ママホントに親子共々ありがとう
JIPPくん&ママも1日お付き合い頂きありがとう~

アップ

久し振りに朝のチームきのこ・・・ 4ブチ集合
隊長は、セナくん(いつも穏やかで勇敢)
2番手キャンディ(異例の大出世 大きいdog以外は、立ち向かう)
3番手チョコ丸くん(勢い良く飛び出すものの強い相手だとママ抱っこ)笑
最後はべりー(最初から近寄らないママ抱っこ… ただしキャンディには強い)



チョコ丸くんアップ笑い。
影・・・ べりー 


セナくんなんか美味しいものあった!?


ちょんまげ キャンディGOOD
このゴムクータンの頂いたの~ありがとう


ベリーのアップはこれしか無かった…焦る3
必ず誰か撮り忘れる・・・今日はベリーだった


夏に出会ったザッパくん音符
4対1でもザッパくんの方が強いよね笑


を向けると顔を背ける4dog
それに引き換えザッパくんは、寄ってくる(笑)
今日は望遠で撮影の為近すぎて中々撮れなかったよ~
楽しい散歩だったねにっこり

凄い雪だから・・・

今日は凄い雪だから・・・
先週、混んでて断念したバナスク
そしたらお友達がtが居たよ~
チョッと写真がボケボケだけど・・・苦笑い


マッタリ中のクータン可愛い~

で・・・ 後姿がウケル~~~笑い
おちりがプリチィーね

キャンディも今日はいっぱい遊んで既にお疲れモード

こゆずちゃん鼻の上をちょんまげされて・・・
家族からサイと呼ばれるし~苦笑い
全然嫌がらないのね~ 偉いわ~
ベリーは、逃げ惑ってましたよ~汗あせ

マイちゃんはランでママに叱られテンション・↓・↓・↓

いっぱい写真撮ったのにボケボケで・・・
もっといっぱいお友達が居たのに・・・次がんばりま~すぅ
今日遊んでくれたみなさんありがとう~
また遊んでね~ よろしくで~す

走れ~

雪が降った日のお散歩はお天気が良いと最高ね~
ベリーは、走るのが大好き絵文字名を入力してください
邪魔さえしなけりゃこんなに楽しく走るのよー

シフォンちゃんも激走中
キャンディに意地悪されてもキャンディを好きでいてくれる大切な存在
シフォンちゃんは2kg無いのー まだまだお子ちゃま

チョコ丸くんは、チョイ走り苦笑い
だって激走するとハンターキャンディが追いかけて来るからね~

偶然撮れたベリーの凄い顔絵文字名を入力してください
走る邪魔をするキャンディに怒り心頭した時の顔なのですぅショッキング!

適当にバシャバシャ撮ってたら撮れた写真が、
意外と面白いかも~はいてんしょんなかお★
失敗写真もいっぱいだけどね~
最近は、寒すぎてベリーがお散歩を嫌がるの手書き風シリーズ矢印下
小さ目と言っても5kgはあるから抱っこしてのお散歩はつ・辛いこえー
朝は、良いみたいだけど夕方の散歩・・・
何か考えなきゃダメみたい~

1年が経ちました。

キャンディが我が家にやって来てあっと言う間に1年が過ぎました。。。
1年前の昨日… そう節分の日にやった来たニコニコ。 横向き
我が家のチビjumee☆RedOgre1aってでかくなったけどキャンディ
すくすくとは言えないけど、とりあえず元気に育ちました。

と言う事で、がんばっちゃいました
ささみスープ寒天の中に入っているのは…
ラム肉・豚肉だんご・紫サツマイモ・かぼちゃ・マカロニ・ブロッコリー
トマト3色・バナナ・ラズベリー・みかん・ブルーベリー・・・
まだ入っているかもポッ

を準備してから撮影して・・・
待たせ過ぎて、フェイントで少し食べられてしまいました(笑)

ベリーは、何度も場所を変えて早く食べれる場所を探してた(笑)


キャンディが我が家に来たばかりの頃
私は、きかん坊のキャンディよりも姉のベリーの心配ばかりで、
キャンディには、寂しい思いをいっぱいさせてしまったぁ泣き顔
そのせいかキャンディは、人は好きだけど…
気に入らないと噛んでしまう子になったのかも知れない!
後悔しても過ぎ去った時間は戻って来ないから・・・
気付いた時からいっぱいの愛情を注ぐ様にして来ましたぁ
1歳の誕生日は、バタバタしててケーキも無かったので、
キャンディが来た2月3日にケーキみたいな物をと思っていたので…
直径20cmは、あるだろうごちゃ混ぜご飯・?
フルーツ入りだからデザート込みねにっこり
食べ物を目の前にすると意気投合して、ケンカの無い2B&Sシュナ
ケンカをしてても、『おやつ上げないよ』って言うと
仲良く並ぶベリーとキャンディですぅ
チョッとお姉ちゃんになったキャンディが
2歳までどんな話題を振りまいてくれるかな

お友達の家へ

土曜日は、セナくん家にお呼ばれして
をご馳走になりましたぁ
ベリーとキャンディもご馳走になったのに…
家の子供達は、セナくんの肉奪い取るし
それなのに全く怒らないセナくん
本当に優しいお兄ちゃんなのですぅ

ベリーも小さい頃から遊びに行ってるので自分のの様に
好きな所へって言っても台所と食卓テーブルに釘付け状態
全く食いしん坊のベリーである。。。
私達は、もご馳走になり
セナくんパパに送ってもらってご帰宅~~~
幸せな気分のままお休みなさ~い
セナくんのパパとママ、ご馳走様でしたぁ。。。


そして今日は、くるみちゃんへGO
みんなで山歩き散歩へ~~~!!!
しかし凄い吹雪で・・・ みんなまみれ
くるみちゃんの写真が遠すぎてボケボケでした
それでも、久し振りにずーとノーリードでのお散歩
とっても楽しそうに2匹で仲良く走ってました

今日のキャンディは、ご満悦~
ストレスが無いとケンカも無いのかもね~

お散歩後は、くるみちゃんのお家でまったり~
くるみちゃんのお面を借りて…
去年の節分の日にやって来た我が家のチビ鬼
今年は福を運んでくれよ~

今週は、お出かけ三昧の週末でしたぁ。。。
セナくん家、くるみちゃん家、ホントにご馳走様でした
家にも遊びに来てね~~~

 | BLOG TOP | 


