表紙になりました。



カテゴリー


BERRY


北海道小樽市
体重 5.2kg位
ご飯とおやつが命
フリスビーと
ボール遊びが大好き!

CANDY


北海道
体重 6.5kg
イタズラっ子でやんちゃ娘
最近ベリーの影響でボール&
フリスビーに興味を持ち始める

HOUDY BLOOD


月別アーカイブ




デレデレ・・・

月に1度のお楽しみの日笑い。
JIPPくん親子とベリーくん親子が遊びに来る日音符
甘えん坊キャンディは、今日もアマアマ、デレデレ全開
今がチャンスとばかりにチェックするJIPPくん。。。

JIPPくんからママを奪い取ってデレデレ中

怒る事も出来ず只只立ち尽くすJIPPくん・・・

そこに… ベリーくんがトリミングを終えて帰宅~

べりーくんの良い匂いに誘われてJIPPくん離れず・・・
チョッとイタズラ~mihasi face

この後みんなでお散歩雨混じりのに、
トリミングし立てのべりーくん、
シャンプー仕立てのJIPPくんとベリーとキャンディ
一同ヨレヨレ

帰宅後の2匹ですぅニコニコ。 横向き
ここはストーブの前、シンクロして寝てますぅ
べりーくんにJIPPくん遊びに来てくれてありがとう!!!
また、来月待ってるよ~

WBC漬け・・・

最近WBCに熱中している私。。。
それも今日で終わったし~
何時もの毎日に戻らないとね
ここ数日… 朝のお散歩は、何時もより3時間も早く
寝ているベリーとキャンディに無理やり服を着せて急いでお散歩へ
我が家はWBCを中心に回っていたので・・・
を見てる間は、ホントに大人しい2匹
私の顔色を伺いながら近くに来たりベットで寝たりを繰り返す。。。
そこで、試合が終わるまで持つ位のおやつをあげたら・・・


幸せそうなキャンディ

20090324-4

同じく満足そうなべりー


キャンディは、食べ終わってベリーのを見に行ったら…
やっぱり威嚇されてたよ~~~



こんなにでっかいおやつを貰って食べたのにぃ~
無くなったら必ず私の元へやって来てもう1つと訴えるべりー

この写真は昨日撮った物・・・
途中4点差もついたから安心して写真を撮ってたら
慌てて応援に専念したよ~
で、今日は、正座でお祈りポーズで5時間近く座ってたら・・・
流石に疲れた~~~でも、ホントに良かった~!!!

侍JAPAN バンザ~イ バンザ~イ バンザ~イ 

おやつ作り

今日は、ささみジャーキー作りをしたよ~
何だかとっても美味しそうに出来たから載せて見ましたぁニコニコ。 横向き



作り方はとっても簡単なんですょ!!!
作り方とコツは こちら
いつも読ませてもらってるブログで  『ミニシュナたちとの生活』
こちらでたくさんの手作りレシピが公開されてるので
色々参考になりますよ~
これもその内の1つですぅ 売ってるみたいでしょ
ベリーとキャンディは私から離れません

JIPPくん家へ

JIPPくん家へ遊びに行って来たよ~ファンカーゴ絵文字名を入力してください
初めて行ったのに…
家に入るなり自由気ままに何処へでも行ってしまうベリーとキャンディ無言、汗
親の顔が見たいと言われる所だがJIPPママは優しいよ~
主のJIPPくんは・・・マジですか
凶暴キャンディに怯えて部屋の中を逃げ回ってるのー
ごめんね~

ベリーは、家中を探検して、
JIPPママが台所に立つとすかさず台所へ

今日は、JIPPくんママに教えて貰って
ベリーくんママと一緒にヘンプアクセサリー作りをしたよ~
最初はどうなる事かと思ったが汗とか
1cm編むのに多分1時間以上掛かったけど…
何とか出来ましたぁ。。。

ベリーは、麻のアレルギーがあるので苦笑い
今回はキャンディのを作ったぁ~  どぉ

そして、初の宮の森シャンツェへお散歩
雪解けが進んでもう直ぐ春が来るわ~

そして帰宅ファンカーゴ
帰って来たらご飯くれ~攻撃!!!
↓我が家のご飯くれー攻撃は、私に張り付き
2匹で訴え続ける事です


ご飯の後は、想像通り2匹共全く動かず朝まで爆睡でした(笑)
JIPPくんママとベリーくんママとの最近恒例の手作り教室
笑い過ぎて涙を流したり笑う
本日もとっても楽しゅうございましたぁ。。。
あっこえーJIPPくんママのお手製ポトフの写真を撮り忘れたぁ~
とっても美味しかったですぅ!!!
勿論テーブルの周りは、4がグルグル動き回ってたぁ(笑)
って動いてたのは、家のベリーとキャンディのみでした。

新しいつなぎ

そろそろ雪解けの今日この頃
お散歩へ行ったらつなぎは泥だらけに
ベリーのつなぎも何年も使ってるからボロボロになって来たし・・・
ついでにお揃いでと思い立ちがんばった~
汚れても良い様に迷彩柄で、
でも女の子と言う事で可愛い色を組み合わせ
出来上がったのがこちら~


キャンディ用は、前から考えていたにっこり
触ると危険地帯にDANGERマーク


背中はいつものアップリケでフードにもアップリケ!!!


そして、やっとこ撮った我が家のモデル達汗

ベリーだけの時は、結構ラクチンだった撮影・・・
2匹になると大変ね~
特にキャンディは、服を着ると全く動かないどころか焦る3
動かすと怒るの~
小さい頃は服を着るのを全く嫌がらなかったのにぃ・・・
まぁとりあえず新しいつなぎのお披露目までまで。。。

仲良し姉妹?

しばらくご無沙汰となりましたが・・・
何とかも回復しましたぁ。。。
後は、鼻が少しだけ
毎日薬のせいか9時位から眠たくなって、早寝の毎日でしたぁ
家に居る事が多いせいか2の距離も
私の膝じゃなくとも縮まった様な感じ~グー!


体の大きさが偉い違いますが・・・
小さい方がベリーで大きい方がキャンディです(笑)
キャンディも以前よりは、大人しくなって来ましたぁ
いよいよ大人になり始めたのかなー?
なんて思っていますが…  この娘に関しては、油断大敵(笑)

 | BLOG TOP | 


