表紙になりました。



カテゴリー


BERRY


北海道小樽市
体重 5.2kg位
ご飯とおやつが命
フリスビーと
ボール遊びが大好き!

CANDY


北海道
体重 6.5kg
イタズラっ子でやんちゃ娘
最近ベリーの影響でボール&
フリスビーに興味を持ち始める

HOUDY BLOOD


月別アーカイブ




自分の物

殆んど作った事の無い私の
失敗が怖くていつもは作らなかったけど…
生地も余ってる事だし挑戦
まぁ~座布団カバーは、ラクチンね音符
続いてフレンチ袖?の…チョッと失敗したけど、何とかシャーリングでカバー
そして、これは前から欲しかった トリミング用のエプロン
因みにベリーのカッパとお揃いなんですぅ
カッパの生地だから毛が付かないから良いかな~


この間まで満開だった八重桜がとうとう散って
ピンクの絨毯みたいになってましたぁ


公園の花、八重桜もタンポポも終わり
続いて…  姫りんごの花がただ今満開で~す。。。
秋には、サクランボ位のリンゴが生ってた気がする苦笑い

昨日まで、チョイがんばり過ぎて肩こりが酷い・・・
年を取ったと感じる瞬間であるぅ。。。


そして今日、レッグマジックが届いたぁ~~~
今日は、久し振りに体中の寸法を測ったぁ
3週間前と殆んど変わりないけど、今日からスタート
1週間、2週間・・・と一体どれ位絞れる物なのかエエェッ!?!?
あたしゃがんばるよ~
せめて30代の足カンバーック鼻血

買っちゃったぁ!!!

土曜日野球を見終わったら、
その後TVショッピングが始まり・・・
思わず買ってしまったぁ(笑)
太ももと、オシリとウエストに効くらしい!!!
自分で、同じ運動を床の上でやってみたら・・・
太ももに意外と効くかも~って思ってさぁ


最近、太もものお肉が気になり運動もしてみたけど、
中々思う様に落ちないからね~
それに、とうとうジーンズが1着入らなくなってしまった
30代までは、簡単に落ちてたのにぃ 
体重自体は、そんなに増えてないのに何で何で
これで、元に戻ると良いなぁ~ 甘いかな98666

花の季節

公園も花でいっぱいの季節になりましたぁ
まずわ~ たんぽぽたんぽぽ


チョコちゃんも嬉しそ~

女の戦い第2ラウンド…  
八重桜も満開に桜

みんな整~列っ!!!


落ち着きの無いキャンディとシフォンちゃんがちゃんと座ってるよ~
って目線の先には… やっぱり『おやつ』で決まりさぁ
何だかほのぼのするね~
八重桜が散ったらいよいよ夏に突入かなエエェッ!?!?

手作り石けん教室

こんにちわ~音符モモちゃん
よろしくね~!!!


こんにちわ~音符タロウくん
ボケボケ写真でゴメンネ~


公園のお散歩でお友達になったaccoさんの所へ
手作り石けんを習いに行ってきました~
accoさんのお友達のmisatoさんも一緒にね~
そ・それが… 楽しすぎて ̄□ ̄ 途中の写真をすっかり撮り忘れ
混ぜ混ぜが終わって型に流し入れて思い出したので・・・


こちらは、円柱型で後から切るんですよ~


一日が経過~ 
もう乾いて、型から取り出しましたぁ
これから1ヶ月乾燥して出来上がりかな???


これは、accoさんの作った石けんですぅ
凄く綺麗で美味しそうでしょ(笑)
とっても良い匂いなんですよ~
教えて貰って、この石けんも頂いちゃいましたぁ

1ヵ月後には、どんな風になってるか、
とっても楽しみ~~~笑い。
accoさんありがとうございました
モモちゃんにタロウくんもありがと~う
misatoさん楽しかったね!!!
出来上がりがとっても楽しみだね~~~ポッ


余談・・・
昨日の夜UPしようと思ってPCの前に座ったら・・・
インターネットも電話も通じない???
モデムが故障したらしく、がっかり
でも今日のお昼過ぎ業者の人が来て繋がったjumee☆yippee3Ljumee☆yippee4R
もう、ネットの無い暮らしは出来ないわにっこり


週末は… お出かけ~

土曜日はお天気も良かったから平岡の梅林公園へファンカーゴ絵文字名を入力してください
残念ながら かなり遅かった様で…
花は殆んど散っていた~kao06
来年こそ~~~、螯rヲW、J、Oきっと…


この後、木にかぶりついたキャンディ


ミス梅娘の(笑)




そして、日曜日は~
JIPPくんfamilyに誘われてバナへ~
今日もランは、シュナがいっぱい(笑)
JIPPくん今日は誘ってくれてありがとうね~


久し振りにロイくんにも会いましたぁ~
初めて抱っこしたよ
ロイくんランで殆んど動かず…吠えもせず…
勿論パパさんの呼ぶ声にも反応せず… (笑)


初めましてのおっくんに会いましたぁにっこり
とってもフレンドリーで遊び上手で羨ましいわ~
キャンディもいっぱい遊んでもらったのにぃ
キャンディが、おっくんのお兄ちゃんに噛み付いたマジですか
プレゼントまで頂いて、遊んでもらって…
恩を仇で返してしまったキャンディショッキング!
おっくん家のみなさん本当にスミマセンでした

一緒に遊んでくれた皆さんご迷惑をお掛けした皆さん
今日は本当にありがとうございました。
そして、スミマセンでしたぁ
きかん坊姉妹ですが、これに懲りずにこれからも遊んで下さいね~
宜しくお願いしますぅ
おっくん家の皆さん、プレゼントありがとうございましたぁ

ありがとう!!!

ブログサボリってましたぁ苦笑い
月曜日にベリーママさんがベリーくんに作った
ヘンプとビーズを組み合わせたアクセサリー
とってもキャンディに似合っててニコニコしてたら… 
べりーくんままがプレゼントしてくれました。
そして、麻アレルギーのべりーにとわざわざ手芸糸で
ビーズアクセサリーを作ってくれたんですぅ~~~
とっても可愛くて凄く似合ってるんですぅ~

ベリーはこんな感じ~

キャンディはこんな感じ~

ベリーママさん可愛いアクセサリーをありがとう
大切にするね~       by BERRY & CYNDY


こちらは、JIPPくんママからプレゼント~
飴玉みたいで、ベリーが食べ物と間違う位美味しそう

こちらもとっても可愛い~
早速着けて
かわいい~
JIPPくんママさん美味しそうなアクセサリーありがとう
間違えて食べない様に気を付けるね~(笑)  by BERRY & CANDY

両方着けてみました~笑い。
とっても可愛い~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート女の子みたいだね~笑う
ベリーくんママ・JIPPくんママ本当にありがとうございますぅ。。。
破壊されないよう大切にに使わせてもらいますぅ
アクセサリーの付け外しは、嫌がることも無く・・・
ご機嫌で終了。。。そして、その後・・・
今日出来たばかりの新作の服を着せてを撮ろうと思っていたら…
このふてぶてしいキャンディに、噛まれた



今日は、金曜バナスクの日で私は、ベリーとキャンディに噛まれ
ご機嫌斜めの私・・・
そのまま夜 いつもと違うくれくれ言わないぞ~
なので、夕食後に2ワンと和解しましたぁ~   が・・・
私の作った服を撮影中にまた・・・  噛まれた
さっきまでご機嫌で、いつに無く私のご機嫌を伺ってたキャンディが、
やっぱりね~  こいつは怒り
にしても、そんなに私の作った服が嫌いかぁ鼻血

今日の金バナ プレゼントを貰いに行ったみたいだわ~
ありがとね~  
そして、遊んでくれた皆さんありがとう~  
Pーたんいつもケンカ売ってゴメンネ~



見事… 1位

今日は、滝野丘陵公園でDISCの大会があり、
我が家は、その中のレトリーブに参戦しました。
今回は、キャンディパパとチームを組んでデビューとなりました。
結果は5チーム中4位とほろ苦デビューとなりましたぁ
ベリーは、私とチームを組んで出場で、
念願だった初の1位になりましたぁ笑う


そして景品は・・・これ~
次回はステップアップして、フリスビーでの出場を狙ってますぅ

貰ったDISCで早速やってみたら見事キャッチ出来るじゃないGOOD
右側のDISCでね!!! 明日からは練習だよ~

続きを読む »

アッと言う間の桜前線

連休中に慌てて桜を見に、いつもの公園へ
でも、チョッと遅かったよ~
既に、葉が成長し過ぎて・・・ 残念だけど良いし


ダメだ~いつもの設定変えないで撮ったから・・・
チャンスの少ない桜なのにぃ 毎年失敗して
来年こそと思いつつ1年経ったらすっかり忘れて同じ失敗を繰り返す私大泣き

この写真撮ったのが5月6日


でここからが5月7日の写真なの~
たった一日で随分違うから桜


これでも桜の花が付いてる所を見つけて撮ったんだけど…
同じ日なのにどうしてキャンディが居ないか気になりませんか?
それはー ↓ショッキング!


キャンディただ今ゴロツキ中
チョコちゃんとベリーが若干左に寄ってるんですぅ。
キャンディを切ったら左寄りになったんですぅ・・・


この日は、最初の芝生での写真意外は、キャンディこの通り
母ちゃん怒ってごろつきキャンディを引きずって撤収(笑)

まだまだ修行が足りないキャンディでした。。。ぁ
それを迷惑そうに見ている2

連休で長距離!

ゴールデンウィークも終盤になりましたが…
我が家は連休の初日、道北の紋別へ、2年振りに遊びに行きましたぁ~
4年前に札幌から紋別にお引越ししたラッキーに会いにグー!
ラッキーは、多分生後6ヶ月位で真駒内公園に捨てられて、
子供達に囲まれていじめられてた所を、
ウォーキングをしていた今の飼い主さんと私が通りかかり
子供達から保護して、届けたんだけど・・・
飼い主が出てこないで、警察に迎えに行ったら3日間も食べずに
私達を待っていたんですぅ
それからは、今の飼い主さんの元でとっても幸せに暮らしているんですよ!!!
人に捨てられてもいじめられても人が大好きでホントに良い子なの。。。
可愛い顔してるでしょ

ラッキーに会ってなかったら我が家に、シュナウザー居なかったと思います。
旅行大好きな私は、より旅行だったけど…
毎日ラッキーとお散歩する様になり、旅行よりに変わったの~~~

今回一番の心配事だった組み合わせ
ラッキーは、きかん坊のキャンディにも一度も怒る事無く
優しいお兄ちゃんでしたぁニコニコ。 横向き
キャンディはと言うとここの所なりを潜めてた噛み付き・・・ 炸裂
オマケに夜通し徘徊して歩き大変なご迷惑を掛けて来ましたぁ!!!

帰る前に3で記念写真をにっこり
もしかして来年来たら兄弟が増えてたりして~って冗談言いながら
たくさんのおみやげを頂いてラッキー家を後にしましたぁ
チョッとだけ増えてる事に期待してね

行きの車でキャンディの思わぬ弱点を発見
なんと彼女は、トンネルが超怖いみたいで・・・
行きの車でずーとガタガタ振るえ一睡もする事無く過ごしたの~
帰りは、今の所トンネルも無く  見て見て
余りにも後ろ姿が可笑しくて可愛くて撮っちゃいましたぁぷぷ

そしてチョッと早くて1割しか咲いてなかったけど、
上湧別のflower3flowerflowerflowerflower園に寄り道~

その後は、丸瀬布でSLにご対面アップロードファイル
このSL未だに走るんですよ~
キャンディは、黒くて大きい物が苦手で・・・
呼んでも前を向きませんので、仕方ないから後ろ姿でゴメンネ~
この後、走るSLに私達感激でしたぁ。。。
今年はとっても楽しい連休となりましたぁ
ラッキー家の皆様大変お世話になりましたぁ
そして、おみやげの〝かに″たくさんありがとうございました。
写真撮る前に食べちゃって・・・
写真UPで来ませんでした
6月に来るのを楽しみにしてますね~~~笑い

そして滝川の道の駅で、JIPPくん家族と待ち合わせ~
お土産まで頂いちゃいましたぁ~20090505-10
今、人気の旭山動物園のおみやげ~~~
冷やして食べたら美味しいとの事で早速冷やして食べましたぁ
凄く甘いけど・・・ って言ってたけど、私にはビンゴの甘さと美味しさでしたぁ
JIPPくんパパさんママさん、ありがとう美味しゅうございましたぁ






 | BLOG TOP | 


