表紙になりました。



カテゴリー


BERRY


北海道小樽市
体重 5.2kg位
ご飯とおやつが命
フリスビーと
ボール遊びが大好き!

CANDY


北海道
体重 6.5kg
イタズラっ子でやんちゃ娘
最近ベリーの影響でボール&
フリスビーに興味を持ち始める

HOUDY BLOOD


月別アーカイブ




キャンディ受難の日

今日のお散歩の帰りの車
キャンディいつもの様に助手席で立って顔を窓から出しながら…
前に車が出てきたからブレーキ
助手席から転落、慌てて後部座席へ
これで、4回目・・・ホントに懲りない女だこと無言、汗

そして、家に帰って来て、足を洗っておやつを上げたら
私の足元をチョロチョロ・・・
シェイプアップの為家の中でヒールのサンダルを履いてる私に
踏んづけられ『ギャインmihashi super panic
その後・・・・ ソファーで眠るキャンディ~  可愛いね


このベリーとキャンディのトランプ可愛いでしょ
お友達の『別の名は、クロニカ』に載せてくれたものですぅ
これは、クロニカくんのママさんが書いてくれたものなんですよ~
とっても似てるでしょ
って言うか実物よりずーと可愛いんですぅ





みんなが気になってる・・・ 『レッグマジック』とその後ですが
開始1週間でいきなりの成果が上がり
おだってしまった私は、止めていたケーキを連日頂き、
オマケに三越で、やっていた物産展で、クランベリーのスゥィートポテトを買い
一人で食べ・・・ を繰り返した結果
体重が増加し、ダウンしたサイズは停滞し・・・それから2週間
やっと脱出して、体重もチョッと減り始めました。。。
やっていれば痩せると思った私に、天罰が下りましたぁ
今は、真面目に進行中ですよ~
そして、おなか周りから減っている事にまた嬉しさを感じておりますぅ

首を長くして待っていた方・・・ スミマセ~ン
簡単には痩せない様でごじゃいます

シュナ・プードル大集合

今日は、レストラ・ワンさんのシュナ・プードル大集合に参加して来たよ~
まずは、べりーお行儀良く席に着きましたぁ!?


2度目ましては、お隣に座ったユパくん
大人しくてとってもお利口さんでしたぁ


左隣は、レオくん… ボケボケ写真でごめんね~


オシャレさんのはなちゃん
カラーリングでハートがとっても可愛かった


はなちゃんの姉妹で、さくらちゃん
アジリティの大会にも出てるんですってぇ!!!
とってもチャーミングさんでした。。。


お散歩仲間のシフォンちゃん!!!


金バナ仲間のべりーくん
ママの膝から殆んど降りなかったね~


シフォンちゃんのお友達、のんちゃん
まだまだお子ちゃまでとっても可愛かったぁ~
dafuママさん所で、ベリーと同じカットにして貰ってるんだって~
私ものんちゃんにずーと会いたかったんだ~
とっても嬉しいね~笑う






大集合の帰り道に宮丘公園に寄ってお散歩して、帰宅

何となく、皆さんお疲れモード


それでも記念写真は、皆さん笑顔~~~笑い。

今日遊んで下さった皆さ~ん。。。
とっても楽しい時間をありがとうございましたぁ
そして、写真の失敗が多くて・・・
載せれなかったシュナウザーちゃん達ごめんなさ~ぃ
また一緒に遊んで下さいね~

実家でゴロゴロ…

突然思い立ち、
日曜日の朝、室蘭に向かった
キャンディが我が家に来てから初・・・
YOKKOと2だけで~ パパはお仕事で、しばらく留守だからね。。。
キャンディもチョッと大人になった事だし~
予想はしてたけど、やっぱり室蘭はでしたぁ
家の中では、仲良く1つのクッションでゴロゴロして~

朝は、と霧の中、元気にお散歩~

お陰でみんなでずぶ濡れ~
でも、だから人も居ないし広~い公園をノーリードで、
思い切り走り回ってとっても嬉しそうな2匹だったわ~

たまには良いね~
そして、今日札幌に帰宅
家に着いたら、2匹で仲良くお昼ね~

おやつは、先日ベリーくんママから頂いたプリン
一口でなくなりましたぁ~~~笑い。
相変わらず食いしん坊のベリーとキャンディでしたぁ
明日からは、またいつもの公園へ行くよ~

こまちたんが来た!

今日は久し振りにこまちたんが遊びに来たよ~
いつ見ても可愛いね~

このダウン写真のべりーとアップの写真のこまちたん似てると思わない?


散々キャンディに威嚇されたて
急接近のこまちたんとキャンディ大丈夫~エエェッ!?!?



と思っていたら・・・
ベリーも知らん顔で寝てるし


意外に驚きの2ショットえぇポッ
癒されるわ~~~


こちらも超驚きのこまちたんの行動
な・なんとこまちたんがベリーのベットでマッタリしてるぅ~


こまちたん良かったらいつでも泊まりに来てね~
この後はみんなでお散歩して・・・って
を持ってお散歩に行ったら写そうと思った途端電池切れ
なので写真がありませんが、楽しそうなこまちたんでしたぁ笑い。
今日は、1日良いお天気で良かったね~
また遊びに来てね~~~

リベンジ そして…

お天気快晴今日は、今年の冬に行って遭難しかけた公園へ
みんなで行って来ましたぁファンカーゴ絵文字名を入力してください
公園を知ってる人と行くとこんなに簡単に行って帰って来れるのね(笑)
まずは、集合写真から

チョッとした広場で遊んだよ~
ベリーくんも宙に浮いてる笑い。

写真だけ見たら楽しそうだけど…
キャンディのきかん坊炸裂でしたぁあちゃー

JIPPくんも今日は、伸び伸びお散歩楽しんでましたぁ

ベリーに甘えるキャンディ
でも・・・ ベリーは迷惑そう汗;



お散歩の後は、シバキチカフェへ移動~
みんなお疲れで殆んど大人しく寝てましたぁ
並んで寝る様になった我が姉妹

JIPPくんもお疲れだね~

寝てると思いきや… いたずらっ子の顔してた(笑)

お散歩して、ソフトクリーム食べて
ランチ食べてコーヒー飲んであっという間の1日
お家に帰ろうね~って走っていたら・・・
箱乗りしてるーがぁ
まさかのJIPPくんとキャンディの組み合わせ
これには、みんな驚いたぁぷぷ
せっかくなので、信号に止まった隙に
記念撮影ドアミラーに写った2

運転席から適当に後ろを撮ったら
こんなカッコイイJIPPくんがぁ~
隣の耳は、勿論キャンディでしたぁ

今日は、お天気も良くて暖かく最高のお散歩日よりとなりましたぁ
楽し過ぎて、いつも時間が短く感じるね~
遊んでくれた皆さ~ん ありがとう
我が姉妹は、ずーと ラクチンだ(笑)

背番号は・・・

今日は朝から張り切って
ベリーとキャンディの服を作ったぁ。。。
張り切った理由は、背番号ひくっ
この前からずーと決めていた番号を…
いよいよ付けたのでチョッと嬉しい~にっこり


まずは、ベリー背番号は17エエェッ!?!?
何でって思うけど・・・ ベリーの生まれた日を番号にしましたぁ
機嫌が悪かったけど何とかポーズを取ってくれた

お次はキャンディ生まれた日の8が背番号笑い。
我ながらナイスアイディア
やっぱりポーズは無理でしたぁ


前は写してないけど…
縁取りに使った生地を前になので、背中とお腹の生地が違うんだよ~
明日のお出かけに間に合ったけど
晴れると良いな~~~

癒されるわ~

自分の服作りに楽しみを感じ始めたこの頃にっこり
何年も前に2m300円で買った生地を引っ張り出して
縫い縫い… 無地は寂しすぎるので、
自分で絵を描いたよ~(笑)


前は、こんな感じ~


後ろは、こんな感じ~
オケツを描いてみました。。。


キャンディが来て1年4ヶ月長いと言えば長かった・・・
こんな姿は、もう諦めていたから泣き
嬉し~jumee☆DaNcE2


こんな姿で1時間位寝てましたぁ~
キャンディが穏やかになるとホントに幸せな時間が流れてるみたい!!!
でも、元気いっぱいもキャンディらしくて好きなの音符
って思える様になったって事は、私の心にもゆとりが出て来たのね~
これからは、もっともっと幸せになろうねheart02

続きを読む »

思わぬ収獲

この前からJcomを視聴している我が家
目的は野球だけど・・・
最近、ためになる番組を見つけて録画している。。。
それは、飼い主もお手上げの犬をしつけ直す番組
その中で、おもちゃやダメな物を咥えて離さない時に
『離せ』のコマンドを教える方法として使っていた物
早速、我が家も作ってみた。。。
咥えた物を取り上げる時噛まれて怪我をする事もある
我が家の2
キャンディは、1回で習得
今までの悩みがウソの様
その後お散歩で、拾い食いばかりしていた草や木・・・
『離せ』と一声掛けるだけで慌てて口から出し、私の前でお座りする
すご~い
今日はお散歩の時も殆んど叱る事無くお散歩出来ましたぁ。
ベリーは、と言うと意外と頑固で、イマイチだけど…
おもちゃで、遊んでる時には使える様だ!!!
拾い食いは、変わらず・・・無言、汗


そして今日は、キャンディのママトリミング~
先日作ったエプロン大活躍!!!
お片づけが、いつもの半分の時間で終わりましたぁ
道具は完璧だけど・・・  やっぱ腕が問題ね~
次回は家族写真の時期なので、dサロンにお願いする予定


可愛くしてもらえるから嬉しいわ~~~
だから今回は、これで我慢してねー

何も怖い物が無いと思っていたキャンディに
最近、次々と苦手な物が見つかって
チョッと嬉しい私でした。。。(笑)
我が家にどんどん平和がやって来るニコニコ。 横向き
キャンディも少しづつ大人になって来たと言う事かな?

 | BLOG TOP | 


