表紙になりました。



カテゴリー


BERRY


北海道小樽市
体重 5.2kg位
ご飯とおやつが命
フリスビーと
ボール遊びが大好き!

CANDY


北海道
体重 6.5kg
イタズラっ子でやんちゃ娘
最近ベリーの影響でボール&
フリスビーに興味を持ち始める

HOUDY BLOOD


月別アーカイブ




衝動買い

今日は、チョコ丸くんと一緒に千歳のレラへお買い物~

まずは、みんなでランチ
ママ達の食べ物撮るの忘れたぁ~

前からバギーは気になっていたけど・・・
これ見て思わず衝動買い
オレンジが・オレンジがねー大好きなの~可愛いし~
べりーご満悦
うっとりして乗ってましたぁ オマケに寝てたよ~
キャンディはと言うと、飛び出すかと思っていたけど
マッタリと乗ってたわ~うっとり

ホントはねー 私のお散歩靴とバックを買いに行ったんだけど・・・
メインがこれになってしまったぁ
靴は買ったけど、バックは欲しいの無かったから
週末でも、駅周辺へお出かけしま~すぅ顔
今年はこれで、ビアガーデンに行けるわ~~~

チョコちゃんママ今日は丸1日お付き合いありがとうございました。
そして、ご馳走様でした


壊れた壊れた壊れた・・・

今日は朝から不機嫌怒
朝起きてまず何をする
勿論テレビを点けるよね~
そしたら・・・ 映らない・・・げっそり
J・COMの電源を入れても何も変化なし・・・
じゃあとりあえずPCで見ようと思い電源ON
NHKだけ何とか見えるけど・・・ 他のチャンネル映らね~~~

先日イチデジが壊れて、ただ今修理に行ってる真っ最中

我が家のテレビもPCもカメラもまだ買ってから3年経ってないよ~泣き
何で何で何で・・・ どーして 昭和の14インチテレビが無いとどーやって過ごすの~

因みに毎朝必死にお弁当を作ってるつもり・・・
テレビの無い今日、いつもより20分位早く出来上がった
あれ~ 毎日急いでお弁当作ってるのに  変

今晩の野球は、どーやって見る
一応 J・COMも電気屋さんも夕方来てくれるらしいけど・・・
しばらくTVの無い暮らしになるかもねー・↓

金・土・日

金曜日札幌ドームで行われた
プロ野球オールスターゲームを見に行って来たぁ
改めて、凄い選手ばかりだったけど…
日ハム意外の選手を余り知らない自分に驚き汗;



土曜日・日曜日旦那さんもお仕事だったから
散歩しながら歩いてバナへ
土曜日は、誰も居ないしたくさんあ遊ぶとベリーが帰り歩かなくなるから
早めに帰宅したけど・・・
やっぱりバナの駐車場で、座り込み
よその家の車に乗るってきかないの結局抱っこして帰宅怖い
日曜日は、ロンくんとレオくんに会ったよ~
キャンディすっかりレオくんロンくんと兄妹になった気分なんだろうか
20090726-2.jpg
とっても仲良し兄弟のロンくんれおくん

お邪魔なキャンディだけど・・・
レオくんロンくんママがくれるキャベツが気に入ったのか、
キャベツの袋に顔を埋めて寝てるし~汗;

そしてベリーは、すっかり元気になったにも関らず…
最近の甘やかしで、すっかりわがままになり
抱っこバックに入りっぱなし~ でも、大満足みたいにっこり
そして日曜日の夜
ベリーの腰の原因と思われるフローリング。。。
ここで、飛び跳ねるからこれからを考え…
minpさんdafuママさんから教えて貰って
ニトリでアクセントラグを買って来たよ~ 我が家はオレンジ

でもね~ 確かminpさん家もdafuママさん家も
その上で座ったり寝たりしてた様な気がするけど・・・
家のお子ちゃま達このラグを避けて端っこを歩くの~ 何で怒

帯広遠征 食べ物編

帯広に遠征には、もう1つ楽しみがありましたぁ
美味しい店巡り~
1日目に行った店は、写真を撮り忘れたんですが~
池田町に行ったら是非・・・
とりせい』さん焼き鳥と炭火焼きが美味しいお店ですぅ
地元の人じゃなきゃ分からないお店だと思いますよ~

2日目は、浦河に移動して、夜ご飯は・・・
三之助』さんこちらは、海の幸がいっぱい
料理の割には、お値段が安くてビックリえぇでしたぁ
まずは、刺身の盛り合わせ~

厚焼き玉子に・・・

鯖が苦手な私もビックリ
とっても美味しい鯖の押し鮨でしたぁ

そして、イカ焼き・・・

ホッケ焼き・・・

まだまだいっぱいあったのですが・・・
食べるのに夢中で・・・写真撮り忘れちゃいましたぁ


そして3日目の朝・・・
感動ののホットケーキ
良く見て下さいまな板がこんなに薄く見えるのわ~~~
そうなんですぅ
このホットケーキ厚さが5cm以上はあるんですよ~
一緒に行ったララちゃんのママがみんなに作ってくれたんですぅ
一同驚きと感激でしたぁポッ
子供の頃から大好きだったホットケーキ、私位かと思って居たら・・・
大人になってもやっぱりみんな大好きなんだね~

切り分けるとホントにケーキそのものでしょ!!!
メイプルシロップとアイスクリームとチョコレートを掛けて
スペシャルバージョンで頂きましたぁ
超ウマウマでした。。。
ララちゃんママさん本当にご馳走様でしたぁ
この感動は生涯忘れられ無い事でしょう(笑)

食べてる間うるさい2匹は、ゲージの中で・・・ 待て
20090724-10

そして、札幌に向かう帰り道最後のお店は
お昼ごはんに寄った『いずみ食堂』さん
昔の門別町の国道沿いにあるんですぅ
いつも凄い混んでるらしいよ~
麺が見えるかな~
蕎麦なんだけど、太くてチレヂレ麺なんだよ~
これは、旦那の食べたキノコてんぷら蕎麦

こっちは、私が食べた海老天蕎麦で~す。。。


食べて遊んで、大満足の3日間でしたぁ
是非お近くに行かれ時にでも、寄ってみては・・・
何処も、口コミじゃなきゃ分からないお店ばかりとなっておりますよ~
美味しい物とシュナウザーB&Sシュナパピヨン(黒)プルームビーグル2達に囲まれて幸せな連休でしたぁ

予想を超える~♪

7月19日日曜日 DISC DOGの大会に出場してきましたぁ~
ナ・ナント予想を超える大健闘で、
超ビギナーのクラスですが、優勝する事が出来ましたぁ笑う
今回は、天気が悪いせいか出場者も少なかったのですが・・・
ボーダーとレトリバーと戦って勝っての優勝なので、かなり嬉しい~
小型犬は、ベリーだけで、家だけ小さなDISCでがんばりましたよ~
オマケに、ベストチャレンジャー賞も頂きダブルで嬉し~。。。
盾二つと景品を貰って舞い上がってしまい、
カバンを忘れて帰る所でしたぁ無言、汗おばかな私焦る3

と記念撮影!!!


親バカでゴメンネ~ 見事なスーパーキャッチ


雨の中の大会にも関らず・・・ がんばったべりー


こちらも優勝した、ベリーの師匠のコウちゃん


コウちゃんと1・2FINISHを飾ったララちゃん


一緒に札幌から遠征して、みんなで仲良く入賞しましたぁ
コウちゃんとララちゃんは、素敵なメダルを貰ってましたぁ~


応援隊長でグリグリ隊長のグーちゃん


グリグリ隊員のキャンディも応援団でしたぁ
グーちゃんキャンディ応援ありがとう!!!
私達は、特別賞を狙っての出場でしたが・・・
ベリーの大健闘のお陰で入賞する事が出来て大喜びでしたぁ

しかし、張り切り過ぎたか雨で冷えたのか疲れが出た様で・・・
べりーが歩けなくなり本日、朝一で
検査の結果は、特別な異常は見られず
小さい体には、結構無理が掛かっている様で、
夕方には血便が・・・ 
しばらくは安静にしていないとダメみたいですが、
夕方には、歩ける様になり元気にご飯を食べていますぅ
みなさんご心配お掛けしましたぁ
これからは、無理をしない様に気を付けますね~
応援してくれた皆さんありがと~!!!
テルテル坊主を吊るしてくれたJIPPママさんありがとう

ラベンダーの季節?

今日は、前から約束してた
ラベンダーを見にいつものメンバーで行って来たよ音符
去年もは、チョッと遅かったから、今年こそと行って見たら・・・
今年は、チョッと早かったみたい


少しづつだけど、隣との距離も縮まり~


最近、消えたミツバチが話題だけど・・・
ここは、いっぱいのハチ蜂が居ましたよ~

キャンディも今日はご機嫌の様子


幌見峠の後は、agogさんへ

とってもお久し振りのagogさん
とっても美味しゅうございました。。。


明日から、ディスクドックの大会が行われる帯広へ
遠征して来ま~す。
初の、フリスビーでのエントリー不安がいっぱいですが、
がんばって来ますね~グー!
ベリーの健闘を祈ってて下さいね~

週末は・・・

先週はあっちこっち行ったので、
今週はお家でマッタリ~でしたぁ
そして土曜日は、楽しみにしていたJIPPくんがお留守番の為我が家へ笑い。
玄関を気にしてたのも数分
その後直ぐに旦那の横へ移動してしばらく座ってたぁ~

そして、少し休んでからお散歩へ
パパとママを求めてお散歩所ではないかと思っていたけど・・・
ベリーとキャンディを追いかけお散歩を楽しんで居る様子にっこり
キャンディは、JIPPくんとのお散歩が楽しいのか、
おだってしまい写真が撮れないので、右側に居ましたが… カット

その後みんなお昼ねしながらマッタリ
JIPPくんもお昼ねしたり、窓の外を見に行ったり~
夕方パパとママが迎えに来た時は、狂喜乱舞でしたぁ
とってもお利口さんなJIPPくんでしたぁ





そして日曜日
先週、雷とは知らずに焼肉しよ~ってを送った私
夕方焼肉しよ~ってを貰って
2階のリビングからウッドデッキへ出て
くるみちゃんお出向かえ

6時に、焼肉スタート・・・
右側の肉、3の一回目の肉ですぅ
人間余ったのを食べてみたけど、軟くて美味しかったよ~
20090712-3

お腹がいっぱいになったベリーとキャンディは・・・
仲良く眠りにつきましたぁ


今週も楽しい週末を過ごす事が出来ましたぁニコニコ。 横向き
お利口さんのJIPPくんまた遊びにおいでね~

可愛いくるみちゃん~ご馳走様でした。。。
また焼肉しようねぇ~笑い

ベリーのタグと1ヶ月目の報告

ダウンこのタグビックリマーク 赤
去年から作ったデニムの首輪に付けてるんだけど、
なぜかベリーだけ付けたその日に落とす涙
先日も付けて、15分以内に落としたぁ
気が付いたから直ぐに探して見つかったけどさぁ~
既に4回も落としてるの無言、汗
キャンディもチョコちゃんも落とさないのにぃ何でだろう!?
ニッパを使ってきっちり絞めても???
今回はボンドで留めたよ~うーん


最近の手作りシリーズoishii01
これは、一応ハンバーグ
我が家のお嬢達は、私の食べる量より多いの
1回に100g以上なの笑

そして冷やし中華で~すぅ笑い。
因みに、綺麗に出来た時しかに撮って無いからね~





そ・し・て・・・ 気になる1ヶ月が過ぎましたぁ

続きを読む »

メロンを買いに!!!

今日は、お友達に送るメロンを買いに追分までドライブ
毎年たくさんの果物を送ってくれるお友達に、
美味しいメロンを食べてもらいたくて…
現地で買って送ってもらったのが一番美味しいかな~って思ってね!!!
今回は、数年前に1度行った所ですぅ音符
ってメロンのを撮るの忘れたの~
そして、目的が終了したら・・・
ベリーとキャンディのお楽しみお散歩GO矢印
ここは、鹿公園で、とっても広くて芝生が綺麗なんですぅ
しかも園内には、バーベキューも出来るスペースがあり



そして、追分の町花エエェッ!?!?
『赤いひまわり』なんだって~
何度見ても、ひまわりには見えない私・・・


帰りに、恵庭の道の駅に寄って
またお散歩して~
こんなの在った、花の馬車

可愛いふくろうが住んでる木


札幌では、雨が降りが鳴ったそうだけど…はてな
札幌に帰って来た時には、晴れて暑くなってたから
普段の行いが良いのかな~笑い私達。。。

今日の晩ご飯

さて今日の晩ご飯は~
わかめうどん』 となりましたぁ
私達は、野球を見にドームへ
お留守番のベリーとキャンディに、せめて美味しいご飯だけでも笑


久し振りに朝のキノコ広場~
ボーダーコリーのコウちゃんも居たんだけど~
これは、携帯で撮った写真・・・
チョコちゃんママにで撮って貰ったから、
後日ちゃんとしたの載せますね~ 乞うご期待…


キャンディとシフォンちゃんも
ちゃんと落ち着いて写真が撮れる様になりましたぁ
少しづつですが、共に成長しているキャンディとシフォンちゃん
大人になったらどんな風に遊ぶのか???
今からとっても楽しみだわ~
いつまでも、仲良しで居てね

ジャーマンポテト風

キャンディのフードが切れたので・・・
久し振りにトッピングだけじゃなくて笑い。がんばった~
ジャーマンポテト風・・・
ジャガイモとラム肉にキャベツとトマトと
ぶなしめじをオリーブオイルで炒めて出来上がり~簡単でしょ!!!
心配はキャンディが痩せない事を祈るだけ(笑)


久し振りにお取り寄せ~ 
『さくらんぼ』 美味しかった~ぷぷ


今日は、午後から急いでお買い物~
で・・・ こんなの見つけたぁ
これでマッサージしたらセルライトが取れるらしいぞ~
ホントか~と思いつつ買ってしまったぁ

早速お風呂上りにマッサージ
このボコボコ軟らかくて気持ち良いかも~
セルライトは取れるかどうか???ですがね笑い

運動とこれで、スリムになれると良いな~
 がんばりますね~

 | BLOG TOP | 


