表紙になりました。



カテゴリー


BERRY


北海道小樽市
体重 5.2kg位
ご飯とおやつが命
フリスビーと
ボール遊びが大好き!

CANDY


北海道
体重 6.5kg
イタズラっ子でやんちゃ娘
最近ベリーの影響でボール&
フリスビーに興味を持ち始める

HOUDY BLOOD


月別アーカイブ




ケンカする程仲が良い?

久し振りにdサロさんでトリミング~
2匹の予定が・・・
キャンディお腹の調子が悪く、べりーだけとなりましたぁ
20100424-2
ベリーだけなのでいつもよりも早くお迎えに行きましたぁ
ドアの向こうからは、ヒュンヒュン鳴くベリーの声が(笑)
そして・・・
20100424-3
今回もとっても可愛くしてもらってありがとうございましたぁ
20100424-4
トリミングして、綺麗になったと思ったら背中に湿疹ガー
昨日食べた物を考え、夜ご飯は無難な物を食べさせた
すると朝には、湿疹と赤くなった皮膚は引いていた
手作りの利点の一つだなとシミジミと思う私

一方・・・
初めてベリーの居ない家に戻ったキャンディは
とっても暗く声も出さず、走りもせず、
呼んでも来ないしシュンとしたまま、まるで居ないみたいでしたぁ(笑)
20100424-1

その頃ベリーは、私が帰った後ずーと鳴いてたらしい・・・
そして、可哀想なのでdママさんがマイちんとロザリンを連れて来たら
どうやらロザリンを踏んでくっ付いて寝てたんだってぇービックリした私
膝の上に乗ってたら有り得るけど… はみ出されたマイちんは鳴いてたみたいでしたぁ
ごめんね~マイちん
そしてありがとうロザリン

ベリーを連れて帰って来た途端・・・
キャンディ、ガオガオ言って飛び掛って来た(笑)
早速2匹でケンカ勃発
我が家の2匹はこれがスキンシップの様でしたぁ
ケンカする程仲が良かったのかな???
でも、とっても必要とし合ってる2匹の様でしたぁ

克服・・・

最近、全国的に流行っている黒豆ダイエット

20100418-1

例にもれなく私も挑戦
でも、豆が好きじゃない所に黒豆も食べた事が無い私…
それなのにいきなりネットで2Kg購入

1日目
初めての煮豆+お腹が空いてて難なく完食
でも、黒豆ダイエットで食べる黒豆の量
私の2食分のご飯の量に匹敵、この日は夜ご飯を抜きに

2日目
今日は朝から黒豆ドリンクにして、一気に飲もうと考え
バナナ・牛乳・ヨーグルトを入れて初めての手作りジュース
ガー1杯目はお腹も空いてて美味しく飲んだけど
2杯目は、死にそうになってやっと飲んだ…
でも、もう一杯分残ってるので、お昼にスライド~
お昼になってお腹も空いて来たけどドリンクは飲む気になれず
小麦粉を入れてパンケーキに変更したがーーー
豆の味が強過ぎて、耐え難い味 それでも何とか完食

3日目
止めてしまえと思う心と、頑張ろうと思う心と揺れながら3日目に突入
初心に帰りシンプルに煮豆で食べてみる事にチョッとだけ砂糖と入れてね!
朝ごはんの代わりに枝豆の様に食べたら意外と簡単に完食出来た。
しかし、お昼を過ぎた頃からお腹が空いてチョコレートを一袋近くも食べてしまった

4日目
不安になりながらも昨日のチョコレートの失敗を踏まえて
今日は、お昼の変わりに頂いたぁ
もう大丈夫だ何とか続けて行けそうだと思った

教訓・・・ 苦手な物は、あえて手を加えずそのまま頂く事
因みにベリーとキャンディは、おこぼれで頂く豆が美味しいらしく
豆を持つ私にへばりついて離れず
今まで色々なダイエットをして来たけど、一番辛いダイエットとなりましたぁ
でも、頑張るわ~~~

本を見て・・・

先日バナスクで見て真っ直ぐコーチャンフォーへ直行
買って来た本がこれ
20100412-5

それで、スコーン作りにチャレンジ
小麦粉 200g  ベーキングパウダー 小さじ1  とき卵 1個分
牛乳 約60ml  キャノーラ油 20ml  ブルーベリー  いちご  を・・・
20100412-1

それをちぎってブルーベリー&いちごを入れて、丸めて・・・
20100412-2

そして、180℃のオーブンで20分焼く
20100412-3

チ~ン!!!出来上がり~~~
20100412-4

合計30分程度で出来上がり
とっても簡単に出来ましたぁ
この本を買ってから、ベリー達の手作りごはんも楽しく簡単に
そして、最近分かった事が…
30分位以内で出来る料理は、楽しい料理
1時間以上掛かる料理は、 苦痛
私にとって、30分という時間は、境目の様だぁ
これからも簡単に出来る料理で頑張ろう



CANDYの日課

お散歩が終わって足を洗い
ベリーにケンカを吹っ掛けて、怒られ終わったら…
いつの日からか毎日の日課…

殆んど一日も欠かす事無く大好きなスリスリ・・・
夏の間は、芝生でスリスリしてたけど、冬になったらピタリと無くなったと思ったら
こんな所でかい(笑)って感じ~




今年もいよいよ出動開始のカッパ隊
フリースをカッパに着替えて春探しが始まりましたぁ
今年も3匹仲良く任務遂行中
20100410-1
やっぱりこのお立ち台が大好きなの~
雪が溶けてテーブルが出た途端・・・
ジャンプでワン・ツー・スリーで飛び乗るの!!!
こういう時だけチョコちゃんに続く我が家のワンパク姫達20100410-2

道路はすっかり春なのに公園は、やっと雪が溶け始めて春が来たかな~
今年は、カッパ隊にシフォンちゃんが加わりカッパ組に変更かな(笑)

春だと言うのに私はまたまた咳が止まらず・・・
最近、もしかして黄砂のせいかもとやっと気付きました
昨日になってやっと咳も減り何とか更新出来たよ~
子供の頃から気管が弱くて、地元を離れてやっと良くなったのに~
中国のバカヤロー環境を改善しろーーー

 | BLOG TOP | 


