表紙になりました。



カテゴリー


BERRY


北海道小樽市
体重 5.2kg位
ご飯とおやつが命
フリスビーと
ボール遊びが大好き!

CANDY


北海道
体重 6.5kg
イタズラっ子でやんちゃ娘
最近ベリーの影響でボール&
フリスビーに興味を持ち始める

HOUDY BLOOD


月別アーカイブ


スポンサーサイト


シュナバトン

その前におまけの被り物ぷぷ
 
上がべりー 固まるのが特徴絵文字名を入力してください
下がキャンディ何があっても大丈夫

そして… minpさん すずママさんdafuママさん
ムムママさんと回って来たバトン! 
勝手に受け取って来ましたー


Q1.犬を飼うようになったきかっけは?

べりー→札幌に引っ越して来て一年を経った頃
運動をしにM公園へ行った時
セナくんと知り合い顔と毛並みに感動ポッ
飼う時は、絶対シュナと決めた…
その後数ヶ月が過ぎた頃何気に行ったペットショップで
1匹だけゲージの隅でガタガタ震えるシュナを発見ハート
声を掛ければ掛ける程ガタガタと…
その姿に一目惚れ(私が守ってあげる)
一度家に帰ると言う旦那に
赤色の車中でジタンダ…『帰ったら売れちゃう~』
そして・・・一緒に帰って来たにっこり

キャンディ絵文字名を入力してくださいベリーのおやつを買いにペットショップへ行った時、
何気にゲージを覗いたら尻尾を振っている犬が…
その姿とクリクリとした、目に旦那が一目惚れハート8
冷静に一旦は家に帰りベリーも交えて会議の末
ベリーと会わせてきかなくなかったらと言う事で購入
しかし・・・ その3時間後本性を出す。。。怖い


Q2. うちのワンコの変なクセは?

べりー→地べたにお座りと言うと半座りする事
(因みに、私達は半ケツ座りと言ってます。)
キャンディ絵文字名を入力してください抱っこして欲しいのに抱き上げると…
ウゥ~ウゥ~とうなるはてな何でー


Q3. 名前の由来は?

べりー→ブルーベリー好きの私と苺大好きな旦那
飼うずーと前から犬を飼ったらベリーと決めていた

キャンディ絵文字名を入力してくださいベリーが食べ物系なので
美味しい物系と思い考えていた所お友達から
何個か案を頂いて・・・その中の1つだった
来た頃は、いつもキャンキャン鳴いてたので決定bikkuri01

Q4. 次に渡す人への質問は?
今まで買った犬の物で一番高い物は絵文字名を入力してください

ストロベリィ因みに家は…
ベリーの遊び相手として買ったキャンディ汗とか


ムムママさんからの質問は・・・
しつけで苦労したことは何ですか?

ベリー→今だ悪戦苦闘してますが・・・
拾い食い大泣き
とにかく木・草・ガム・ティシュ・何でも
ご飯をあげてないみたい泣き顔
それ以外は、全くと言って良い位

キャンディ絵文字名を入力してください
ただ今奮闘中で、いっぱいありますが…
拾い食いだけは、させたくないので…
一番苦労してます。

やってみると意外と考えるわ~
どなたかどうぞ~にっこり
スポンサーサイト

コメント

べりーちゃん、おトイレの上で固まってる姿かわいいわ~
キャンディちゃんは本当に愉快だわ。
こういうのこそ多頭飼いの醍醐味なのかな。
ベリーちゃんやきもちとかないですか?

まわってるまわってる~♪

ぷぷぷ、ここまで順調に受け継がれていますね♪
このバトン、なかなか考えるし楽しいですよね~
あはは~、キャンディーちゃんの「3時間後に・・・」の
くだりは笑っちゃいましたよ♪
ワタシ、キャンディちゃんにはもちろん、ベリーちゃんにも
会ったことがないので
今度のオフ会がとっても楽しみになりました!!

固まるのはベリーちゃんだけではありません。
アニカも次回のオフ会では、絶対に固まって
母さんのそばから離れないでしょう~

やっぱり出会いってあるよね~
会った瞬間にってヤツ!
普段ペットショップ覗いても
可愛いね~だけで終わることあるけど
一目ぼれって絶対あるもん。

おおぉぉ~~
  つながってましたね~
   そして タイトルもついてる~(笑) 
 被り物・・キャンディーちゃん動けるのね~
  すごいな~~~。。。♪
  半ケツすわり、じじたんもですよ~
  アスファルトには
  なかなかなかなか 座りません~。
    地面暑くなくても。。。。。(-_-;)
  このバトン 読むのもたのしい~~し 
  やるのも楽しかったではないですか~? ウフフ~
  オモチロク読ませてもらいました~~ぁ。。。v-411
  誰か~
  (・。・。)キョロキョロ(。・ 。・)  次の方いないかな~~
 

受け取ってくれたのですね~
ありがとうございます(0^□^0)
楽しく読ませてもらいました♪
拾い食い。。
何でも食べちゃうのは困りますね~( ̄へ ̄|||) ウーム
直し方、トレーニングの本にもあまり
書いてない気がしますね。
とにかく食べようとしたら根気よく
注意してくしかないのかしらね~??
キャンディちゃん☆ 良いお姉ちゃんがいて
ベテランママさんがいて、良い子に育ちますよ~
頑張ってくださ~い!!
また誰か受け取ってくれないかしらねぇ~(。-∀-) ニヒ♪

おお~バトンがだんだんと受け継がれて読むのが楽しい~!!
拾い食いの直しかた知ってますよ~!
家も被りものは3匹みんな固まるよ(笑)
キャンディちゃんはスゴイね(^^)

HOUDYから辿ってきました

はじめまして!
うちのウリとベリーちゃんが姉妹な事を見つけて、おじゃましました。
画像を見れば見るほど、似ているので嬉しくなります。
うちのウリも拾い食いします。雪の積もっている季節は良かったんですけどねぇ・・

こんにちは。楽しくバトン読ませていただきました。
ベリーちゃんは、ママさんに守ってもらうべくショップで待っていたんですね。
キャンディーちゃん・・・笑えます。
でも、物怖じしないことも大切だから、羨ましいです。
しゅな、遊んでもらえるかな~?

YOKKOさん、リンク貼らせていただいても良いですか?

ショコママンさん

べりーは、直ぐ固まるからいつ見ても笑えますv-411
キャンディは、全く気にする事無く見いて頼もしいの一言です(笑)
ベリーは、やきもち全然無いですよ~v-218
キャンディがベリーに飛び掛って来た時意外v-405は、とっても穏やかなベリーです。。。

すずママさん

このまま順調にバトンが回ってくれると良いな~v-410
そうそうキャンディが来て3時間後に我が家は、青ざめましたよ~v-404
今は、何とか楽しい我が家になりましたけど…v-407
私も、こうめちゃんとももちくんに会うのがとっても楽しみです。。。
オフ会の日早く来ないかな~v-343

アニカ母さんさま

アニカちゃんも固まるの~v-411仲間だね~
でも、ママに着いて来るのはまだいい方かもねー
きっと固まって全く動かないv-286も出るのでは…v-356
出会いのv-344は、ありますよねー
キャンディには、驚かされましたけどv-397

minpさん

あれv-399タイトル「バトン』だけでしたっけーv-397
ジジたんも~v-407
何でなのかいつも考えるのですが…
きっとシュナは、みんなそうなのかな?って思っていたらキャンディは、全く関係なかったみたいで益々???
楽しかったですよ~やってみると飼ったばかりの頃を思い出したりー悩んだのは、クセですね~
1日考えました(笑)
次は、誰が持って行ってくれるかな~v-362

mumuママさん

勝手に受け取って来ました~v-410
拾い食いが無ければ…私の声はもっと美声v-397だったのにぃ~(笑)
怒鳴り続けてもう直ぐ4年です…
すっかりハスキーになってしまいました。。。
いつになっても分からない事だらけでv-356
ベテランには程遠いですよ~
皆さんに色々教えて貰ってがんばってま~すv-91いえいえがんばりま~すv-91

dafuママさん

え~っv-405拾い食いの直し方知ってるの~v-363v-362
是非是非是非教えて下さ~いv-421v-436お願いしますぅv-436
とっても切実ですぅ。。。
キャンディは、何事にも動じないv-393堂々たる子犬ですぅv-411
バトンまだまだ続くと良いですね~v-411

ワカバさん

初めまして~v-345
いらっしゃ~いv-411
来てくれて嬉しいです~!!!
早速HOUDY見てビックリでしたぁv-405
ホントに~近くで姉妹がいたとは…嬉しい~
家も写真を見て似てる~連発でしたぁ!!!
1歳年上の兄妹は、山口に居るのですが…
遠いから会えないし…
うりちゃんとべりーの従妹になるv-286がお友達に居ますよv-410こまちちゃんと言う女の子が。。。
機会があれば是非うりちゃんに会いたいですぅv-363
一緒にオフ会などいかがですか???
性格なども似てるのかとっても楽しみですv-411

朱奈まんまさん

ベリーは、私には無いけな気さが愛おしくて(笑)
キャンディは、余りにも私に似てて…v-390
物怖じしないのは良いけどねー
しゅなちゃん怖い思いをしないと良いのだけど…
まだ、お子ちゃまだから加減という物を知らないのですv-356
リンクこちらこそ宜しくお願いしますぅv-436
私も貼らせて頂きますね~v-421

私もバトンやってみよ~v-392

それよりも!
ベリーちゃんの姉妹ちゃんが近くにいたなんてv-405
ビックリですよ~!!
良かったですね~、きっとべりーちゃんにそっくりなんだろうな~v-398

みにーなさん

じゃあ次のバトンは、みにーなさんだね~v-411頼んだよ~

v-405そうなのよ~ビックリしたのー
嬉しいよ~v-410
きっと、こまちちゃんにも似てるよ~
性格もベリーとこまちちゃんと一緒だったら
面白いね~v-411

オフ会参加したいです!

が、今はまだウリの車酔いが酷くて・・最近もレストラワンまでたどり着けず途中で断念v-404
ぐったりしてしまうので可哀想なんですよね。
この夏中には姉妹・従妹、他のシュナちゃん達と対面させてあげたいです。

そうなんだ~

車酔いするのですかぁ~v-388
酔い止め飲ませて車に乗せて慣して行くと
直ったと言うv-286が居るそうですよ!!!
頑張って克服して皆で会いましょうねv-410
待ってるよ~v-415

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://berrysdog.blog117.fc2.com/tb.php/113-6d3be64d

 | BLOG TOP | 


