表紙になりました。



カテゴリー


BERRY


北海道小樽市
体重 5.2kg位
ご飯とおやつが命
フリスビーと
ボール遊びが大好き!

CANDY


北海道
体重 6.5kg
イタズラっ子でやんちゃ娘
最近ベリーの影響でボール&
フリスビーに興味を持ち始める

HOUDY BLOOD


月別アーカイブ


スポンサーサイト


キャンディの手術…

昨日キャンディが避妊手術を受けました。。。
べりーと違いアレルギーも無いので、
あまり不安も無くへ…
『何も無かったらもしないので、
心配だったら4時頃電話を下さい』との事だったので
電話をしてみたら避妊手術は、無事に終わったのだけど…
明日お父さんも来れますか・?って言われて
背筋が凍りついた怖い
切ったら腹水が溜まっていた大泣きので検査の最中との事
今度は、凄く心配になり
お散歩中だったのだが6時過ぎにが来るので、
速攻帰宅してを待った。
詳しい事は、お迎えの時にと言う事で、今日朝一でへ…
色々検査をしたけどおそらく低蛋白だろうと
簡単に言うと常に栄養失調状態
栄養を吸収出来づらい体質
詳しい検査をして来週には、結果が出るが…
とりあえず今日から処方食
1週間食っちゃ寝して下さいとの事でしたぁ

に帰って来て直ぐ…
いつもの凶暴さはミジンも無いので可愛そうでしょうがない私泣き顔
べりーの手術後に着たつなぎを着せて首にはエリザベスカラーを

↓ヒルズの i/d 吸収され易い食事だそうです。。。


今日から一週間はこのフードを体重6kg分の量
もっと欲しがる場合は、上げて下さいってべ

太ってくれる事を願っていっぱい上げちゃうよ~グー!
でも、昨日までの量と殆んど変わらないけど…
吸収力が違うのねーこの
頑張れキャンディbikkuri01みんなが付いてるぞ~
スポンサーサイト

コメント

わ、、キャンディーちゃん・・・
避妊の手術受けてよかったですよね。
 不幸中の幸いで早期に発見できてよかったですよね。
処方食で体質改善とかされたら
  普通のごはんでも大丈夫になるのでしょうか。。
 キャンディーちゃん、 がんばって~~~~

きゃ~v-404
キャンディ~どうちたの~?
低蛋白、栄養を吸収しづらい体質?まだ子供なのにぃ~。
だからキャンディ太れなかったの?
処方食で良くなるといいね!
手術はうまくいって良かったね。
みんなついてるからはやく元気になってね~。

避妊手術でほかの病気がわかってよかったね
でもでも手術しなかったらわからなかったのかしら?
キャンディちゃんは具合が悪いことなかったのですか?
この間もお友達のヨーキーがなんでもなかったのに突然心臓肥大ということでびっくり。。。
元気でも病気があるってこと?
とても神経質になっちゃいますよ。
いっぱい食べて元気になってくださいね。
処方食・・・仕方ないですよね!
がんばれ!

わ~びっくりした~
でも早期発見!でよかったですね
キャンディちゃんお転婆さんってイメージがあったから
栄養を吸収しづらいなんて思いもしなかったよね。
お父さん、お母さん、ベリーちゃんがいるから
キャンディちゃん、頑張って処方食食べましょうね!


本当に早期発見でよかったですね。

石ころいっぱいでてきましたぁ~っていう連絡かと思ったけれど、お水だったの?

やはり長いことショップにいると、ストレスや、いろいろなことを我慢していたんじゃないのかしら?
とにかくママのところにきてよかったよかった。
早くいつものキャンディーちゃんにもどってね。

ベリーちゃんも心配してるよ~~。

たくさん食べて大きくな~~~~れ。

ママ看病お疲れさま。

お大事に。

キャンディーの食欲にはビックリのめろん家でしたが
やせているのはそのせいだったのですね
処方食で改善できたらいいねv-238
早くお散歩復帰できるように頑張ってねv-252

無事に手術が終わって良かったです
それに栄養を吸収しにくいっていうのも早くにわかってよかったですね
たっぷり食べて栄養をい~っぱい吸収してヤンチャぶりを早く披露してほしいなー

カットの話ぃ~

耳の後ろはジジタンも ゲ~ハ~っですよ~
地肌みえみえ。
 すっきりカットで
地肌がみえみえにカットしているのでありますぅ~がね(*^ ^* )V
クータン Pたんは耳伸ばしているので
ゲーハーになる部分はカットしていないんですぅ~
だから~失敗、じゃ~ないと思いまぁ~~す♪♪

あり~キャンディちゃん心配だわね
避妊手術で判って良かったね。
知らないでいたら~怖いよね
低蛋白てあるんだ、ご飯食べても栄養取れないんだね。
でも早く判って良かった。
キャンディちゃんもヒルズだ~チョコバニもヒルズの
Z/d 低アレルゲン食べてますよ。
沢山食べて早く良くなってね。

minpさん

ホントにね~べりーの件があったので…
キャンディは、乳腺が発達する前にと思い決めたのでした。。。
でも、のん気にしてたら倒れてからv-399だったら大変だったかもですぅ
不幸中の幸いでしたぁ
とりあえず原因究明(消去方)しながら、食事を試すという事で…
後々は、普通の食事が出来る様になると良いのだけど…
今の所分からないのですぅv-388

カットが終わってから、後頭部にやや丸~く数ミリになってる部分を発見v-393その周りは、明らかに1cm位はあるかと…v-356
毛はまた伸びるさぁ~v-397

みにーなさん

そうなのですぅv-388
だから太れなかったみたいです。。。
チョッと痩せすぎてるけど、そういう太らない体質なのかと思っていたからv-405でしたぁ
手術は無事に終わって今は、きかん坊キャンディは
なりを潜めて居ますよ!!!
それはそれで痛々しい感じで可愛そうです…
やっぱりキャンディはきかん坊じゃないとねv-397

ショコママンさん

今回、避妊手術をしたお陰で異常が分かったのです。。。
全くいつも元気できかん坊だったせいか全く気付かずv-356でも、本犬はおそらくずーと貧血状態だっただろうとの事でした。。。
キャンディは、処方食だけど量がいっぱい食べれて喜んでる様です(笑)
キャンディと一緒に頑張りますねー

アニカ母さん

体調が優れなくてもお転婆な子は、お転婆なのですね!!!
病弱=大人しいイメージがあったもので…v-393
べりーも何となく感じている様で、退院して来てからキャンディに優しいですぅ!!!
怪我の功名???かな???
(こういう時に使うことわざ???違ってたら超恥ずかしい~v-394
このまま、優しいベリーになってもらいたいものですぅv-410

もか王さん

石ころだったらチョッと笑えたかも…v-411
食欲は、べりー同様凄いので回復は早いかと…
もっと早く我が家に迎えてあげれば良かったかなv-362って思いました。。。
私も反省する事が沢山ですぅv-393
みんなで優しく見守って行きますね~v-410

キャンディちゃん、手術無事終えられてこちらもホッとしました。
でも思わぬ落とし穴って感じで…。
それでも早期発見でよかったですね。
うちのあんずも太りにくい体質ですよ。
沢山食べてもそれ以上に動くので太らないんです。
実はあんずも栄養失調だったりして…(-_-;)

ひょええおえ~

読んでて、冷やりとしました・・・
早めに分かってよかったですね♪
このタイミングでよかった~
線が細い感じですもんね
(ウチの骨太とは大違い・・・)
でも、栄養を吸収しずらいって
ワタシ的にはうらやますぃです・・・

めろんママさん

来週には、お散歩復帰できそうです。。。
月曜日に抜糸出来れば完璧ですが…
低蛋白の症状の1つに傷の直りが悪いと言うのが有るらしいのでv-388先生も何とも言えないって…
でも、回復振りを見てると大丈夫じゃないかと思ってます。。。
元気になったらまたホームステイお願いしますねv-411

ベリーママ♪さん

いらっしゃ~いv-411
いつもべりーくんを威嚇してるキャンディとは、思えぬ結果となりましたが…
病院にちゃんと通って直る様に頑張りますねーv-91
来週には、元気に走り回ると思いますので、
宜しくね~v-410

mojyaさん

チョコちゃんとバニラちゃんもヒルズなんだ~v-411仲間だねー
本当は、2v-286一緒のフードが良いのですが…
べりーも特殊だしねーしょうがないわ~v-389
人間のご飯ならノイローゼになりそうだけど…
べりーで慣れたのでへっちゃらですぅ
食べる事が大好きな子なので良かったですv-410

はむさん

お陰様で手術は、終わったので、それ系の病気には、
悩まずに済みそうです。。。
ホッとした瞬間v-399でしたけど…
でも、消化器系や内臓に異常が出たわけじゃ無いからねーあっe-284膵臓は結果待ちですが…
実は先生に親戚犬が知り合いに居ると言ったら、
低蛋白と言われた事が無いか聞いてごらんと言われたのです。。。
土曜日でも、聞いてみようと思ってましたぁ
でも、もしかしたら体質かもって先生も言ってたから
検査結果が出るまで考えないでいっぱいe-429をあげます(笑)

すずママさん

冷や冷やさせてごめんね~v-356
私も、人間にも食べても食べても太らない人って居るからキャンディもそんな感じだと思ってましたぁ…
私が変わってあげたいv-397ですぅ
栄養の取れそうな物いっぱい上げますv-410

大変だったね

お久しぶり(^◇^)キャンディに会わないうちにそんなことになってたなんて 早く元気になってリオンと遊んであげてね お大事に

2.3日駐車場でも車見ないなーと思っていたのですが、大変だったのねv-8。早めの手術決めてラッキーだったんだね。しっかり栄養取って、元気なキャンディーと会えるの待ってます momo

きっくさん

元気はあるんだよ~!!!
早くいつものキャンディに戻ってもらいたいです。。。
ご心配お掛けしましたぁv-410

ももママさん

ご心配おかけしてますぅm(__)m
しばらく会ってないものね~
来週には、お散歩復帰出来ると思います。。。
また宜しくねーmomoちゃん

びっくりしました。
そんな事もあるんですね。
あんなに元気だから気づかないですよね。
キャンディーちゃん、早くよくなってね。
また、オフ会で会いましょうねv-238
蛋白があがりますように~v-22

朱奈まんまさん

昨日は、どーもでしたぁv-410
とっても楽しかったですねー
元気=健康とは限らないと私も勉強になりましたぁ
ありがとうございます。。。
今は、すっかり傷も癒えて元気できかん坊復活ですv-393
また、遊んで下さいねーv-411

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://berrysdog.blog117.fc2.com/tb.php/125-3869b91a

 | BLOG TOP | 


