表紙になりました。



カテゴリー


BERRY


北海道小樽市
体重 5.2kg位
ご飯とおやつが命
フリスビーと
ボール遊びが大好き!

CANDY


北海道
体重 6.5kg
イタズラっ子でやんちゃ娘
最近ベリーの影響でボール&
フリスビーに興味を持ち始める

HOUDY BLOOD


月別アーカイブ


スポンサーサイト


キャンディの噛み癖・・・

こんな穏やかな散歩の朝は・・・
キャンディがお散歩拒否の為ベリーとチョコちゃんだけ
心和むひと時でしたぁ~

ベリーは自由に散策中ーニコニコ。 横向き

いつも可愛いチョコ丸くん

こんな穏やかな朝がいつまでもは、続かなかった・・・
次の日の朝キャンディも一緒・・・・
kao05チョコちゃんママのロングリードに
噛み付き、それを注意したチョコちゃんママの手を
静かにガブ汗(だらだら)
『痛いよー』の声に更に強く、離した時には、流血ショッキング!
離すと思っていた私は・・・
手も出せなかった
飼い主ならば力ずくでも離さなきゃいけないのにぃ
初めてベリーを飼った時から、
分からない事は全てチョコちゃんママに聞き頼って来た私。。。
頭の何処かにベテランだから大丈夫と甘えていたのか涙
でも、キャンディがチョコちゃんママを噛んだのは2回目
流石に今回は、もう直ぐ1歳になるしあま噛みとは、言えず・・・
申し訳ないのと、情けないのと、すっかりブルーになり
ブログも放置状態でした。。。
少し落ち着いて、ただ今ドックトレーナーさんを探している最中
お金が無いなんて言ってられないものねー涙
このままじゃもうオフ会にも出られないし・・・
人の集まる所は、だよねー
今は、とりあえず興奮しそうになったら
口輪をしてテンション下げてます。。。
良いトレーナーさんが見つかったらブログで追って
報告しますね~
キャンディが穏やかなに変わるよう祈ってて下さ~い
スポンサーサイト

コメント

あららぁ~~~
カミカミで~~流血事件ですかぁ・・・
この前お会いした時は、そんなんで無かったと・・
今度はロイぱぱと勝負しますかぁ~~キャンディちゃん!!
引っくりかえしますよぉ~~

トレーナーさん探しですか・・・
結果良かったら紹介してください~~
ウチも悩みあるもんで・・・

噛まれたチョコちゃんママさん。お大事にです。

ショックだったでしょう
良いトレーナーさんが見つかるといいね
オラもイロイロ悩み中だよ・・・
ママちゃんが治そうって頑張るなら
きっとキャンディちゃんに良い効果がでて
こんなこともあったよね~って
笑いながら言える日が来るよ!
頑張ってね!!

うんうん、、。すずママの言う通りだね。
ママさんががんばればきっと大丈夫だよ。
キャンディちゃんを信じよう!!

そっか~
 キャンディーちゃん。。
 リード、アムアムするの好きだったもんね~
注意されたから 怒ったのかなぁ??
 いいトレーナーさんにめぐり合えるといいねぇ。
 飼い主さんとの相性もあるよね トレーナーさん選びは。。
しつけ方法や方針も共感できる方がいるといいね~ぇ。
 がんばってぇ~~

みんちゃんいわく、飼い主さんとの相性もあるので、しっかりを見極めていいトレーナーさん見つかるといいね。
参考までに菊池先生の連鎖先をメールしました。
あくまでも参考までにですから気にせずにね。

原因がどこにあるのかを探ってみると意外と身近にあるんですよね。
あまり気にせずキャンディーちゃんの気持ちを観察してみてね。
ある時はプロの方に冷静な目で厳しくみてもらうのもいいかもです。
飼い主の心構えがかわりますぅ~~。

キャンディーちゃん、その時の気持ちはなんだったんだろう。
ソラは昨日とうびきを必死でかじって離しませんでした。
あの時の顔は一生忘れません。
でも必至で取り上げましたよ~。トウキビも飲み込んじゃう仔いるんですって。
開腹手術らしいですよ~~。
ちなみにトウキビは芯付き半分です。
トレーニングの「放せ!!」をしっかりやらなかった結果です(滝汗)
最近このトレーニングはやっていなかったぁ~~。
まだまだ飼い主のこと信頼されていない証拠です。
私も頑張ります。
チョコママさん、手はもう大丈夫ですか?
お大事に。
キャンディーちゃんもママもこれからですから頑張ってね。応援してますよ~~。

流血か・・・
皆で力を合わせて頑張ってね
いいトレーナーさんが早く見つかって
原因がわかればいいね
これから子育てする我が家も他人事ではないぞ!
ベリーママさんが勉強したこと今度は
母さんにも教えてね

あれ~キャンディーちゃんカミカミしちゃうんだ。
大人しそうなのになぜカミカミするのかしら?
難しいですよね。
良いトレーナーさんが見つかるといいですね。

ロイぱぱさん

油断大敵なんですv-356
最近、噛む事が無かったから油断しました。。。
気に入らないとやるみたいですv-406
色んな方にお話を聞いてじっくり考えます。。。

すずママさん

悩むね~色々と・・・
笑える日が来ると信じてがんばるよ~v-91
そんな日が来たらみんなで指差して笑って下さいな!!!
キャンディをねv-396

アリィママさん

小さい頃は、もっと大変だったから
その頃に比べれば、随分良くなったのですが…
まだまだみたいですv-388
キャンディの為にも母は頑張りますv-91

minpさん

そうなのですぅ・・・
リードのハミハミは、きっとリードから逃れて
好きな所に行きたいだけだと思うのですがv-393
押え付けようとすると反抗するみたいです。。。
色々な方にお話を聞いて一番良い方法を探してみますぅv-390

もか王さん

ありがとうございます。。。v-436
難しいですぅv-356
オヤツを奪い取っても怒って噛むのも普段は、しないのですが・・・
気に入らないとダメみたいです。
色々な方から話を聞いて考えて決めようと思います。

アニカ母さん

今回の事ですっかり自信をなくした私です。。。
これからは、家でも外でも訓練しながらお散歩もしないとね~
アニカ母さんも頑張ってねー子育て!!!

mojyaさん

キャンディ大人しくないですよー
きかん坊ですぅv-356
みんなと仲良く遊べる様になると母は、とっても嬉しいのですが…v-390

あまりにもみんなの日記が多くて今頃やっと
YOKKOさんの日記にたどり着きました
キャンディーのは噛み癖ではないと思ってます
ただ突っ走っちゃうんだよねぇ~~~何かにつけてネ
私はべりーちゃんが姉でキャンディーちゃんが妹だと
思ってるけどねv-410
相談できる人がいっぱいいるって言うのはいい事
頑張ろうね!!!母さん

ご無沙汰しております(^^ゞ

こんばんは~。時々読み逃げしてました(^_^;
禁煙成功したのですね。凄い!!偉い!!尊敬!!
私禁煙パッチ買ったのに貼る勇気なく…スパスパしております~。
↓のカラーも可愛い♪流石です!!!
キャンディちゃんも流石(笑)
公園でお会い出来るのを楽しみにしています。って
私が公園サボりすぎなんだけど^^

キャンディーちゃん、元気丸だから。
つい、やっちゃうんだべか~~・・・。
でも、ちょっとずつ落ち着いてきていると思うので
YOKKOさんも頑張ってください。
うらんもかなり。。。かも、です。
私も頑張ります。

これから 根気よく訓練頑張ろうね~。
キャンディは興奮さえ落ち着かせればv-426
だと思うし~。
できる限りお手伝いするね~v-410

めろんママさん

色々ご心配お掛けしてますm(__)m
先日も一緒に行って頂きありがとうございましたぁv-436
目が終わったら専念して頑張りますぅ。。。

accoさん

こちらこそ読み逃げしてました(笑)
お互い様と言う事で…v-410
禁煙何とか成功と言って良いのではないかな?
又公園で会える時までキャンディを何とかしないとね~v-393
モモちゃんとたろうくんが怖くて近寄れないよねv-356
待てってね!!!頑張るから~!!!

朱奈まんまさん

PC直った~v-411
キャンディはスーパー元気丸なので…
でも、私が諦めたら終わりだから頑張りますよーv-91
我が家に平和が訪れるまでね~v-221
うらんちゃんもこれからホントに楽しみ~v-343
いっぱい愛情掛けてあげれば大丈夫だよv-363頑張ってね~

くるみママさん

いつもすみませ~んv-436
頑張りますね~v-363
挫けそうになったら渇を入れて下さいな~v-393

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://berrysdog.blog117.fc2.com/tb.php/171-25bf25ab

 | BLOG TOP | 


