表紙になりました。



カテゴリー


BERRY


北海道小樽市
体重 5.2kg位
ご飯とおやつが命
フリスビーと
ボール遊びが大好き!

CANDY


北海道
体重 6.5kg
イタズラっ子でやんちゃ娘
最近ベリーの影響でボール&
フリスビーに興味を持ち始める

HOUDY BLOOD


月別アーカイブ


スポンサーサイト


キャンディとフード

キャンディのドライフードをほぼ止めて1ヶ月とチョッと・・・
ご飯の量もベリーの倍近く食べているキャンディ
しかし、最近またキャンディが痩せて来たマジですか
私は、鈍いのか気付かなくて・・・
周りのワン友さんに言われて旦那に言ったら『痩せたな~って思ってた』って
気付かないのは私だけだったみたいね~焦る3
それでキャンディだけドックフードに戻そうかと思って・・・
色々吟味して今日頼んでみましたぁbikkuri01

K9ナチュラル ベニソン、ニュージーランド産でフリーズドライなので水を入れて戻すと
生肉の様になるらしい無添加が大前提ですが…

そして、ロータス アダルト ラムレシピ
チョッと気になるこの2つを頼んでみたよ~

キャンディはやっぱり手作りじゃ栄養が取りきれないのかな!?
なんて思ってチョッとションボリな私
結構頑張ってたんだけど・・・
せっかくなので手作りしたを見て下さ~い。。。

ラムしゃぶにうどん鮭雑炊にパスタにチャーハン
容器が大きいのがキャンディ用で小さいのがベリー用
倍位キャンディの方が多いでしょう笑
別々の物じゃ可哀想なんて思ってもダメなので、
割り切る事にしましたぁ~  キャンディが太るまで頑張るわ
スポンサーサイト

コメント

うわぁ~
ベリーちゃんとキャンディちゃんのご飯
手作りだったんですねぇ~v-405
どれも美味しそう~
私は野菜を茹でるだけでも面倒だなぁ~と
思うめんどくさがりやv-356
これじゃぁダメですねv-393
オカラを入れてのダイエット頑張りますv-220
v-286v-286v-286
バナではお世話になりましたv-266
皆さんにお会いできて嬉しかったです
またご一緒させてえくださいv-10
楽しい時間をありがとうございましたv-411

すご~い~
 ごはん 美味しそうだねぇぇ~
フードも色々あって 何がいいか迷っちゃうよねぇ。
 家も太りやすいクータンと ジジPは違うフードだすよん
 キャンディちゃんには手作りを少しトッピングしてあげたら喜ぶよね~(#゚▽゚#)

JIPPママさん

こちらこそと~ても楽しかったよ~!!!
来てくれてありがとねーv-410
べりーのアレルギーがきっかけで
手作り食になった我が家でしたv-398
最初は、大変と思ったケド意外とそうでもなかったよ!
JIPPくんもダイエットがんばってね~
また、来週ね~  えっv-401て!!!
暇だったら来てね~v-410

minpさん

え~っv-356minpさん家も別々のフードなの~?
そっか体質が違うとそーなんだ!!!
可哀想かな~なんて思っていたから・・・
そうだよねv-363そうかそうか…
手作りをトッピングしてあげれば良いのかv-411
多い分には、キャンディはOKだもねー
minpさんありがと~ 頭が固くて考えられなかったわv-393
フード選び随分前から見てたんだけど…
色々あってホントに悩みましたぁ
手に油が付くのだけは、イヤでねー 
来るのが楽しみですよ~!!!

v-357すごい!!!YOKKOさんの手作りご飯は本格的ですねv-344
こんなに食べてるのにキャンディーやせてるのは不思議です(めろんも私も羨ましいわ)
いいフード見つけましたね+手作りトッピングすれば
いいかもね

すご~~い。おいしそうな手作りフード、ママ頑張ってましたね。
感激ですよ~。
我が家もソラと、メイとモカオーと3種類です。
太った時用と、消化用と、運動あまりしない普通用で違うの。
キャンディーちゃんに頼んだフードよさそうですね。
4わんこずはどんなフードでも大丈夫なので、どこでお泊まりしてもかまわないのがうれしいですよ~。
キャンディーちゃん、成長期も重なって痩せて見えるのかな?
食べても太らないのうらやましいけれど、キャンディーちゃんの体質を考えると、少し太った方がいいんでしょうね。
がんばってぇ~~~。v-238

手作り~すごい!
母さんは一度も考えた事もないよ・・・
YOKKOさんのベリーちゃんとキャンディちゃんに
対する愛情の深さだね
アニカとシャンク、遊びが激しいのでお腹空くらしく
量を増やしてあげることにしました。
太らない程度に気をつけてですね~
キャンディちゃん太るといいね

美味しそう~

すごく頑張ってるね!!
すごいよ~オラが食べたいわさ
なんかウチのワンコがかわいそうになってきた・・・
オラも少し手作り混ぜて
喜ばせてあげようかな
ゴハンにしてもお洋服にしても
YOKKOさんって主婦の鏡のようだね♪

手作りご飯頑張ってたのにね~v-394
ずぼらな私は尊敬してます。

でも 新しいフード合うといいね~v-357
キャンディは新陳代謝が激しいからいろんな栄養素とか
カロリー高い方が
いいんだろうね~v-411

めろんママさん

私も羨ましいですぅ!!!
最近、ウンPが少ないと思っていたのですが・・・ 
太る子も大変だけど、食べても痩せるって
私の体では理解出来ないですぅv-356
このフード良ければ、ベリーのストック用も
替えれるかな~って思ってます。。。

手作りご飯美味しそうね。
綺麗に作ってるわ~すばらしいわ!
ほんとフード選びは大変ですよね。
その子その子で合う合わないがありますものね。
家は1食分のカロリーの60%をフードで後は野菜煮と麦&あわ
等を入れて食べさせてます(こんな綺麗じゃないの)
お肉とかマグロをやるときはフードをあげないでフード分のカロリー
分の肉を計ってあげてます(全部計ってやってるの)
家なんか作っても見た目綺麗じゃないのσ(^_^;)
フードと両方あげるといいかも~

もか王さん

聞いてみると意外と皆さん同じフードじゃ無いんですね~
って思いましたぁv-410
私は考え過ぎていたのかも知れませんね~
これからはベリーはべりー、キャンディはキャンディで考えて行こうと思いましたぁ
もっと早くみんなに聞いてみれば良かったかもって思いましたぁv-397
キャンディが後少し太ったら安心なんですぅ
もうチョッとがんばりま~すぅ!!!

アニカ母さん

犬のは、味付け心配ないからね~
旦那の方は、かなりの手抜きですぅ(笑)
べりーの事が有ったからこうなったんですよー
作ってみると意外と楽しかったりしてさぁ
時々詰まったら生肉フードを使ってね!!!
そうそう運動量が増えると同じ量じゃ足りないもんね!!!
ベリーは、キャンディが来てから運動量が減ったので…
ご飯も少なくなりましたぁv-388

すずママさん

主婦の鏡だなんて・・・ 旦那が横で笑ってますぅv-397
だって我が家はv-286が優先だから
旦那の方を手抜きしてますぅv-356
だからちゃんとバランス取れてるのさぁ~(笑)
ベリーのアレルギーが酷かったから
手作りをする様になったのよー
じゃなかったら多分・・・v-398ね!!!
家は、フードでも何でも豚の様に食べてくれるから助かるよ~v-411

すご~いv-91v-91
美味しそう~~v-218
フード合うとイイね!!!
キャンディは幸せだねv-221たくさん食べても全然太らないんだから~~v-433
あやかりた~いv-421

くるみママさん

そうだね~これでもダメだったらパピー用フードにしようと思ってますぅ!!!
難しい事は、私も良く分からないからカロリーとか???
食べて太ればv-357痩せればv-358って事だねーv-237

美味しそうなご飯v-10並べて見ると2ワンの量けっこう違うのね
キャンディちゃん太れない体質なのかな?
アニカもだけど・・・
先生に痩せすぎとも言われず
今の体系のままだけど大丈夫なんだろうか。。。
フード増やしてもウンチの量が増えて身にならないみたいなの。
中年になったら太るのだろうか・・・と考えたりして。。。

K9のフード気になってたんです!!!
食いつきとかウンチの量とか教えてくださいv-206

mojyaさん

mojyaさんの所も色々考ええ上げてるのですね~
カロリーとか良く分からなくて・・・v-388
今になって家庭科の調理が苦手だった事を悔やんでますぅ
栄養バランスだけは、本を見て考えて上げてましたぁ
が・・・
これからは、時々手作りにしますぅv-363
無事に太ればOKですもんね~!!!

chocoママさん

見た目は美味しそうだけど・・・
ワン用だから味はv-398ねー
でも、チャーハンだけは、炒め物だからいい匂いでした(笑)
私もあやかりた~いv-421

マリ吉さん

そうだよねアニカちゃんも痩せてるよね~
キャンディは、以前痩せ過ぎて腹水がたまった事があって・・・
病院でも注意してくださいっと言われてますぅ
v-100に行くと必ずキャンディチェックが有りますぅ!!!
K9のフード合うと良いなって思ってますぅv-410
報告いたしますね~v-426

ママ!
エライ!私もキャンディの器よりひとまわり大きいので一緒にいただきたい(うまそー)
これで太らないってことはやっぱりドライフードのほうが栄養吸収できるのかも・・
少しずつ体重増えてくれるといいね
私も見習って面倒だと思わずにドライフードとのトッピングしてあげまーす!

美味しそうなご飯がいっぱい(^^)
そっか~太らなくて悩む子も居るよね家はクンペルがそうだったけど3歳になって少し増えました~
ダフニィは痩せなく困ってましたが色々フードを変えて
試した所500gの減量に成功しました!
キャンディちゃんも太るといいですね~(^^♪

キャンディは本当に太りにくいんだね~。
ベリーちゃんより断然多いのに太らないなんて。
なんかの本に書いてありましたが、手作りが合わない犬種がいるらしく
ワイヤーフォックステリアとシュナは難しいって。
犬種っていうのはどうかと思いましたが、合わない子はいるんですね。
キャンディは、ワンフードと手作りトッピングでグ~ですよv-218きっと!

両方食べられるのが一番ですね。
うちはほとんど手作りだから、体調が悪くても作らなきゃいけないのがツライな~。
フード探すのも大変だし、ハァ~v-390

食べても太んないんすか??
羨ましいですわぁ~~
ロイなんかフードの量減らされて可哀想ですよぉ~~
少し体重は減ってくれて良かったですがね・・・

でも量は違うッスねぇ~~(ビックリっす・・)

フード選びは全然分んないッス。
日々勉強ですね。
また教えて下さいm(__)m

ベリーママ♪さん

写真に撮ったやつだけ美味しそうに見えるのよ~
毎日美味しそうに見える様には作れないからv-388
綺麗に出来たのだけv-212v-352さぁv-398
ベリーくんだったら頭良いからトッピングだけ食べるんじゃない???e-264

すっごいねv-10YOKKOさんv-363
まるで、ワンコの手作り食の本に出てくるお食事みたいだあv-344

こんな美味しそうなご馳走食べられるなんて、幸せだね。
キャンディーちゃん、動きが活発だから、スリムなのかなあv-355
羨ましいかぎりです。

dafuママさん

クンペルくんも太れなかったんだ~
キャンディも年齢を重ねると太るかな~?
どっちも大変だけどねー
v-286にとっては、食べても太らない方が幸せかもね!!!
いっぱい食べれるからv-398
500gもダイエットってv-286にとっては大変だよね~ がんばったんだねー!!!

みにーなさん

そうだこまちたんも全面手作りだもんね~
べりーと一緒だよね!!!
キャンディは、ドックフードで良いから楽なのか大変なのか??? 分からね~v-393
手作りも1匹分作るのも2匹分作るのも一緒だしね~
手作りの弱い所が出た様な・・・
栄養の事あまり分からないしね~v-388
キャンディには、オマケのトッピングv-218~で勘弁してもらいます(笑)

ロイぱぱさん

ロイくんのお肉少し下さ~い!!!
寒くなったから余計にカロリー消費が激しいのか???
私には、サッパリ分からないので・・・
フードに戻そうと思ってv-390
ロイくんとキャンディ足して2で割ったらホントに
全てが上手く行く様な・・・ って思うのは私だけe-264

朱奈まんまさん

私の空気を吸っても太る体質と交換したい気持ちでいっぱいよ~v-394
何でも普通が一番良いやね~v-363
でもさぁ~ 人間だったら中年になると太ってくるけど
犬はどうなんでしょうねv-361

美味しそう!!

すごくバラエティに富んでいますね!!
我が家は毎日同じようなものデス(^_^;)
フリーズドライのフードが気になります。どうですか?

accoさん

毎日ある物、残り物を使っていたので…
フリーズドライのフードは、水を入れて戻して食べるんですが・・・
匂いは、まあまあなんだけどボリュームが無いかもv-356
でも、手作りと混ぜてあげるならOKかなe-2
水で戻してもカリカリフードとは、チョッと違う感じですぅ!!!
商品説明で、水に浸して数分待つと生肉の様なとなっていますが、茹でた肉みたいな感じかなぁ~e-3
スイマセン説明がへたくそで~~~v-393
まだ、2回しか食べさせて無いので、追って報告いたします。。。

うん。手作りオンリーのご飯はやせるよ。
やっぱりドライも必要だね。
それにしてもおいしそうなご飯でショコたんうらやましいって言ってるよー♪

しょこたんのままさん

ドライフードに良いイメージが無いだけに・・・v-390
でも、ドライがダメな子がいる様に手作りがダメな子もいるよね~e-263
ドライの上にベリーと同じ手作りをトッピングして、
可哀想に思わない様にしようと気持ちを切り替えて、
ただ今キャンディ デブまっしぐらにがんばってますv-91
ショコたん見た目と味は別物よ~(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://berrysdog.blog117.fc2.com/tb.php/196-97cbd2aa

 | BLOG TOP | 


