表紙になりました。



カテゴリー


BERRY


北海道小樽市
体重 5.2kg位
ご飯とおやつが命
フリスビーと
ボール遊びが大好き!

CANDY


北海道
体重 6.5kg
イタズラっ子でやんちゃ娘
最近ベリーの影響でボール&
フリスビーに興味を持ち始める

HOUDY BLOOD


月別アーカイブ


スポンサーサイト


年賀状撮影

ここ数日必死こいて作っていたキャンディのモウちゃんうし pkk
ベリーのは2年前に作っていたから…
年賀状にどうしても使いたくて、キャンディにもと思い
何とか完成して予定では、雪の公園で・・・と思っていたけど
公園は雪が溶けて汚いので・・・ 自宅で撮影となりました。。。
共 お座りが出来ない無言、汗

後ろを向かせて振り向きポーズをと思ったら・・・
魔法のおやつを使っても顔だけ前に向けないkao06

キャンディだけ前を向かせてと思ったら・・・
潰れるしまつ怒

結局モウちゃんの顔が写らないし・・・
しかも足要らないじゃん大泣き
毎日夜なべして作ったのにね~~~
キャンディがベリーの隣を嫌がるのさぁ~
理由は・・・ 知りたい方  ダウン
キャンディの体重が6Kgを切り 5.8Kgになってしまった
理由は多分最近のベリーとの小競合いだろう!!!
12月18日木曜日 事件は起きた
いつもの様にベリーとキャンディお散歩中に小競合い勃発
いつもの事と思い気にもせず… お散歩続行
この日は、チョコちゃんもお休みで、ベリーとキャンディと私だけ
広場に着いて休憩をと思って振り返ると
キャンディ顔から首から頭からから血だらけ
しかもから血がダラダラ
耳を押えてみたけど血が止まる気配が無いので、
お散歩は中止し抱っこして
耳と首が切れていたみたいでを貰って帰宅。。。
病院に着く頃には血が止まっていたのに、
帰りの車の中でまた出血
その数日前からキャンディはベリーを
避けている様に見えていたけど・・・
ここ数日ホントに避けてる様子
ストーブの前にベリーが居るとゲージに入り、
ベリーがゲージに来るとストーブの前へ・・・
きっと怖いのだろうね
キャンディはストレスで痩せちゃったのかな~!?多分ね~
もう永遠に仲良くなるのは無理なのだろうか・・・
最初の合わせ方が悪かったのだろうと反省ばかりのこの頃絵文字名を入力してください
ずーと嫌いな者同士一緒に暮らすのは辛いだろうな。。。
最近は、旦那が一緒にお散歩に行ける時は、
別々の道を通って最後に合流してお散歩終了してます。
誰か良い方法があれば教えてくださいな~
スポンサーサイト

コメント

モウちゃん出来上がっただねv-221
撮影会v-212大変のご様子ですが…v-356
無事終わったのでしょうかv-236
お疲れ様でしたv-436
早く一面の銀世界に3モウモウ’s放牧したいねぇ~
可愛いぃ~♪だろうなぁ~e-266
キャンディとべりーちゃんの関係が早く修復されますようにv-421v-421
解決策見つかるといいねぇ~e-317

ママちゃん カメラマンご苦労さまでした
いつ見てもe-280のお洋服

キャンディちゃんおばちゃんちへ来るぅ?

ダメかぁ 家にはおてんば莉紅がいるもんねぇ

年賀状撮影v-212お疲れ様でした。
撮影会場まで用意されて、本格的ですねv-218
ベリーちゃんとキャンディちゃんの関係、気になりますv-388
ドラえもんのグッズの様に、こんにゃくを食べると人間の言葉を喋れたら、双方の言い分も聞けるだろうに…。
早く、解決策が見つかる事を願っております。

モーモーのお洋服と写真撮影ご苦労様でした
シュナの後ろ向きの振り返り写真って
可愛いんですけどモデルさんのようには
いきませんねv-388
あれからもまだ仲良くないのですねv-356
JIPPママも願いますv-421
ベリーちゃんとキャンディちゃんが
v-421仲良くなれますようにv-421

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

念願のモーモーお洋服できたんですね 可愛いv-238そっか避けてるんだぁ~~~
噛まれるe-63ママパニックe-63
病院
これってワンに刷り込まれちゃう出来事
一緒にくらしてる同士だから日常生活でも避けてるのが
わかるってのはつらいですね

モーモー服も完璧ですねぇ~~
私としてわぁ~~3か4がエエなぁ~~v-9

出血でするかぁ~~v-393
困りましたねぇ~~
どうすればいいんでしょぉ~~

写真撮影の部分を読んで、ははは ははは と笑っていたけれど、
後半、ううう~ん と、うなりました。
それは、飼い主として 辛かろうと思います。
コウちゃんママが日ごろ親しくしている
ひだの先生に相談してみるのは、どうでしょうか。
私は、軟弱者で、すぐ誰かに相談してしまうのですが…。

写真~ そうそうそう
 わかるわかるわかるぅぅ~
家なんか もっと悪いよ~
  寝るか お座りか 仁王立ち!! (●´□`●)))
振り向きポーズなんでできにゃいっす。。。。

ベリーちゃん、キャンディーちゃん
 何か仲良くなるいい方法 ないかな~
 でもでも あせらず ゆっくり。。??
シュナだから仲良くなれないことは無いさ。ね(∩_∩)

何を考えているのか、言葉を聞きたいと思いますよね。
我が家もウリ姉はメイ妹の存在でストレス感じているみたいです。
ウリのイライラしている顔を見るとちょっと辛い。

仲良くなれるように祈ってます

chocoママさん

いよいよ出動準備OKですe-461
撮影も何とかv-356終わったし~
仲良しモウモウ隊だとありがたいのですが・・・
これからもケンカの仲裁があると思いますが、よろしくお願いしますv-436

クボッチさん

莉紅ちゃんの家に遊びに連れてって~って言いたいですが・・・
とっても迷惑掛けるからe-259
莉紅ちゃんもお手上げするですよ~~~(笑)

いいたんさん

あれ~コメント変わりました~v-361
違ってたらごめんなさいね~v-421
撮影会場とはそんなに大げさな物じゃないのですよ~
即席でバックと台を用意しただけですぅ。。。

我が家にもドラえもんが居てくれたら・・・って思いますぅ!!!

JIPPママさん

キャンディはともかくベリーは出来たはずなのに・・・
これも不仲が原因かもv-394
色んな希望があって写真撮影したのですがー
何一つ希望が叶う事もなく撮影終了でしたぁv-408とりあえずまぁー良いっかぁ~っと言う事でv-356

昨日位から2v-286の関係も少しずつ修復し始めているみたいです。。。
今日は、久し振りにオケツ並べてストーブの前に居ました(笑)v-410

めろんママさん

その節はお世話になりましたぁv-436
モーモー隊完成ですぅv-221
今年の冬はチョッと笑えるかもです(笑)
すんごく仲良しになって欲しいとは贅沢は言わないから…
今より少しだけ仲良くなって欲しいのが私の願いですv-421
私のクリスマスプレゼントは2v-286が楽しそうに仲良く転げ回る姿が良いな~
サンタさんe-234来ないかな~

ロイぱぱさん

e-441完成ですぅ!!!
冬に3v-286'sのモウモウ隊の散歩姿とっても笑えますよ~
今年は張り切って写真撮りますv-352

v-286の出血有りのケンカは3回目ですぅv-356
仲良しこよしの姉妹は諦めました・・・
せめて空気の様になって欲しいワン

もんぴーさん

ドタバタの4コマ漫画の様な撮影会でした(笑)

前々から少しは気になっていたのですが・・・
ガルガルしながらも仲良くやってると決め付けていたのが悪いんだと反省ばかりですぅ!!!
私も分からない事は、人に聞きまくりでv-398
今度こうちゃんママに会ったら聞いてみますね~
ありがとうございますぅ!!!
次にもんぴーさん家族に会える時まで、仲良し姉妹になれる様にがんばりますね~v-91

minpさん

え~っv-356一緒かぁ~いv-393
minpさん家の子はみんなお利口さんでしょ!!!
悪い姿を一度も見た事が無いよ~v-363
でも、1匹より2匹、2匹より3匹増えるだけv-212撮るの大変ね~ シミジミv-390

今回3回目の出血ーv-393
ご存知の通り、前回を大幅に上回る出血でしたぁ~v-388
私もシュナだから大丈夫っと思っていましたが・・・
チョッと不安になりつつ 長い目で見て、
もう仲良し姉妹なんて贅沢は言いません
せ・せめて居る分には仕方ないな~位の姉妹でv-421

wakabaさん

ウリちゃんもですかぁ~v-390
血筋なのかな~
家もベリーが受け入れを拒否している様にも思いますv-388
まぁーキャンディの近付き方も大問題ですが(笑)
ウリちゃんメイちゃんも早く仲良くなれると良いですねv-364
お互い明るい未来を信じて頑張りましょうねーv-82

モーモーちゃん可愛いねぇ~
製作&撮影会お疲れ様でしたー
ベリーちゃんとキャンディが肩を並べてモーモーちゃん姿でお散歩できることを願ってるよー!
少しづつでも2ワンの距離が近づいてくれると心配事が消えるね~

かわいい、もーちゃんができあがりましたね~。
年賀状。。。うちは、まだなんにも。。。(汗)

うちのお二人さんも、いっつも、がうら~やってます。
出血はないけど。

嫌な関係には見えないですけどね。。。怪我しちゃったら、ちょっと怖くなっちゃったのかな。

姉妹喧嘩ってことで、仲直りできますよ。。。きっと

う~ん

困ったねぇ
ウチも怒りんぼのこうめが
ももちとハッカに喧嘩をふっかけたりするよ
いまだに流血事件はないけどね
ももちとハッカは意外と平和主義者なので
悪い方向へは行かないけど
これ以上うるさくならないようにと祈るばかり・・・
やっぱり時間が解決するんじゃなかろうかね~

今頃きっと もうちゃんの服着せて撮影してるだろうな~っと思っていたところですv-411
インフルエンザにやられていてしばらく会えない間に
ベリー&キャンディは そんなことになっていたとはv-388
困ったね~v-393
少し時間がたって 落ち着いたら またいつもの2v-286に戻れるといいね。

ベリーママ♪さん

ヘトヘトになった撮影会でしたぁ~v-411
v-286の事は、その内落ち着いて来ると思うのですが・・・
後1年もすればキャンディが大人になるでしょ!!!
きっとv-421

朱奈まんまさん

撮影したらホッとして、まだ年賀状出来て無いの~v-393
早くしなきゃ今年が終わっちゃうねーv-356
しゅなちゃんとうらんちゃんは、誰が見ても仲良しだから心配ないよ~v-344
家は、べりーが未だに受け入れ様としてない様に思うのです。。。
キャンディがもう少し大人になったら関係も変わるかもって思ってますぅv-363
気長にがんばるわ~~~v-91

すずママさん

私も、後は時間が経ってキャンディが2歳半位になったら少しは、穏やかになるかな???って思ってますぅ~
って言うかそれを願わずには居られないよねv-421
そっかぁ~ ベリーもきっと怒りん坊なんだ~v-411
そう思えばそんなに心配にならないかも・・・v-410

くるみママさん

そうなのよーv-393
くるみ家がインフルエンザにやられてる間に、
我が家は、争い真っ最中でしたぁv-388
でも、少しづつ戻りつつあるから大丈夫だろう・・・
早く回復してねーv-91

来年はウシ年か~~v-529
二人ともなんちゃってモーモーですね。
年賀状の写真撮影、4枚目の写真のキャンディのペロがなんともカワイイ・・

キャンディ、ベリーちゃんにガブリされてへこんでたのね~v-399
ベリーちゃん・・・おっかないよ~・・
本気でキャンディにガブガブしたのか~。
そりゃあYOKKOさんもビックリしたでしょうね。
でも、キャンディはちゃんと、お姉ちゃんのこと、お姉ちゃんってわかっているんですね。

仲良くなるのはむずかしいかもだけど、
お互いがお互いの存在を尊重してくれるといいですね。
(ワンコにはむずかしいか)

みにーなさん

やっとこのモウモウが日の目を見る年が来ましたぁ
4枚目のキャンディは、上の写真を物語っているかの様な表情でしょ(笑)

ベリーは、むやみやたらに噛む事は無いのですが・・・
キャンディが毎日しょっちゅう通行妨害で、
ガルガル飛び掛るから『止めなさいよ~』が
こんなに酷くなったんだと思いますぅv-406
そうそう!!!
仲良しなんて贅沢言わないから・・・
せめてお互いを尊重して欲しいですぅv-421
最近の世の中の様な姉妹での傷つけあいだけは・・・v-393

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://berrysdog.blog117.fc2.com/tb.php/200-e52e4dc8

 | BLOG TOP | 


