表紙になりました。



カテゴリー


BERRY


北海道小樽市
体重 5.2kg位
ご飯とおやつが命
フリスビーと
ボール遊びが大好き!

CANDY


北海道
体重 6.5kg
イタズラっ子でやんちゃ娘
最近ベリーの影響でボール&
フリスビーに興味を持ち始める

HOUDY BLOOD


月別アーカイブ


スポンサーサイト


手作り石けん教室

こんにちわ~音符モモちゃん
よろしくね~!!!


こんにちわ~音符タロウくん
ボケボケ写真でゴメンネ~


公園のお散歩でお友達になったaccoさんの所へ
手作り石けんを習いに行ってきました~
accoさんのお友達のmisatoさんも一緒にね~
そ・それが… 楽しすぎて ̄□ ̄ 途中の写真をすっかり撮り忘れ
混ぜ混ぜが終わって型に流し入れて思い出したので・・・


こちらは、円柱型で後から切るんですよ~


一日が経過~ 
もう乾いて、型から取り出しましたぁ
これから1ヶ月乾燥して出来上がりかな???


これは、accoさんの作った石けんですぅ
凄く綺麗で美味しそうでしょ(笑)
とっても良い匂いなんですよ~
教えて貰って、この石けんも頂いちゃいましたぁ

1ヵ月後には、どんな風になってるか、
とっても楽しみ~~~笑い。
accoさんありがとうございました
モモちゃんにタロウくんもありがと~う
misatoさん楽しかったね!!!
出来上がりがとっても楽しみだね~~~ポッ


余談・・・
昨日の夜UPしようと思ってPCの前に座ったら・・・
インターネットも電話も通じない???
モデムが故障したらしく、がっかり
でも今日のお昼過ぎ業者の人が来て繋がったjumee☆yippee3Ljumee☆yippee4R
もう、ネットの無い暮らしは出来ないわにっこり


スポンサーサイト

コメント

私もも今日型から出して一月後が楽しみe-291と一人でニヤケテましたよv-221
家の妊娠v-286お腹に3babyちゃんいて
6月中は出産、育児で大変ですが又お話したいですねv-346

おぅ~石鹸教室♪楽しそう♪
ふふっふ~豚さんの形の石鹸可愛いわぁ~v-10
モモちゃん&タロウ君も可愛いねぇ~
石鹸って一ヶ月も乾燥させるんだねぇ
出来上がりが楽しみだぁ~v-398

PC良かったねぇ直ってぇ~
いやぁ~私もPC壊れたらショックだわぁ~v-356

すごい!  手作り石鹸~ってはまると 奥がふかそう~です~よね~。。
オイルの種類~とか
  ハーブをオイルに漬けたり~とかあるんですよねぇ???
手かけたぶん 出来上がりが待ち遠しいし
  愛情たっぷり石鹸は 優しい洗い心地なんでしょうね~~(*^o^*)  

わぁ~~手作り石鹸いいですね~。
しかもかわいい~~。
これは何が入っているの?
ハーブ系でしょうね。絶対手作り石鹸いいですよ~。
私は洗顔に使っています。もったいなくてもったいなくてでもお肌にはいい感じ。
PCなおってホッとしましたね。

ちゃんと型から出たね~♪よかったぁ。気になってて^^
やっぱりピンクの色付けすればよかったねー。
今度はもう少し落ち着いてやりましょう。って
yokkoさんは落ち着いてたから問題は私だ(笑)
また先生やらせてね。(*≧m≦)=3

石鹸ですか??
一瞬アイスに見えますよぉ~~
間違って食べないでねぇ~~(笑)

misatoさん

私もですぅv-410
ギャングに邪魔されない様部屋を閉めて…
型から出しましたぁ~
早く乾燥終わらないかなぁ~って!!!
1ヶ月ごが、待ち遠しいね~
夏には、ひと段落ですねv-218
また、会えるの楽しみにしてますよ。。。

JIPPママさん

石けん作り楽しかったぁぉ~v-411
そうなの、1ヶ月も乾燥させるんだよ!!!
私も、ヘェ~ホォ~って驚いてばかりでした。
これは、楽しいわ~~~v-439
ちゃんと出来る様になったら一緒にやろうね~!!!

minpさん

今日頂いた石けんでベリー達の足を洗ってみたらv-426でしたぁ
今まで2度シャンプーなのに、少しでアワアワですぅ
しかも白くなりましたぁ~
なんかねとっても奥が深いみたいだけど、
とっても楽しいわ~
今回は、好きな香りとオイルを選んで、
用意していてくれた分量を量って入れて混ぜただけなの(笑)
後の大変な所は、全部やって頂いたんですぅv-398
1ヵ月後どんな香りがするのか今からたのしみですぅ

もか王さん

初めての手作り石けんなんですぅ
勿論使うのも初めてで…
この石けんは、香りがストロベリー系で、
パロマローザとかローズヒップとか??? 入ってますぅ
まだ、分からない事が多くて…
ゆっくりと出来る様になりますぅ(笑)
壊れたのPCじゃ無くて配線で良かったですぅv-355

accoさん

綺麗に型から出ましたぁ~
色づけ??? 
キャンディも気になって狙ってるんですぅv-388
accoさんから頂いた石けんの匂いを嗅いで、
舌をペロペロさせてましたよ~(笑)
美味しそうな香りだったみたいですぅv-344

私が落ち着いてたのじゃなくて、
何が、どうなるか分かってないから、ボーとしてただけですよ~
直ぐに固まると分かっていたら、きっと焦って
もっととんでもない事をやらかしてたかもv-356
また、お願いしますね~ 図々しくてごめんなさ~いv-435
それからクッキーもご馳走様でしたぁ
美味しかったですぅ
家の旦那さんバウマークのクッキーに喜んでましたぁm(__)m

ロイぱぱさん

美味しそうでしょ~(笑)
キャンディは、食べ物と思って居る様で、
狙ってるんですぅ。。。
ホントに油断も隙も無い女で・・・v-388

ほんと アイスかクッキーに見えます~^^
なにでつくてるんでしょうか?

PC直って良かったね~
ないとすんごく不便だよね!
石鹸作り!!
全くやったことのない分野だわ~
なんか楽しい感じが伝わってきそう
1ヶ月後が楽しみ!楽しみ!!

おっくんパパさん

私も最初見た時、お菓子かと思いましたぁ(笑)
石けんは、殆んど油で出来てたんです。。。
ビックリv-405ですよね~

ベリーママ♪さん

ホントだよ~
たった一日でも、相当取り残された気分だったわv-356
早い対応で助かったよ!!!
石けんね~ 良い感じだよv-352
使い心地も良いし、
もっと上手に作れる様になったら一緒にやろうね!!!
がんばって作り方マスターするからv-91

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://berrysdog.blog117.fc2.com/tb.php/242-79a53294

 | BLOG TOP | 


