表紙になりました。



カテゴリー


BERRY


北海道小樽市
体重 5.2kg位
ご飯とおやつが命
フリスビーと
ボール遊びが大好き!

CANDY


北海道
体重 6.5kg
イタズラっ子でやんちゃ娘
最近ベリーの影響でボール&
フリスビーに興味を持ち始める

HOUDY BLOOD


月別アーカイブ


スポンサーサイト


思わぬ収獲

この前からJcomを視聴している我が家
目的は野球だけど・・・
最近、ためになる番組を見つけて録画している。。。
それは、飼い主もお手上げの犬をしつけ直す番組
その中で、おもちゃやダメな物を咥えて離さない時に
『離せ』のコマンドを教える方法として使っていた物
早速、我が家も作ってみた。。。
咥えた物を取り上げる時噛まれて怪我をする事もある
我が家の2
キャンディは、1回で習得
今までの悩みがウソの様
その後お散歩で、拾い食いばかりしていた草や木・・・
『離せ』と一声掛けるだけで慌てて口から出し、私の前でお座りする
すご~い
今日はお散歩の時も殆んど叱る事無くお散歩出来ましたぁ。
ベリーは、と言うと意外と頑固で、イマイチだけど…
おもちゃで、遊んでる時には使える様だ!!!
拾い食いは、変わらず・・・無言、汗


そして今日は、キャンディのママトリミング~
先日作ったエプロン大活躍!!!
お片づけが、いつもの半分の時間で終わりましたぁ
道具は完璧だけど・・・  やっぱ腕が問題ね~
次回は家族写真の時期なので、dサロンにお願いする予定


可愛くしてもらえるから嬉しいわ~~~
だから今回は、これで我慢してねー

何も怖い物が無いと思っていたキャンディに
最近、次々と苦手な物が見つかって
チョッと嬉しい私でした。。。(笑)
我が家にどんどん平和がやって来るニコニコ。 横向き
キャンディも少しづつ大人になって来たと言う事かな?
スポンサーサイト

コメント

キャンディちゃん偉~いv-353
一回で習得するなんてぇ~お利口さんだぁ
お座りまでしちゃう所がまた可愛いわぁv-238
どんどん大人の階段登る~♪のねぇ
も~っとも~っと平和が訪れるよぅ~v-10

ママトリミング~いいじゃんv-266
エプロンも大活躍~v-221
そうなんだぁ~毎年家族写真撮るんだねぇ
ほんと素敵な家族ですぅ~v-238

JIPPママさん

JIPPママさん違うよ~
凄~く怖かったからv-397忘れられないの!!!
強烈だったみたいだよv-393
でも、まぁ~私的には、OKなのよ~

エプロン大活躍でしたぁv-221
そうそうそうなんですよ~
夏は毎年、家族写真を撮るんですよ~
普通は子供の成長を楽しむ為なんですが…
我が家は、楽しみにしてますぅ!!!

おっ ペットボトルに入ってるビー玉の音に
ビビっちゃうってやつですね^^b
キャンディちゃんには効果があったんですね~^^
おっくんにはアルミ缶←効果大かな~と思って
『玄関降りちゃダメ!』
さすがに効果あり~でした^^ゞ

キャンディちゃん、おりこうさんですね。
YOKKOさんはやっぱり器用ですねぇv-354
トリミング、プロがしたみたいですよ。
へ~家族写真ですか?いいですね。
幸せ家族にもっともっと平和がやってくるんですねv-221

おはよう!!
家族写真を毎年とってるんだぁ~~。
いいなぁ~~。
昨年の写真もとってもよかったものね。
あれからもう一年たつの?早いなぁ~。
今年はどんなお洋服で2わんこはおめかしですか?

おっくんパパさん

おっくんはアルミ缶なんですね~(笑)
キャンディは、花火にも驚かないから、
効果は期待してなかったんですよ~!!!
だから儲かった気分ですv-221
今日は、お散歩に持ち運び出来る様に
小さいボトルを用意しました。。。

クロニカさん

キャンディの効果は、ホントに意外でしたぁ(笑)
何事にも動じないキャンディだから・・・
ダメ元でやってみたらv-411
クロニカくんは、拾い食いなんてしないんでしょうね!!!
家は、ベリーからの直伝だから・・・(笑)
家族写真は、子供が居ないと撮る事ないから、
記念に毎年撮るようにしてますよv-410

もか王さん

写真クセになってますぅ
何となく撮らないと1年が終わらない様な・・・
人間と違ってv-286って余り変化無いかな~
って思いますが、1年って結構変わるもんですよv-411
今年の服は、まだ何も考えてないんですよ~
どうしようv-390

え??何?何???
ペットボトルにビー玉入れて~振って音を出すの??
ビックリして止めるってこと??
そうなん??
そうなら~早急にやってみるべぇ~~
でもぉ~早朝散歩で~音出しても~いいべか??v-413

家族写真は恒例ですもんねぇ~
ウチもぉ~~と・・思いつつ・・・
中々・・・ねぇ~v-394

え、ほんと!?

何チャンネルかしら?アニマルプラネット??
その方法が合っていたんだね♪
オラもその番組みてみたい~
カットとっても上手よ
写真今度はぜひ白雪姫でどうかしら~

すごい!
一回でおりこうさんになったなんて!!
音が相当怖かったのかな?
でも結果オーライ!
やっぱりトリミングの腕はすごーい
お耳も上手にカットされてるしぃ~
キャンディ可愛いよー
そっかぁ~夏は家族写真だものね!
今年はどんな仕上がりになるか楽しみー

ロイぱぱさん

ロイぱぱさ~ん何かコマンドと一緒に
教えて、インパクトを与えるみたいよ~
目的は、あくまでも指示を教える事みたいですぅ
最終的には言葉だけで、指示を聞く様にする見たいですよ~
大した音じゃ無いけど、顔の近くでやるから
ビックリするみたいですぅ
近所迷惑には、ならないんでないかい!?

もう少しで家族写真の時期!!!
1年てあっという間ですね~

すずママさん

そうそうアニマルプラネットだよ~
ためになる番組だわ~
でもね~終わったかも~
全部録画してあるから、DVDにする予定だから
貸すかい???

白雪姫の写真は、実家にあるから
行ったら持ってくるかい(笑)
ある日突然出てるかもよ~v-411

ベリーママ♪さん

私もビックりだよ~v-405
キャンディ意外とやるときゃやるのね(笑)
そのお陰で少しは、放してあげれるから
毎日楽しいくて、充実してるみたいだわ~
今年は、どんな家族写真になる事やらv-410

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://berrysdog.blog117.fc2.com/tb.php/246-263e6494

 | BLOG TOP | 


