表紙になりました。



カテゴリー


BERRY


北海道小樽市
体重 5.2kg位
ご飯とおやつが命
フリスビーと
ボール遊びが大好き!

CANDY


北海道
体重 6.5kg
イタズラっ子でやんちゃ娘
最近ベリーの影響でボール&
フリスビーに興味を持ち始める

HOUDY BLOOD


月別アーカイブ


スポンサーサイト


悪戦苦闘

春に買った生地がやっとこ形になった。。。
今年の家族写真用にとベリーとキャンディにお揃いの浴衣をと思い
買って置いたけど、中々出来なかったぁげっそり
やっぱりせっぱ詰まらないと出来ない私さぁ~

本日のモデルさん達、とってもご機嫌が悪いうーむ…

2匹揃って私にう゛っーがーんって言うの。。。

まぁとりあえず写真だけでもね・・・





そして、先日本を買って来たぁ
ベリーと似たモチーフニットの服をキャンディに作ってあげたくて・・・
でもね~ かぎ針編みの本は他にも持ってるんだけどー
モチーフは編めても編みながらモチーフをくっ付ける事が出来ない私汗
今度こそと思い買って来た本

6時間掛かってやっとこれだけ出来たぁ
これだけ作るのに何枚解いた事か・・・うっとり

本当はね。。。
もっと可愛いやつになる予定だったんだけど・・・
結局何回やっても出来なくて、簡単な方に変更した物の
これも何度も解いてやっと編めたんですぅ汗;
編み物ってホントに難しいわ~~~
スポンサーサイト

コメント

浴衣可愛いわ~とても似合うわよ
ポーズもバッチリ決まってるよ。
家もこの間お祭りに着せようと思ったけれど
すっかり忘れたわσ(^_^;)

↓スティッチのバギー可愛い~
チョコバニと同じ形だね、キャラクター違いだけれどね。
楽でしょう~バギーに乗せたら結構仲良く乗ってる
ものだよね特に家は。


ワァ~~浴衣出来上がったんだねぇ~~
可愛いv-238
モチーフも頑張ってるね
だんだん飽きてくるからv-411根気よくネ
えらいなぁ~~YOKKOさん

最近ダメダメな私です
いつになったら復活するんでしょうねぇ~~もの作り

ゆかたかわいい~~~。
どちらも超おにあいですよ~~。
御機嫌どうした悪かったのかな?
寝起き?
これから浴衣でお出かけする機会たくさんありそうですね。
それにしてもとっても器用。
帯が超かわいい~~~。
モチーフ、やっぱりめろんママに習うといいですね。
頑張って~~。出来上がり楽しみだけれど、のんびりね。

うひゃぁ~浴衣できたのねぇ
やっぱ可愛いわぁ~♪
帯もいいじゃなぁ~い♪とっても似合ってるよぅ
浴衣着てお出掛けしたいねぇ
あっ~それ~朝に編み編みしてた物かなぁ?
根気のいる作業だわぁ~
私には無理!
YOKKOさん頑張ってねぇ~♪
JIPPママは手作りモード…ダウンですぅ(笑)

あっら~ かっわい~、、♪♪
  シフォンの帯がプリチーだわ~ん。。
お出掛けしないと~ お祭りに、(*´ー`)
 モチーフ 難しい~っすよね~
 偉い~ 私 図 理解できないです~(笑)

すごいなぁ・・・
いいなぁ・・・私なんて・・
針とは・・・・仲悪くて
絶対に無理だもん


すてき・・・です。

うわ~~ かわいい~~^^/
あれ~ ご機嫌ナナメ~? どうしたのかな??

おっくんに甚平でもきせてみよ~かな~^^ゞ

かわいいですね~。

カナ○ヤ行くとついつい布を買ってしまい。。。どんどんたまっていきます

ちゃんと作ってるYOKKOさんは偉いわあ。

お二人さんのポーズもきまってますよお。

mojyaさん

お褒め頂きありがとうございま~すぅ!!!
浴衣ベリーのは、何年か前に作ったのですが・・・
キャンディのが無いから、着せれなかったんですぅ
これで、今年は着せて歩けますぅv-410

バギーね~
チョコバニちゃんとお揃いのありましたぁv-411
私がオレンジが好きだったので、ステッチになりましたぁ!!!
とってもラクチンで、お利口に2匹仲良く乗ってますねv-344

めろんママさん

お陰様でやっと出来ましたぁv-437
想像してた通りとっても可愛くなりましたぁ!!!

モチーフ本当に大変ですぅ。。。
改めてめろんママさん尊敬ですぅv-421
飽きる前に手が腱鞘炎になった様で・・・
しばらくお休みですぅv-393

もか王さん

ありがとうございますぅ。。。
2匹ともご機嫌が超悪かったですぅ
多分、ボタンを付けるのに何回も着せたり脱がしたり
したせいだと思われますぅv-393

モチーフは本当に難しいですぅ
金バナの時にでも、めろんママさんに本を見せて
教えてもらおうかと思ってましたぁv-397

帯が付くとめちゃめちゃ可愛い!
後ろ姿いいねー
これみると来年はYOKKOさん師匠(勝手に師匠と呼ばせてもらいまーす!)に教えてもらって1着作ってみたいなぁ~
モチーフは少しづつ頑張ってね~
腱鞘炎!!大丈夫?
私は本を見ても???

JIPPママさん

出来たよ~ぅv-398
帯が付くと更に可愛さ↑↑だよね~
浴衣着てお出かけしたいね。。。何処何処どこに(笑)
そうそうこれよ~
朝編んでたモチーフただ今がんばってるけど・・・
腱鞘炎になってお休み中ですぅ
やっぱめろんちゃんママやベリーくんママを尊敬だわ~
のんびりやりま~すぅv-410

minpさん

帯ね~ ラメが入ってて近くで見るとキラキラしてるんだよ~v-344
キャンディのは、青い帯が合ってたんだけど・・・
間違いなく男の子に見えるから、
赤にしましたぁ(笑)

モチーフ難しいっすぅv-388
編み図が理解出来なくて・・・
簡単な方にして、数時間掛かりましたぁ
因みに5cm四方のが・・・ですよ(笑)
そして、昨日腱鞘炎に。。。
出来上がりはいつになるやらv-356

みゆさん

みゆさんは、針とは仲が悪いけど
お花とか音楽とか、すばらしい物がいっぱいだからね~
私、お花のセンス0なんですぅv-393
だから、センスが無いのは、お花だけじゃないけど…(汗)
だから神様が1つだけ私に与えてくれたものだと思ってがんばってま~すぅv-410

おっくんパパさん

ありがとうございま~すぅ。。。
おっくんに甚平さん似合いそうv-411
登り龍とか・・・ かなv-411
ご機嫌ななめの理由は、ボタン付けの為に
何度も着せたり脱がしたりが原因だと思われますぅv-403

朱奈まんまさん

先日はどーもv-410
やっぱりしゅなちゃんうらんちゃん姉妹には、癒されるわ~
って家の旦那さんも言ってたよ!!!

そうそう布は、ついつい買ってしまって・・・
我が家も驚く程、溜まってますよ~
だから、最近行く回数が減りました(笑)

ベリーママ♪さん

この生地を見た時に、イメージしたとおりになりましたぁv-344
帯が付くとホント↑↑↑だよね!!!
べりーくんも、似合うよ~ 間違いないねv-218
だって可愛いもんv-345v-345v-345
モチーフ辛い・・・
でも、がんばるよ~ 今年中に出来る様にねv-91
私も、本を見ても???だったんだよ~
根性で、第一関門突破した感じv-398

このモチーフ編みの本は、私も持っています。
難しいよね~。

私が持っている中で、

日本ヴォーグ社の基礎ブックゴールデンシリーズ
「かぎ針あみのモチーフ」
はじめての人にもよくわかる基礎の本
詳しい図解でわかりやすい70種のテクニック

という本は かなり役立ちます。
図解が 大きくて とても丁寧なの。
本屋さんで 立ち読みしてみて、よさそうだったら
一冊もっているといいかも。
モチーフ100で わかりにくいところなどあったら、
この70のテクニックで確認すると、きっと
理解できると思います。

私は ずいぶんこの本に助けられています~。

もんぴーさん

え~っv-405
もんぴーさんも同じ本持ってるんですね~
フムフム『かぎ針あみのモチーフ』ですね。。。
今度本屋さんで、見て見ますね~
貴重な情報ありがとうございますぅ。。。
でも、おばかな私でも分かるかな~(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://berrysdog.blog117.fc2.com/tb.php/265-bcd00b74

 | BLOG TOP | 


