表紙になりました。



カテゴリー


BERRY


北海道小樽市
体重 5.2kg位
ご飯とおやつが命
フリスビーと
ボール遊びが大好き!

CANDY


北海道
体重 6.5kg
イタズラっ子でやんちゃ娘
最近ベリーの影響でボール&
フリスビーに興味を持ち始める

HOUDY BLOOD


月別アーカイブ


スポンサーサイト


アレルギーかな?


昨日の夕方からチョッと元気の無いべりー
夕方のお散歩の後、背中がビックリする程虫に刺されてて…
でも、チョッと変と思いながら夜も遅かったので、薬を塗ったりしてた。
時間が経つに連れて、どんどん腫れあがり…
首から背中全体が、ボコボコになってべりーは、痒くて耐えられない感じ
とりあえず冷やす事に…
バンダナの中に保冷剤を入れて背負わせたら少し良いみたいだけど
一晩で3回保冷剤の交換をして、朝方になってやっと腫れが引いて来たぁ

とりあえず朝のお散歩の後、へ直行
診察の結果どうやら、何かにアレルギー反応を起こしているか、
蕁麻疹との事で、本日はを貰って帰宅

で気が付いたけど、耳も片方だけアレルギーの反応が…
真っ赤になった耳の奥は、ただれた様な感じなの~

ここ2年位、なりを潜めていたアレルギーが再び…
もしかしたら、蚊に刺された事で、
蚊の唾液にアレルギー反応を起こしてるかも知れないと
そう言えば、小さい頃もいっぱい蚊に刺されたと思った事が
あった事を思い出したぁ
アレは、蚊に刺されたのでは無くてアレルギーだったのかな?
べりーのアレルギーは、突然でビックリする様な出方をするぅ
早く回復すると良いのだけど~
今日の夜も、背中に保冷剤を背負って少し腫れを引かせた・・・
昨日は、べりーも私も殆んど寝て無いので、今日は少し寝れるかな・・・
寝れると良いな~
べりーが寝てくれないと心配で寝れない私
一晩中べりーのストーカーと化すのである。。。
スポンサーサイト

コメント

ベリーちゃん大丈夫?
痛いのはつらいね。
かわいそう~~~。
ママも大変ですね。でも仕方ないですね。
アレルギーなんだぁ~~はじめハチに刺されたのかなと思ったのよ。他の場所も腫れているならアレルギーなんですね。
それにしてもかわいそう~~。
早く治りますように。
しばらくは看護に疲れるでしょうから、ゆっくりお休みくださいね。
お大事に。

あらら~ 赤く腫れて痒がるのは気になりますね~
刺されなくても反応しちゃってるのかな~
ベリーちゃん様子はどうですか~?

おっくんの背中にできるポツポツは日光アレルギーのようなので、
とりあえずお出掛けのときに洋服着せることで落ち着いてます。

もか王さん

小さい頃から1つづつ克服して来たアレルギーだけに
チョッとショックでしたぁ
もしかして、もう大丈夫かも・・・v-236
ってチョッとだけ甘い気持ちを抱いてたから…
今までの努力は無駄にならないけど、
また1つ気を付けなければならない事が増えましたぁv-390
でも、べりーの為にがんばりますぅ
応援おねがいしま~すぅv-421

おっくんパパさん

そっか~おっくんも日光湿疹が出るんだね~
べりーは、まだまだみたいですが…
触らなければ痒いのは納まってる様ですぅ
べりーのは、湿疹と言うより人間で言う蕁麻疹の様です。
腫れてるのだけでも、引いてくれると
後は、回復するだけなんだけどね~
おっくんも成長と同時に治って行けば良いね!!!

ベリーちゃん かわいそうですねv-390
早く 回復するといいですね。
ベリーずさんも眠れるようになるといいねv-364お大事に~。

ありゃ~。 ベリーちゃん 大変だったのですね。。
 かいかいは~寝られないですもんね~
いや~ぁ ホントしょんぼり ですよね~。。
 早く完全回復しますようにぃ~お祈りしてますよ~
   お大事にネ。。。。
 

あらら、かわいそうに。。
アレルギーなんですね。
お大事に。
YOKKOさんも看病疲れに気を付けて!

え~そうだったのねぇ~ん
ごめん…なんにも知らずに普通にメール
してしまった…。反省…。
ベリーちゃん大丈夫かなぁ~
最近蚊多いよねぇ~JIPPママもデコに刺されたしぃ~
腫れがひくといいねぇ~
今頃…ベリーちゃんもYOKKOさんも
寝れてるかなぁ~
お大事にです。。。

べりーちゃん、大丈夫かい?
何が原因なのかなあ?
なんにせよ、カイカイは辛いよね。
ワンコは、何が原因で腫れたりカイカイなのか
わからないから、本当にかわいそう。
早く良くなって元気になってね!

くるみママさん

2年振り以上かなぁ~v-390
もう大丈夫って思ってたのに・・・
私もしょんぼりですぅ
でも、段々回復してきました。
昨日から私とべりーは、寝つきが最高ですぅv-411

minpさん

ありがとうございますぅ~
今日になってみたら、カサブタになってたので、
もう大丈夫かな???って思ってますぅ
でも、カサブタも痒いのかな・・・
夜も寝てる様だし、昼も寝てるから
ひとまず安心しておりますぅ。。。
ご心配お掛けしましたぁ~e-466

クロニカさん

ご心配ありがとうございますぅ
薬も利いて、すっかり元気になりましたぁ
背中もカサブタになったからもう大丈夫ですぅ
初心忘れるべからずですね!!!
これからも私が気を付けてあげないとダメですね。
反省ですぅv-393

JIPPママさん

大丈夫ですよ~
昨日は、大分治まって来てたから~v-221
今日は、すっかり腫れも引いて、
かっちゃいた所はカサブタになってましたぁ
それ以外は、いつもの平らな背中になってるし~
夜も昨日は、寝れたみたいだからv-218
ご心配お掛けしましたぁ。。。

みにーなさん

私完全に油断してましたぁ~v-388
もう2年以上も大丈夫だから、
最近、ホントに油断してたわ~
ダメって上げなかった物も、上げるようになってたり…
反省だわ~
何が原因かは、分からないけど
蚊が原因も考えられるから、夕方のお散歩時間を
チョッと早めにしてもらったんですぅ
私のわがままでねv-393
ご心配お掛けしましたぁ
もう大丈夫ですよ~ 毎日モリモリ寝てます(笑)

しばらくブログ拝見してなかった間に、、
ベリーちゃん、、大変だったのね~

でも、、毎日もりもり寝ているようなので、、
少し改善しているんですね!良かったです~

ベリーちゃん大変なことになってたんだねー。
ずいぶん良くなってきたみたいだけれどかゆみは取れたのかな? 
心配だったでしょう?
早く蚊もいなくなってほしいもんだわ~
ベリーちゃんもYOKKOさんもゆっくり睡眠とって!!
大事にデス!!

アリィママさん

ご心配お掛けしましましたぁ
すっかり腫れも引いて、チョッと掻いた所も
カサブタになってもう大丈夫ですよ~
長引かずに済んで、良かったですぅv-410

ベリーママ♪さん

ご心配お掛けしましたぁ~
痒みは取れたみたいで~すぅv-221
背中掻いてって私の所に来なくなったから(笑)
何が原因かイマイチ???だけど、
この前も蚊に刺されてたからね~
この時期は、ホントに蚊がイヤだわ~
来週のバナには、すっかり元気になって行きますよ~v-221

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://berrysdog.blog117.fc2.com/tb.php/283-4d4c9d45

 | BLOG TOP | 


