表紙になりました。



カテゴリー


BERRY


北海道小樽市
体重 5.2kg位
ご飯とおやつが命
フリスビーと
ボール遊びが大好き!

CANDY


北海道
体重 6.5kg
イタズラっ子でやんちゃ娘
最近ベリーの影響でボール&
フリスビーに興味を持ち始める

HOUDY BLOOD


月別アーカイブ


スポンサーサイト


ダニパニック part2

春先にキャンディが我が家初のダニを連れて来てから数ヶ月・・・
今度はべりーに ダニ がショッキング!
しかも今回も発見は、夜中の12時半
一端は、寝ようと布団に入ってから・・・
ベりーのお尻をなでていたら毛玉が付いてると思い必死でひっぱてたこえー
チョッと考えてたらりもしかしてと思い電気を点けたらマジですか
前回学んだ事を踏まえて、フロントラインを吹きかけ30分位待って
死んで落ちるのを待つ・・・
死んだけど、落ちないどうしよう!!!
落ちない時の対処方は聞いてなかった
1時間位格闘して、取れたけど口だけが残った様子
とりあえず朝になったら病院へ行こうと思い寝たぁ




朝のお散歩後病院へ直行
無事に口を取ってもらって、やっと安心・・・
そしてねじりながら取る事を、周りはみんな知っていた
知らぬは、我が家だけでしたぁ(笑)
病院を出る時、先生が今度はひねりながら取ってね~と一言
うっとりハーイとよい返事をして帰って来ましたぁ。。。
もう ダニ は懲り懲りだよー
スポンサーサイト

コメント

わわ~ とれてよかったですね~。。
 もしや。。と思って電気つけて確認してみてよかったですね~。。
ふむふむ ねじりながら 引っ張るのね。。。。 めもめも(⌒∇⌒)

え~そんな事があったのぅ~ビックリ!
も・も・も・もしかして…連休最終日の登山で?!
ダニねぇ~生きてる時に火であぶった縫い針を
プスッとダニのお尻にブッ刺すと
ダニがビックリして離すらしぃ…
試した事はないけど…
ひねりながら取るって…これまた
手でさわるの嫌よねぇ~
明日。。。もう一度JIPPの体確認しよぅ。。。(笑)

EEえ~~~~ダニ????わすれたころのやってきたの~~~??
ママよく気づいたわねぇ~~。
私ならダニっておもわなかったかも~~。
山にいっていたら可能性あるものね。
先日クサダニがついたりやだから、Dママのところのスプレー掛けておいたので何とか今年はソラのダニ一匹だけですんだみたい。
ダニっておおきくなるのよねぇ~~。
ママいろいろ対処法知ってよかったね。

今時期・・・ダニ発生!と病院の先生言ってたわぁ~
ロイ・・・フロントライン・・・して無いわ~~・・・
しようかしらぁ~~(ーー;)
お出掛け時はスプレーしてますがね・・・・
どこの公園でしょうか??

老眼のロイぱぱに・・見える???(T_T)

お久しぶりですぅ~
まぁ(><)ダニて春先だけかと思ってました
見つけた瞬間ショックですよね(*/□\*)
アニカの耳についてた時は越しぬけましたwww

ダニの取りかた知りません。。。
見つけた=病院 しか知識ないし
イザって時のために私も取りかた知りたいわぁ

まだ ダニがでるんですね~
うん!? キャンディちゃんが連れてきたダニは栗山産かい^^?

うちにフロントラインがもう1本残ってるから、
まだ処方したほうがいいかな~

ひえぇぇ~ダニ・・。
うちも過去に1度ついたけど全く気づかなくて
トリミングの方に取ってもらった経験あり!
気付いて良かったー。
ひねって取るっていうのは私も今知ったよ!
ダニはまだいるんだね。
うちもしばらくフロントライン付けてないけど付けておこうかな~

えっ~ダニがついてたなんて金バナでわからなかったね!
M公園かも・・・私もとり方覚えておかなきゃだわ。
ベリーちゃん最近かいかいが続いてかわいそう

minpさん

あれ~minpさん知らなかったのぉ~v-405
意外だわ~ 何でも知ってるイメージがあるわv-411
ひねるとくちばしから簡単に取れるらしいよ~
気付かず布団の中で落ちてたら・・・v-399
と思うだけでv-399v-399v-399よかったぁ~って深く思いますぅv-437

JIPPママさん

大丈夫だよ~付いたのは、真駒内公園でだからv-398
『火であぶった針を・・・』超ウケたよ~
ででで・・・ 試してみてね~(笑)
その後の報告を待ってますぅ
因みに手で取れないよ~チッチャイからv-411
ピンセットを使いましたよ~

もか王さん

ダニだと気付くのにチョッと間がありましたぁv-388
だってスイカの種みたいだったんだもんv-404
前に聞いた事があって、スイカの種と間違って取ったら…  ダニだったぁ~って
だから、割と早く気が付いたんですよ。。。
笑い話も為になりますね~(笑)
でも、ダニは懲り懲りですぅv-406

ロイぱぱさん

え~っそうなんですかぁ???
私はノーマークでしたよ~v-388
だからフロントラインも点けずにv-356
因みに公園は、いつもの真駒内公園ですよ!!!
5年間朝に夕に通い詰めて初めてです。

パパさん大丈夫ちゃんと見えますよ~
スイカの種が付いてたらそれはダニですぅ(笑)

まりきちさん

お久し振りで~すぅv-410
家も初めての時は、本当にパニックで、夜遅くにも関らず・・・
皆さんに電話して、迷惑を掻けたんですよ~v-393
今回はチョッとだけ落ち着いて処理出来ましたv-424
家はフロントラインのスプレータイプを常備してるから
それをシュシュっとかけてジッと死ぬのを待つのですよ~
調子が良いと、死んだら落ちてくるけど…
今回は落ちなかったから引っ張って取ったらねv-406
口だけ残って病院へ行きましたぁ~
でも、処置料金だけだったので、とっても安かったですよ~v-426

おっくんパパさん

そうですぅ。。。
キャンディの時は、栗山産でしたぁ(笑)
今回は真駒内産ですぅv-393
フロントラインね~ 微妙・・・
行く場所にも寄ると思いますよ~v-363
 

ベリーママ♪さん

今が一番活動期なのかね~v-361v-361v-361
私にも良く分かりませ~んv-390
そうそうひねると簡単に取れるらしいよ~
先生の話だとね、でも先生はプロだからv-398

シフォンママさん

ダニが付いたのは、木曜日のお散歩だと思うよ~
朝か夕かは、???
べりー今回は、痒いのでは無く針でほじくられて
チョッと痛かったと思うわ~v-394
シフォンちゃんも気を付けてね~v-363

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://berrysdog.blog117.fc2.com/tb.php/289-5fa8fb02

 | BLOG TOP | 


