表紙になりました。



カテゴリー


BERRY


北海道小樽市
体重 5.2kg位
ご飯とおやつが命
フリスビーと
ボール遊びが大好き!

CANDY


北海道
体重 6.5kg
イタズラっ子でやんちゃ娘
最近ベリーの影響でボール&
フリスビーに興味を持ち始める

HOUDY BLOOD


月別アーカイブ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

No3 20年振りに…


今回実家に帰った一番の目的
それは、ベリーとキャンディにニットのズボンを作って上げる事!!!
私がまだピチピチの頃(笑)に
使ってた編み機を引っ張り出して…
20年前の記憶を頼りに、何とか編んで来たよ~

丸二日掛かってがんばった~
この服にも合うね~

この服は・・・

という事で、夜なべしてピンクの服を作ったの~
写真じゃ良く分からないと思うけど、
ハートやウサギや犬などポコポコした生地なんだよ。。。

何で、夜なべって思うでしょ
今日9日は、1年に一度のクリスマス会の日
だから、可愛いのが着せたくてね~ 母がんばった
クリスマス会の写真は、また後日と言う事で…
スポンサーサイト

コメント

きゃ~~ すごい~~
  すごすぎる~
 YOKKOさん、編み機もできちゃうんですね~~
  可愛いの出来た 出来た~~~~~~~~~~♡ ♡
 大好評だったでしょう、、、(*^ ^* )V
  写真楽しみにしています~

 ↓三方六・・くすくす・・
  なんでもなくてよかった。。
  じじたんも(きっとじじたん)仏壇のチーズケーキ食べた事ありますよ~~(笑)


v-351こりゃあすんごいね!!

かわいいv-353
機械編みまでできちゃうなんてYOKKOさんは何でもできるんですね。
やっぱり師匠だわ~v-354

昨日、ベリーちゃん&キャンディのお洋服も楽しみの1つだったのよね~
どっちもよく似合ってて可愛かったわぁ~
上のお洋服も短時間でよく頑張ったよー
ピンク&ハートは女の子ならではよね。
編み機ってすんごく複雑そうだぁ~
クリスマス会のも楽しみ!

わ~編み機懐かしい
YOKKOさんのはまだ20年前だけれど
私もはもっと古い編み機さすがに使わないので
数年前捨ててしまったけれどね。
でも凄いよ~ズボンまで編み機で作るんだから
とってもハートがポイントになって可愛いわ

懐かしい編み機ですネ。
子供の頃、母がこの機械でニットの洋服を
作ってくれました!!
そして、真似をして壊したのも私です。
berryちゃん、candyちゃん、とってもお似合いですよ♪

昨日はど~もど~もでしたぁ~♪
めっちゃ可愛かったよぅ
ピンクと黒のバランスが絶妙!!!
夜なべして作った服も可愛かったしぃ
めっちゃ目立つわさぁ~
やっぱ女のコは可愛くっていいねぇ~♪
夜なべしてトリミングもして
YOKKOさん頑張りましたぁ
愛情たっぷりだぁ~。。。

すご~~~。
ニットパンツまで手作りなんて、さすがですぅ~~。
ニットパンツのほうが歩きやすいものね。
それにしてもあみきを操るなんて、本当に素晴らしい!!
20年前の網機よく動きましたね。
やり方もよく覚えていましたね。
私は棒針するできません。
左利きだから誰も教えてくれなかったぁ~~。
かわいい服で写真いっぱい撮ってね。

昔 実家の母親がこんなの使っていたような~~~
頑張って夜鍋したんですね~^^b
クリスマス会の写真も楽しみにしてま~す^^/

YOKKOさんって、何でも出来るんですね~
本気でワンブティック考えた方がイイですよ!
JIPPママさんと相談して、是非是非☆
ここから生み出される素敵なオリジナルの
お洋服、みんな欲しいと思うよ!

すげ
うまい!!
ズボンを編み機でって
かなり高度な技術だべさ~
昔から(くすくす)手芸は得意だったんだね
すごいなぁ尊敬します

懐かしいっ

火事場泥棒に盗まれたんだ・・・。
(がきんちょのころ)
最近みんなが手作りしてるのに触発されて只今ビーズ織でわんこ用のチョーカー作成中。
洋服は販売しないのぉ~お客さんにまります。

minpさん

機械で編むのは、覚えてしまえばとっても簡単なんですよ~
生地よりあっと言う間なの~v-410
ズボン大好評でしたぁ
ベリー達も余り嫌がらないから、
履きやすいのかもね~

え~じじたんも(多分ね)前科ありなの~ 意外だわ(笑)
家も、べりーはドン臭いから現行犯でv-274食べてる最中捕まえたぁ(笑)

朱奈まんまさん

手編みに比べるととっても簡単ラクチンなの~
私には長期戦は無理なので…
私は、早く出来るもの大好きなの~(笑)

ベリーママ♪さん

編み機はね~
機械を設置するまでが大変なの~
だから、20年も眠ってたんだわv-411
流石に、動きが悪くて使い勝手が悪かったけど
私ってせっぱ詰るとv-91おばちゃんなんだわ~(笑)

mojyaさん

mojyaさんもやってたんですね~
私は10代の時にやってたんですぅ
周りは、殆んど母以上の年齢の人ばかりでしたが(笑)
余り糸で作った割には、とっても可愛く出来てよかったですぅv-221

びっちゃんママさん

意外とやっていた方が多いのにビックリですね~
真似して壊したが最高~v-411
ニットのズボン伸びるから履きやすいみたいだわ~
余り糸でも可愛く出来てラッキーでしたぁv-410

JIPPママさん

どーもどーもでしたぁe-466
時々がんばる私~(笑)v-221
トリミングはやっぱり2匹一緒じゃないと、
1匹のボサボサが目だって(笑)
今年最後のがんばりかなv-218

もか王さん

ニットパンツだとワン達も履き易いみたいですぅ
いつも程嫌がらないから、助かるわ~
20年前の記憶が心配でしたが…
意外とすんなり思い出すものですね~
多分ボケたら昔の事だけ鮮明に覚えてるって言うから、
きっとこんな感じなんだろうと思いましたぁ~(笑)

おっくんパパさん

意外と皆さん知ってる方が多くてビックリでしたぁv-411
でも、やってる人の年代が・・・(笑)
私も周りも母の年齢以上の方ばかりでしたぁv-356
クリスマス会の写真中々UP出来なくてv-406
PCの調子が…

クロニカさん

可愛いって言って貰えるだけで幸せな私~v-345
JIPPママさんは、どんどん進化して凄いのなんのって~v-352
私は、やる気にムラがあるからねぇ~v-356
その内と思いつつ3年が過ぎましたぁ(笑)

すずママさん

使い方が分かるとそんなに難しくないんだよ~
特にストライプだけだし(笑)
30分もあれば1枚出来上がる程簡単なのさぁv-218
機械を出す方が時間掛かるべさぁ。。。
編み機を使う人で若い人居ないよね~v-388
私がやってた頃も私意外若い人は、少なかったよ~
私は、ミシンの方が好きさぁ~

もものおかんさん

火事場泥棒ってホントに居るんですね~v-405
そう言う人が居るとは聞いた事があるけど…
手作り良いですよね~
何でも作るの大好きなのでv-410
ワン服ももうそんなに要らないよね~って
最近話してましたぁ。。。
人間と違ってからだの大きさが決まったら
ボロになるまで、ずーと着れるしね。。。
モシ… お店になったらお願いしま~す(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://berrysdog.blog117.fc2.com/tb.php/306-4ee1c062

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。