表紙になりました。



カテゴリー


BERRY


北海道小樽市
体重 5.2kg位
ご飯とおやつが命
フリスビーと
ボール遊びが大好き!

CANDY


北海道
体重 6.5kg
イタズラっ子でやんちゃ娘
最近ベリーの影響でボール&
フリスビーに興味を持ち始める

HOUDY BLOOD


月別アーカイブ


スポンサーサイト


試してみたよ~

先日minpさんのブログに載ってた
早食い防止グッツ…
コングを入れても良いらしいと書いてあったので、
コングが無いからボールを入れてみたよ

始めは良い感じ~
いつもの、倍位と言っても3分位掛かったかも~

と思っていたら…
2回目以降ベリーは、ボールを弾き出していつもの様に
豚食いしてた
キャンディは、意外と順調で成功だわ~
めげずにベリーには、ボールを入れてますぅ。。。
ゆっくり食べたら少しは、お腹が満たされて、
拾い食いが減るかと思ったケド…  全く効果なし
でも、少しでもゆっくり食べる様になって欲しいので、
しばらく続けてみま~すぅ
スポンサーサイト

コメント

(笑)さすがベリーちゃんだねぇ~
ボール弾き飛ばしてガツガツなのねぇ~ん
そうだよねぇ~ゆっくり食べると満腹中枢が
満たされてくれるかもぅ
ゆっ~くり食べれるようになるといいねぇ~♪

へ~なるほどねぇ。
僕もやってみようかな。
その前にお母さんにもやらせなきゃ!!
僕、超超超スピードで食べちゃうんだ。
それにしてもどちらも可愛いご飯台ですね☆

あはははぁ~~
ベリーちゃん~頭いい~~(●^-^●)
そかそかぁ~ロイ家でもぉ~早速実験だねぇ~
最近・・ロイねぇ~噛んだ音を聞いた事ないんだぁ~(^。^;)

早食いに悩んでいる方は多いようですね~^^;
これならおっくんにも試せそうだな^^b
べりーちゃん お主もなかなかやるな~^^ゞ

なるほど~。
食べずらくすれば、早食いも治るかもしれませんネ。
これ、人間にも使えるかしら?
びっちゃんが来てから、食べるスピードがはやくなってしまいました。

あっはぁ~ボール弾き飛ばしちゃったのぉ?
しかもブタ食いって・・・ぷぷぷ
ちゃんと台に乗せて食べさせてるんですね
ワンコの体には台に乗せたほうがいいのよね
オラも台、新調しるかなぁ・・・
犬って満腹中枢がないらしいよ

あはははっ!!
ベリーちゃんの食欲はほんと凄いね~
ちょっぴり羨ましいわー
ボールをはじく姿想像するだけで笑ってしまう私です!
シュナちゃんは早食いの子が多そうねぇ

あっはは、、賢い
 ベリーちゃん かしこい~~(*^ ^* )V
それにしても~~
 台がかわゆい。。
すごいかわゆい。。
 家はPちゃん 洗面器ひっくり返したものだよ~ 台(笑)
 それは~お手製ですよねぇ。。
  中は 穴の中は
 どうなってるのかな。。。。
  Pちゃん台に乗せないと
 空気一杯食べて
  おならが・・・・(笑)・・・・

JIPPママさん

ホントにベリーの食欲は、半端じゃないよねv-393
普段はキャンディの方が断然きかん坊なのに…
食べ物となると、大型犬も蹴散らかすくらいなんだもんv-388
ホントに気が弱いのかよ~って突っ込みたくなるわ!!!!

クロニカさん

え~っv-356
慎くんも早食い仲間ですかぁ~~~(笑)
ゆっくり食べたら良い事あるかもよv-411
このご飯台は、ベリーのはお友達が作ってくれたのと
キャンディのもお友達がプレゼントしてくれたんだよ~
幸せ者のワンコでしょ!!!

ロイぱぱさん

え~っv-356
ロイくんも早食い~???
っと言ってもゆっくりな方だったよね。。。
家は、10秒掛からず食事終了だからねー
レベルが違うでしょ!!!
でも、ロイくんも試してチョv-397
流石にボールは飛ばさないと思うけどね(笑)

おっくんパパさん

そうなんですね~
意外とシュナは、早食いさんが多いのでしょうかねv-361
普通は、多頭飼いの子が…
って聞いてたけど、ベリーは1匹の時から凄かったんですぅv-356
キャンディは、最初はゆっくりだったのに
ベリーに何度か盗られてから早食いになったんですぅv-406
この方法なら手軽にお試しで来ますよねv-218

びっちゃんママさん

え~っv-356人間ですかぁ~v-411
チョッと難しいかも~
だって人間は、自分にとっても甘いから~(笑)
びっちゃんママ試したら結果報告お願いしますぅv-397

すずママさん

ホントにべりーの食べ方見たら・・・v-402
恥ずかしくなりますぅ。。。
ご飯をあげて無いみたいでv-393
台は、最初にお友達が作ってくれたのをきっかけに
キャンディもプレゼントで貰ったんだよね~
ありがたや~♪
ベリーを見てると満腹中枢があるとは思えないけど…
たまに、満腹中枢のある子も居るよね~v-363

そうよ。Rはフードに関しては,満腹中枢があるらしぃ~
でも,活発な子はフードもおいしく食べてくれるのですね。写真みてても,動きがありますね。
〝豚食い〟かぁ~それもメンコイですね。
ほ~んと,,お食事台,かわいぃ(*^_^*)

ベリーママ♪さん

今日はどーもでしたぁe-466
いつもながら楽しかったよ~v-410
ベリーの食欲は、ホントハンパ無いよー
良く食べ良く寝て良く遊ぶ。。。
健康だから良いけどね~v-411

minpさん

初めてボールを弾き飛ばした時は、
目が点になりましたぁv-405
でも、考えてみると流石ベリーと思いましたよ(笑)
P-たん台がないと大変なのね~
家の台は、ベリーの方はお友達のお手製で
キャンディの方は、プレゼントで頂いたのですが…
お店で作っているそうですよ~!!!
台の底は、ベリーのは穴が開いてますぅ
キャンディの方は、一段低くなって底がありますよ~!!!

Rさん

Rくんは、満腹中枢あるんだぁ~
羨ましいv-363v-363v-363
べりーの豚食いは・・・v-393
手を出したら手も食べられちゃう勢いです(笑)
頂き物の可愛い食事台ですぅv-345

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://berrysdog.blog117.fc2.com/tb.php/309-b153056d

 | BLOG TOP | 


