表紙になりました。



カテゴリー


BERRY


北海道小樽市
体重 5.2kg位
ご飯とおやつが命
フリスビーと
ボール遊びが大好き!

CANDY


北海道
体重 6.5kg
イタズラっ子でやんちゃ娘
最近ベリーの影響でボール&
フリスビーに興味を持ち始める

HOUDY BLOOD


月別アーカイブ


スポンサーサイト


餅つきとキャンディ

今年も年末行事の餅つきの日がやって来ましたぁ
うるさいちびっ子達は、特設サークルに入って頂いて… 準備完了

この方は、特別にオムツ装着
ベリー普段は、家の中では、24時間以上我慢をしなければ
お漏らしする事も無くどんなに吹雪でも台風でも、
外じゃ無きゃ絶対オシッコをしないのだが…
ナゼか兄の家だけ匂いを付けるのでありますぅ
なので、今回からオムツを付けての参加となりましたぁ。。。

そして、いよいよ始まった餅つき~鏡餅
今年もいっぱいつきましたぁ
1升を10臼、みんな交代でがんばったぁ~

今年は、ナゼかテーブルにが・・・

姪っ子のアイディアでいちご大福が作られてたぁ
姪っ子は、美味しいと大人達は微妙みたい
私は、大福もイマイチ好きじゃなく
勿論いちご大福も好きじゃないので食べなかったぁけどね!

餅つきの後は、いつものだんパラへ
ベリーとキャンディ大ハッスルでしたぁ


と・・・ ここまでは、良かったよね~
この日の夜、私と旦那は兄夫婦と食事に出掛けたぁ~
ベリーとキャンディは、母と家でお留守番
帰ってみるとキャンディの様子が変エエェッ!?!?
とりあえずこの日は、私と一緒にベットで眠りについたものの…
チョッと寝たと思ったら布団の中で、ガタガタブルブル震えて
どんどん様子が変になって行くので、とりあえず気分転換に外へ出てみた
そしたらお腹がPP その後もPPのまま なので、この日からキャンディは絶食
恐らく実家は、国道の直ぐ横で昼も夜も大型車が通る音と
屋根から落ちる時の音がとてつもなく大きくて怖かったのだと思うが…
夏の花火の音は全然平気なのに
せっかくの実家予定より早く帰宅し、
美味しい物がいっぱいもらえるはずだったキャンディはまさかの絶食
トバッチリで、ベリーもおやつも貰えず
只ひとつだけ、ベリーが初めて震えるキャンディに寄り添って朝まで寝ました。
姉妹の愛はあった様ですぅ 嬉しい出来事でしたぁ。。。
因みに帰って来た次の日、キャンディは元気に復活いたしましたぁ





PCの調子が悪化の一途
ブログの更新一行打つ前に保存しないと強制終了なんで~~~ショッキング!
スポンサーサイト

コメント

10升とはスゴイ量ですねぇ~~(*^_^*)

キャンディちゃんはその後はどうですか?
何だったんでしょうか??
キャンディちゃんって繊細なんですよねぇ~~
来年はロイぱぱと勝負だからねぇ~あははぁ~~
来年もヨロシクお願いいたします
よいお年を・・・

スイィートテンは蓮〇の事業仕分で
廃止ですよぉ~~(*^_^*)
ウチは車(軽)だした・・・・(-_-;)

準備OK! って閉じ込められちゃったのね~~^^;
お~~本格的!臼でもちつき!
つきたてはおいしいだろうな~~♪

キャンディちゃん大丈夫~~?
そっか~繊細なんだね^^b

つきたてのお餅って、おいしいですよネ♪
イチゴ大福も、おいしそうですヨ。

candyちゃん、治ってよかったです。
枕が変わったら、眠れないタイプなんですね。
その細やかさ、少しは見習わないといけませんね。

私、イチゴ大福大好き~
めちゃ美味しそー

キャンディ!よっほど怖かったんだね
でも帰宅後元気になって良かったぁ!
姉妹愛はどんどん強くなっていくんじゃない?
ベリーちゃんとキャンディの走ってる楽しそうな顔!!

今年もありがとうございました
キャンディー復活よかったね
姉妹愛 いいなぁ~~
お正月は札幌なのね
よいお年をお迎えください

餅つき凄い量ですねv-405
いちご大福上手な手さばきで作ってますね~v-363
キャンディの体調治ってよかったね。
なかなかデリケートでかわいそう・・。

本当にすごいもちの量ですね。
腰大丈夫ですか?なんちゃって。
いちご大福、手作りなんて何と贅沢~~。めちゃくちゃおいしそうですね。
キャンディーちゃん回復してよかったね。
お家を離れると、姉妹愛が爆裂ね。
やっぱりお互いを必要としている証拠ですね。
PCの調子が気になりますが、だましだまし頑張って~。
よいお年をお迎えくださいね。
来年もよろしく~~。

お餅一杯おいしそうv-398
苺大福食べたいわんv-414

キャンディーちゃんせっかくのごちそうv-353食べれなくて残念だったね・・・でも治って良かったね。
ベリーちゃんもキャンディーちゃんが辛いときは、寄り添ってくれるなんて優しいね^ ^

来年もまた、たくさん遊んでくださいね!

ロイぱぱさん

今年も1年お世話になりましたぁ~
そうか来年は、勝負の年なんですね~(笑)
怪我しても、一切の責任は負いかねますが…
どうぞよろしくお願いしますぅv-411

おっくんパパさん

え~っ!!! うっそー!!! 
って聞こえて来そうなキャンディでしょv-411
私達家族もビックリv-405でした。
今年は、初めて持ちつきで筋肉痛になりましたぁ
年を取ったのかな~v-393

びっちゃんママさん

餅つきは、つくのが楽しいですね~
ナゼか持ちつきの後は、蕎麦を食べるんですよv-361
なんで~って思いながら(笑)

キャンディは、変な所だけ神経質なんですぅv-393

ベリーママ♪さん

いちご大福好きなの~
私は、どーも美味しいと思えなくて…v-397
意外と絆が出来始めてるみたいだわ~♪
外では、キュンディがリーダーみたいだよ(笑)

めろんママさん

こちらこそ今年も大変お世話になりましたぁ
キャンディには、最後まで振り回された1年でしたぁ(笑)
年末はとってもしおらしい姿でしたよ(笑)

来年もどうぞよろしくお願いしますぅ

くるみママさん

驚く量でしょv-411
だから毎年餅つきに実家へv-448v-355だよ~
兄達も年を取って来たから大変でしょ
でも、私達も年を取って来た感が… v-388
今年は、二人で筋肉痛にv-406
キャンディは、帰って来たら元気に復活ですぅ
改めて、神経質なキャンディに驚きですぅ

もか王さん

何家族分って感じですよね~
この量v-411 殆んど配るんですよ~
今年は、腰が痛くなり筋肉痛に・・・
そろそろ私達も年なのかと、話してましたぁ(笑)
ケンカばかりと思っている内に、
しっかり姉妹の絆が出来ていた様で、キャンディには、可哀想でしたが嬉しい出来事でしたぁv-344
来年は、良い事のご報告が多くなるかもですね。
とちらこそ、来年もどうぞよろしくお願いしますぅe-466

シフォンママさん

シフォンちゃんママもいちご大福好き?
結構人気があるのね~ ビックリだわ(笑)

キャンディは、残念な実家でしたぁ
でも、トバッチリのべりーの方がもっと可哀想かも…
ご飯もチョッとで、おやつなしだったからv-393
こちらこそ、来年もたくさん遊んで下さいねー!!!

「うちの子びっちゃんから」飛んできましたnobixです。
ブログいつも楽しく拝見してます。BERRYちゃんもCANDYちゃんもとってもカワイイから、びっちゃんがメロメロになるのも分かる気がします。

ところで、pcの強制終了でお困りのようですね。
同じような症状で困ってる人がここに。
http://knowledge.livedoor.com/14151
もしかしたらお役に立つかもしれません。
それでは~

nobixさん

ブログの訪問&コメントありがとうございますぅe-466
PCまで、ご心配お掛けして…v-435v-435v-435
年末の31日にこれでダメなら再セットアップと思い
ディスクのクリーンアップ?かな
してみたら、調子が戻った見たいで…
デフラグ掛けても調子が悪かったのですが、
何とか持ち直しましたぁv-411
でも、次回の時の為にこのHPお気に入りに入れさせてもらいますね~v-410
ありがとうございましたぁe-466
こんなドタバタブログですが、いつでも遊びに来てくださいね~
今年からよろしくお願いしま~すぅv-352

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://berrysdog.blog117.fc2.com/tb.php/311-87a9299e

 | BLOG TOP | 


