表紙になりました。



カテゴリー


BERRY


北海道小樽市
体重 5.2kg位
ご飯とおやつが命
フリスビーと
ボール遊びが大好き!

CANDY


北海道
体重 6.5kg
イタズラっ子でやんちゃ娘
最近ベリーの影響でボール&
フリスビーに興味を持ち始める

HOUDY BLOOD


月別アーカイブ


スポンサーサイト


は・歯が・・・

今年も元気にモウモウ隊のパトロールがんばってま~すぅ


なんて思っていたのに…
夜の歯磨きの時に、
キャンディの奥歯が欠けて神経が出てるのを発見
歯ブラシが当たるとビクンとする
次の日のお散歩後に病院へ
時間が経つと何かしら塞がるとの事で、
しばらくは歯磨きお休みして抗生剤のお薬を飲む事に…



そして・・・

と診察を待ってる間に病院では帝王切開の手術があり
偶然にも居合わせた私達は、初めて生まれたての
赤ちゃんに遭遇
プードルの赤ちゃんで、お母さんは1.5kgなんだよ!!!
とっても頑張って1匹は普通分娩だったんだけど、
もう1匹が出なくて病院に来たそうですぅ


無事に生まれ体重が71gととっても小さいけど
元気に鳴いてましたぁ
元気に育って欲しいですね~
とても幸せな一日となりましたぁ


ところで・・・
とは逆に、ベリーのワクチンを忘れてた事を思い出し
ベリーは、  キャンディも診察とブルーな家の子達(笑)
べりーとキャンディは、年末年始の体調不良が響き
体重が減ってて…
ベリーは、5kgを切ってしまってたぁかおまる
頑張って太ってもらわないとね~
スポンサーサイト

コメント

うわ~♪ ちっちゃい!
生まれたては、犬種なんてまったくわからないね~^^ゞ

あら?キャンディちゃんどうしたの?
まだ 抜けるような年齢じゃないのにね~~
べりーちゃん 夏までには体力つけてフリスビー教えてよ~^^/

え~!!! (>_<)
キャンディちゃん、大丈夫~??
歯は細菌感染がこわいと聞いたことがあるので
抗生剤を服用していれば大丈夫だと思うけれど、気をつけて、お大事にしてくださいね~。
硬いものかじったかなぁ?
グエルは牛膝軟骨で奥歯がちょこっと欠けましたー(>_<)
ほんの少しだったので大事にはいたりませんでしたが、
以来、骨っこ類はおあずけに・・・。
発見が早くて良かったですね。
ママがちゃ~んと歯磨きしていたおかげですね(^-^)
神経が出ているなんて、想像しただけで痛そう・・早く塞がりますように~!!

そしてホントに生まれたてなのね~!!!ちっちゃい!!!
ワタシも初めてみました(@_@)
1.5㌔のお母さん!!
いや~、頑張りましたね~!
貴重なシーン、見せてくれてありがとうございます~♪

ベリーちゃん、うまうまごはんいっぱいでお肉つけようね~♪

歯ぁぁ~。
 神経出てたのですねぇぇ~。。
 そこからばい菌が入る前に気がついてよかったですねぇぇ・・・・
  産まれたてのプーちゃんを見ることって
  なかなかないですよねぇ~
 感動~ですよね。。(^O^*:)

ベリーちゃん、心配ですネ。
早く、元気になってくださいね。
びっちゃんとどっちが、先に太れるか競争ですよ!!

素敵な場面に出会えたんですネ。
スクスク、元気な子に育ってくれるといいです。

キャンディちゃん、痛かったんだろうね。
ママさんがちゃんと見つけてくれたんでね☆
ベリーちゃんはお注射、我慢できた?

小さな命の誕生☆何だか神秘的☆

べりーちゃん!たっぷり食べて体重増やしてねー
でもお腹は壊さない程度に・・

キャンディの奥歯が欠けたことにいち早く気付くなんてさすがだわー
やっぱり日々のケアは大切だよね~
早くふさがってくれるといいけど・・

プーちゃんのお母さんも赤ちゃんもよく頑張ったねぇ~
なんか感動しちゃうわ! 
小さな命がスクスク育ってくれますように(願)

ほんとさすがだわぁ~
奥歯の欠けたの気づくなんてぇ~すご~い!!!
果たして…キャンディは
何?硬いものかじったのかねぇ~。。。

ひゃぁ~赤ちゃんちっこ~い!!!
生まれたてぇ~ひゃぁ~
小さな体でお母さんプーちゃん頑張ったねぇ~
感動だわぁ~♪

やっぱり毎日歯磨きをしているから、早期発見だったんですね。
キャンディーちゃん、ご飯はがつがつ食べられるのね。
ベリーちゃんが5キロ切っちゃうなんて、心配ですね。
頑張っておいしいものいっぱい食べてください~。
キャンディーちゃんもお大事に。
歯は私自身歯磨きをしすぎて、歯茎がちょっと炎症中。
(笑)

あれま
歯の神経むきだしって
想像しただけで痛いぃぃぃ~
お大事にねぇ
トイプーの赤ちゃん~かわいい~
100グラム以下だなんてぇ
すくすく育ちますように‼

おっくんパパさん

私も犬種が分からなくて…
飼い主さんに聞きましたぁv-397
今になって考えてみたら鼻ペチャの犬種じゃない位は、分かったかもね~
キャンディは、何をしてるやら…v-390
ベリーは、ただ今v-371を増量中ですぅ
こんなに減ってるとは思って居なかったから
私、今になって真剣に取り組んでますぅ

tomoさん

私も~キャンディの歯が欠けるなんて…v-399
この若さで、考えた事も無かったですぅ
しかも、骨類はキャンディはラムチョップの時にしか
食べた事ないし・・・
???ですぅ
グーちゃんも歯が欠けたなんて… v-393
あるんですね~ 
これからは、もっと気を付けないとダメですね~

赤ちゃん誕生は、みんなを幸せな気持ちにしてくれますね~
名前も知らない人に、写真撮っても良いですか?って
思わず言っちゃいました(笑)
飼い主さんよりも早くに写真を撮りましたぁ

ベリーは、大喜びで毎日ご飯を食べてますぅv-91

minpさん

ホントに、犬の歯って薄いんだなって思いましたぁ
チョッと掛けた様な感じだったけど神経が出てて
病院にある歯の掛けた状態の見本と全く同じでしたぁv-393

プーちゃん可愛かったですぅ
こんなに生まれたてを見るのは、最初で最後かもね~
とってもラッキーでしたぁ

びっちゃんママさん

ベリーは、元気いっぱいなんですよ~
痩せたせいで、寒さがしみる位はあると思うけど(笑)
毎日喜んで、ご飯をいっぱい食べてますよ~
びっちゃんとどっちが先に太るかな???
多分、食いしん坊のべりーだと思うけどねv-398
生まれたてのプーちゃん元気に育って
もう少し大きくなったらまた、ワクチンの時とかに
病院で会えたら良いな~って思いますぅ

クロニカさん

きっと触ると飛び上がってたから相当痛かったんだと思うわ~v-394
ベリーもキャンディも病院の診察台の上では、
体重がちゃんと計れ無い位ガタガタブルブルなんですv-411

飼い主でも無いのに、誕生の瞬間に立ち会えた事に
幸せを感じましたぁ
元気にすくすく育って欲しいわ~

ベリーママ♪さん

見つけたのは、旦那なんですぅv-397
旦那が歯磨きをしてて、キャンディの様子が変だから
良く見てみたら・・・v-405
早く塞がる事を祈るしか無いよね~

プーちゃんの生まれたてってホントに可愛いね~
ベリーくんもこんなだったんだねv-344

JIPPママさん

ビックリする程キャンディの様子が変だったからね~v-393
ホントに何をかじって掛けたのか???

赤ちゃん可愛いしょv-345
小さな体でお母さんも赤ちゃんも頑張ったんだよね~
麻酔さめて直ぐに赤ちゃんの鳴き声に心配してた姿が
チッチャイけど母なんだな~って思いましたぁ
感動だったよ~v-352

もか王さん

歯磨き毎日じゃないんですぅ
磨き過ぎて、歯茎が悪くなると利いた事があって…
2.3日に1度だけど、してるお陰で早く見つけれたと思いますぅ
ベリーは、毎日喜んで大盛りご飯を食べてますぅ
もか王さんも磨き過ぎには、注意ですね~
お大事に~~~v-421

すずママさん

犬は、痛みに強いと言われてるけど…
チョッと触れたら飛び上がってたから、相当痛いと思うわ~
自分だったら耐えられないけど…v-394
キャンディは、歯磨きさえしなければ
いたって普通にご飯も食べておやつも請求にやってるくる(笑)

このプーちゃんの赤ちゃんを見た時、
2年前のベリーの赤ちゃんだと思ってたのが
子宮蓄膿症だった事を思いだしましたぁ
生まれてたらこんなに可愛かったのかな~ってね!!!
でも、余りの小ささに親じゃない私ですが
心配になりましたぁ 
元気に育って欲しいですね!!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://berrysdog.blog117.fc2.com/tb.php/316-e963dc1e

 | BLOG TOP | 


