表紙になりました。



カテゴリー


BERRY


北海道小樽市
体重 5.2kg位
ご飯とおやつが命
フリスビーと
ボール遊びが大好き!

CANDY


北海道
体重 6.5kg
イタズラっ子でやんちゃ娘
最近ベリーの影響でボール&
フリスビーに興味を持ち始める

HOUDY BLOOD


月別アーカイブ


スポンサーサイト


背中にハゲが・・・

先月から色々試しているベリーの背中・・・
始めた当初はこんなんだった
20100316-1
掻き毟った訳じゃないのに、噴出して血が…
20100316-2
その後ネット検索で病気の事を色々調べていたら
あい動物病院と言うHPを見つけたので、読んでみたら…
目からウロコ状態 試してみる事2日目
20100316-3
同じ所とは思えない程の変化
20100316-4
そして現在(一週間が経過)・・・
20100316-6
さらに状況は良い方向に
ガーしかし・・・ ハゲた
20100316-5
シュナだからなのか、鼻がハゲた時もそうだったけど
肌がグレーだから目立たないのが救い
ハゲた肌からは湿疹も消えてツルツルの肌
前回から学んだ事は、しばらく毛が生えて来ない事と
治り始めた証拠だと思う!!!
まだ、油断大敵だけどね~
何処の病院へ行ってもアレルギーで薬と注射
一時的には良くなるけども…
ダメ元で取り組んでますぅ
諦め無い事で、アレルギーが克服出来ればと思ってぇ頑張るわ~~~






スポンサーサイト

コメント

今、その病院のHP見てきました。
にゃんと。。。ですね。
ベリーちゃんの症状良くなってきたんですね。
なるほど。。。昔よく見かけた外飼いのわんこちゃん達、人間のごはんに味噌汁かけたねこまんまのようだったような・・・。
そんな事を思いだしました。

そういう説もありかもなんですね~。

なにはともあれ、どんどん、良くなるといいねベリーちゃん。

うんうん治ってるねぇ~~

ハゲたかぁ~~でも皮膚の感じが健康そう

前のときと同じようにまたきっと生えてくるよネ
すごくわかりやすい症例写真です

なになに~。HP読んでいないけれど、読んでみなきゃですね。
ベリーちゃんの背中治っているじゃないですかぁ~。
今ははげていても、きっと健康な皮膚のなので、そのうちに産毛が生えてきますよ~。
早速kHP見てくれるわ~~。

今HP見てきたら、すごいね。
考えてみたら人間だって「食育」に力を入れ始めたんだから、まずはそこから究明してみてもいいよね。
もかさんも一時ダイエットしたせいか、おなかの毛がなくなって気になっていたんですよ。
今フードを変えたら毛が戻ってきたけれど、栄養不足だったかもしれませんね。
ちょっと考えさせられました。ありがとう~~。

うんうん、勉強になるね~
参考になるわ。
アニカももう薬ばかり飲ませたくないよ。
母さんはサプリもいいけど
直接食べるものから主義(自分がそう)だから
アニカにもって思っているの。
ベリーちゃん、成果出てるよ。よかったね。

お~ すごいきれ~になってる~^^
がんばってますね~^^b
なんか人間にもあてはまるようなことが書いてありましたね~
アトピーって 昔はほとんど無く
現代の食生活が大きく影響してるみたいだからね~

きれいになってきているのに、ハゲ?!
でも、皮膚がきれいで健康そうだから、
大丈夫そうな気もしますが…。
女の子だけに、この後がきになります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今HP見てみたよー
すごい納得することあったんだけどぉ!
脂漏症のこともバッチリ載ってたね
油かぁ~
サラダ油がいいとは以外だったけど
私も須崎先生の本何冊かあって参考にしたりしてたの。
ベリーちゃん!ハゲ?の後には
綺麗な毛が生えてきてくれると嬉しいね!

うはぁ~
スゴイ変化だねぇ~♪
やっぱ油かいなぁ
YOKKOさんの頑張りだねぇ
いつもYOKKOさんの頑張りに
        励まされているよう~
愛情たっぷりのウマウマご飯で
家族全員HAPPYらぁ~
パパさんもウマウマご飯でラッキー♪(笑)

朱奈まんまさん

そうなんですぅ
昔の味噌汁ぶっ掛けご飯を思い出しますよね~
色々やっても少しは改善されるけど
根本的な解決にはなっていなかったから…
ここのHPを読んでみてやってみる価値はがありそうだから
しばらくは、やってみようと思いまして。。。
これで、回復したらアレルギーのv-286の希望になるかな~v-410

めろんママさん

目に見えての回復でしょ!!!
私としては、このまま回復の一途を辿って欲しいのですぅv-421
これで、綺麗になれば原因が解明するから
これから楽しい食生活になるのにね!!!

もか王さん

早速見てきてくれたんですね~
ありがとうございますぅ
手作り食には賛否両論があると思うのですが…
ここのHPを見ると考えさせられますよね~
家も、色々出来る範囲でやって来て
ここに来てまたまた悩んでいましたぁ
このHPのお陰で私も救われた気がしますぅ
ベリーの産毛目指して頑張りますv-91

アニカ母さん

そうだよね~
アニカちゃんはベリー以上に薬いっぱいだものねv-393
私もいっぱい悩んで色々試してみて、
ここのHPを見つけたけど…
目からウロコの事がいっぱいでしたぁ
今まで何をやっても根本的な改善には至らなかったから
今度こその思い出やってますぅ
ベリーが良くなるとアニカちゃんの希望にもなるよね~
アニカ母さんも一緒に頑張ろうね!!!

おっくんパパさん

ベリーがアレルギーになって今までいっぱい悩んで
試して来ましたぁ
酷くなるたび思う事は、人間の子供だったら本当に大変v-388
それに比べれば頑張れるってやってきましたぁ
昔はあんまり聞いた事が無かったけど…
友達の子供も毎日朝からアトピーで血だらけの毎日でしたが
食べ物で、見事に治りましたぁ
やっぱり食べるものって大事なんですよね~
ベリーもこのまま回復してくれる事を願ってv-421
頑張ってみますぅ!!!
いつも色々試しても最初は、良いのよねv-388
今回は、今までとは違う気がするぅ~

先にHP見てきたよ
なるほどねぇ。勉強になりました。
ベリーちゃん、今は禿げちゃったけど、そのうちきっとまた毛が生えてくるよ。
だって、みるみる良くなってきてるもの。
お食事って人間にとっても大切なことだから、
ワンコにとっても同じだね。
YOKKOさんの愛情で、ベリーちゃんもきっと良くなるよ!

びっちゃんママさん

多分大丈夫だと思いますぅ
実はハゲたのは今回で2回目なんですぅ
前回は、シュナには絶対必要な鼻の周りのお髭だったんですぅ
どうなる事かと思ったケド
ちゃ~んと生えて来たからv-221
3ヶ月位掛かったけどね~
今回は、もう少しハゲるかも知れないから…
そうしたら服を着せれば良いかなって思ってますぅ
産毛が生えたらきっと嬉しいよね~v-398

ベリーママ♪さん

HP読んでビックリでしょ!!!
私もホントに驚いたけど、今までの事とか
色々思い出してみたら納得する事もいっぱいv-356
それで、思い切って試してみる事にしたのさぁ~
今のこ所良い感じで来てるよね。。。
そうそう毛が生えて来たら大喜びだよ~

JIPPママさん

こうやって定期的に写真を撮っていると、
良く分かるでしょぅ!!!
違いがね~
ウマウマご飯で喜んでるのは、ベリーとキャンディ
旦那さんには、相変わらずになってしまった(笑)

クロニカさん

ここのHPで色々勉強になる事が…
何年も悩んでいた事だったので、
とりあえずは、目の前がパァと晴れた気分ですぅ
まだまだ油断は出来ませんが、
このまましばらく頑張って続けてみようと思いますぅ
毛が生えてくれば万歳で~すぅv-218

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://berrysdog.blog117.fc2.com/tb.php/330-3be1ccf7

 | BLOG TOP | 


