表紙になりました。



カテゴリー


BERRY


北海道小樽市
体重 5.2kg位
ご飯とおやつが命
フリスビーと
ボール遊びが大好き!

CANDY


北海道
体重 6.5kg
イタズラっ子でやんちゃ娘
最近ベリーの影響でボール&
フリスビーに興味を持ち始める

HOUDY BLOOD


月別アーカイブ


スポンサーサイト


心配なカッパ?

最近作ったカッパなんだけど、生地がTシャツの生地
だけど今流行のナノ生地で超撥水なんだって!!!
本当に大丈夫なのかチョッと心配で
20100322-3
だってね~ 
出来上がってから生地の隅っこに張ってあったシールを見て
目で見て分からない裏と表…
表の方が更に撥水加工を施してますって・て・て・・・
もうどっちがどっちが分からない
しょうがないけどさぁ~
大事な事は大きな紙に書いて欲しいわさぁ~~~
とりあえず我が家のモデルに試着して貰いましたぁ
20100322-4
さぁ~次は前回すばらしいモデルを務めたキャンディですが・・・
やっぱし
20100322-5

やっと咳も抜けてやる気モードが出て来た私~
春が来るから少し頑張らないとね。。。


この冬作ったチョコちゃんの新作↓
ボロボロになるまで着てくれて・・・
今年は新調しましたぁ
20100322-1
着てみるとこんな感じ~
20100322-7
流石にモデル撮りがピピッと出来ちゃう

そして、チョコちゃんに初めて作ったつなぎの
何年も着てくれて向こうが見える程ペラペラになってしまったぁ
これは、同じものを・・・ 二代目ハチさん
20100322-2


2代目の方がチョッとピッタリになりましたぁ
このつなぎを作ってから何十着作っただろうつなぎ・・・
始めの頃を思い出す一着ですぅ
最初の頃は、酷かった~(笑)

お・ま・け
20100322-6
たまには、こんな微笑ましい姿も見れて幸せ





スポンサーサイト

コメント

おぉー!
初めての1番のりかしらぁ~
ナノカッパ2着とも出来たんだぁ!
もし表裏が逆で撥水が弱かったら普段使いでも
めちゃめちゃいいと思うよ!
ほんといいわー
チョコちゃんのハチさんつなぎもほんとカワイイ!
チョコちゃんは毎回完璧なモデルさん座りで感心しちゃう!
うちはモデルにはほど遠し‥
べりーちゃん&キャンディの微笑ましい姉妹姿に
癒されましたー!

にょあ~一番のりベリーママに
やられたわぁ~(笑)
おぅ~!!!完成したんだぁ~!!!
イイ♪イイ♪めっちゃイイ感じだわぁ~
ベリーちゃん
振り返り写真お見事!!!
キャンディ。。。そのへっぷりも
チャーミングだわよ~ん♪
チョコちゃんの蜂さん可愛いわぁ~
最初から高度な服作りをしてたのねぇ。。。
スゴイわぁ~
JIPPママなんて今回作ってる服。。。
なぁ~んかイメージ通りにいかなくて
やり直ししまくりだすぅ~。。。クスン。。。

おまけの写真
と~っても癒しの写真だわさぁ~♪

キャンディーチャンの立ち姿もいいですよ~~。
だって全身がよくわかるもの~。
いつもどおりかわいい完璧なつなぎですね。
ワッペンがまたかわいいよ~~。
あれもママさんが作るの?
面白いデザインですね。
最後の写真とってもとってもとっても素敵!!

カサカサするカッパとちがい、撥水性のいいTシャツ生地ならいいですね~^^b
といいつつ雨の日散歩しないおっくんには無用の長物ですが^^ゞ

最後の写真 すごくいい~^^/ 仲良し~~♪

可愛い♪

とっても可愛いカッパちゃん♪
ワッペンがキュートです♡
ねね、みんな可愛く撮れてますよ♪
でもへんぴり下がりのお尻尾には
笑っちゃったけど(笑)
つくね、つなぎ着ると超ブルーになるから
でもこのつなぎは動きやすそうでいいですね☆

最後のお写真ね、ほんと可愛い。。

カワイイ!!!
さすがYOKKOさん~!!
ちょうど今、コウちゃんママと一緒に布を注文しようとしているところでした~!
グーちゃんにはグレーが良いかなぁ?と思っていたのですが40ポンチが売り切れ(TOT)
赤で作ってみようかと思っています。
30ポンチに渋めのワインがあったのでそれも見ていたのですが、やっぱり厚いかなぁ・・?
ナノの方がなんとなく良さそうだし~。
べりーちゃんたちのは40ポンチ?30ポンチ?
今度お散歩でカワイイカッパ姿を見れるのを楽しみにしています~(^-^*)
その時にでもアドバイスいただけると嬉しいです!

YOKKOさんプロみたい!!
こんのお家で作るなんて。。
着やすそうなカワイイカッパですね☆
ベリーちゃんとキャンディちゃんの仲良し写真
とっても素敵☆☆☆

うっそぉ~
ほんとに手作り!?
ママちゃん、とうとうここまで・・・すごい
そんけーだわ♪
お友達も、そんなに擦り切れるほど着てくれたら
うれしいよね~
次の新作が楽しみだわぁ~お店開けるね!!

へぇ~
ナノ素材生地なんてあるんですね。
シャカシャカ言わず,伸縮性にも富んでいて,よさげです(*^_^*)
しかも,さすがYOKKOさん,センスいぃ~ですね。
最近道路も汚れているので,さっそく楽しいお散歩になりそうですね。
ナノ生地,どんなんか,感想教えてください!!

素晴らしい姉妹愛❤
かわいぃ~娘しゃまたちですね。

ベリーママ♪さん

ボタンを付けずにずーと放置してて…v-388
やっと出来上がったさぁ~(笑)
何とか撥水が表に来てる事を祈ってるさぁ~
でもね。。。
最近汚れるから着せたいけど、
勿体無くて着せられないのぉ~
意味無いじゃんねv-411

JIPPママさん

一番にコメント入れるのって何となくラッキーな気がするよねぇ~(笑)
溶け始めて慌てて作ったけど、また雪で寒いし
ボタンを付けずに放置してたのさぁ~v-411

なんかね~
初めの頃着ぐるみに走ってたのさぁv-397
基本形は、同じなの~
考え方で、とってもラクチンに出来るんだよ~

もか王さん

背中に何にも無いと寂しい気がして、
いつも生地を切って貼り付けてますぅ
キャンディのへっぴり腰には毎回、大笑いですぅ

最後の写真やっと撮れたんですぅ
いつもカメラを持つと離れちゃうのでv-393
なるべくなら、部屋の中じゃなくて
公園ででも、遣ってくれれば写真にして
家に飾るのにね~

おっくんパパさん

我が家は雨が降ろうが台風が来ようが
吹雪が来ようが・・・
ほぼ365日お散歩なので、必需品なんですぅ
キャンディのカッパが1枚しか無くて
雪解けが早くなりそうだったので、慌てて作ったんですが・・・
今日も雪が降ってるよねv-393

たまには、仲良し姉妹も良いでしょ!!!

ツクままさん

キャンディは、服を着せると超超ブルーなんですぅ
ツッくんと同じね~(笑)
生地が軟らかいからガサガサ言わないけど…
それでもやっぱりイヤみたいね~
でも、お散歩始まったら忘れて元気よく歩きますよ~v-221

tomoさん

先日はどーもでしたぁ~v-410
まだまだベリー達は、寒そうなので…
もうしばらくつなぎでお散歩しますね~
でも、近日中にはお披露目になりそうな気もするけどね~
カッパ着てイエス訓練するわ~
そうしたら、少しは汚れが減るかしら(笑)

クロニカさん

作って着せて喜ぶのは、私だけなのですがね~
ベリー達は、きっと『まただよ~』
なんて話してるのかも知れませんね!!!
でも、これからの雪解け時期が…
カッパを着せないととんでもなく汚れるのですぅ

仲良し写真v-345
撮れたのは、奇跡ですね~(笑)

すずママさん

v-388これは、マネッ子だから
それにワッペンに丸1日2着で丸2日v-394
途中泣きが入りましたぁ(笑)
そうなんですぅ
4・5年着てくれたんですぅ
ホントに嬉しいわ~
作って良かったと思う時ですねv-410

Rさん

デザインはマネッ子なんですよ~v-397
素材は、大注目だったんですぅ
ひたすらネットで撥水加工のニット生地を探して
やっと見つけたんですぅ!!!
どんな感じかご報告しますね~
勿論写真付きにしてね~v-218

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://berrysdog.blog117.fc2.com/tb.php/331-b0ecb940

 | BLOG TOP | 


