表紙になりました。



カテゴリー


BERRY


北海道小樽市
体重 5.2kg位
ご飯とおやつが命
フリスビーと
ボール遊びが大好き!

CANDY


北海道
体重 6.5kg
イタズラっ子でやんちゃ娘
最近ベリーの影響でボール&
フリスビーに興味を持ち始める

HOUDY BLOOD


月別アーカイブ


スポンサーサイト


料理の腕が上がるかな?

今月の途中から始めた手作りご飯
手作りのフードには賛否両論があると思いますが…
とりあえず、毎日写真を撮るのが最近の楽しみになって来ましたぁ
継続の為にも、時々UPする事にしますぅ
20100329-1
今まで、タブーにしてた物…
アレルギーの検査で陽性と判定された物いっぱい、
大豆・ジャガイモ・牛肉・白米・玄米・大麦・牛乳・卵 etc…
食べれるフードが殆んど無かった程だったけど
今回は、全部無視して何回か食べて反応が出た物だけを抜こうと
心に決めて何でもやってますぅ
20100329-2
流石に味付けは、薄~くね
塩分も糖分も必要だからね!!!
今の所全くと言って大丈夫。。。
その日の体調によって肌が赤くなったりチョッと湿疹が出たりは、
あるけど、今までの様な酷さがないし
次の日には、引いているから 問題無しね~
20100329-3
何となく食べさせてた食事の量ですが…
本を良く見たら10kgの犬の1日分の量をあげてた
お陰でキャンディは、年末に落ちた体重が元に戻ったし
ベリーもあと一息で元に戻りそうなので、しばらくはこのままで
皮膚の状態も落ち着いて調子が良いみたい。。。
ハゲは、まだ毛が生えて来ないけど
周りの毛が伸びたから目立たなくなったよ~~~

朝から晩まで、料理本とにらめっこしてる今日この頃、
もう少ししたらゆとりも出るかな~(笑)
スポンサーサイト

コメント

わお~~っっ。。
 味をしっかりつけたら ヒト用でいけますよね~。。(*^ ^* )V
い・・い・・ 犬用。。。だよ・・・ねぇ~~~~ぇ~~ 

美味しいそう~~
私が食べたい!

最後のお写真。。。餃子みえますう~~

なんだろうかあ~~。気になるう~~

うはぁ~JIPPママはねぇ~
そうだなぁ~一番下のパスタ?が食べたいわぁ~
(笑)にゃはぁ~MENU表?って思わせる
料理たちでJIPPママが食べたくなっちゃうよぅ

minpさん

犬用だけもあるけど、
味を付けて人間も食べてますぅ(笑)
一石二鳥でしょv-218

朱奈まんまさん

餃子ですよ~
しょう油とネギを入れる前に取り除けて
餃子の皮で同じく包んだんですよ~
見た目は人間用と区別が付きません(笑)

JIPPママさん

毎日出来上がりに写を撮るのが楽しみになりましたぁ(笑)
続けるには楽しみが一番だもんね!!!
これだけ見たら、実物よりも美味しそうに見えるわ~(笑)

色もきれい
べりーちゃんキャンディーちゃん幸せだわぁ~~
餃子うちでも挑戦してみます
べりー家のごはん
おじや状態のごはんを幸せそうに食べてる
我家のめろんには見せられないわ(笑)

写真撮り続けたら評判になって料理本出せるかもよ

yokkoさんすごいなぁ~
うちも今年から手作り頑張っていますが,
トッピングどまりです。。量って難しいですよね(*^_^*)だからつい,ドライフードに頼ってしまいます。
ちなみに昨日はお好み焼きにしてみましたぁ~
減量レシピも必要ですかね。。

ま~美味しそうねご飯ですね~
そうね手作りのフードには賛否両論があるわね
でも家も手作りのフード食べさせています。
YOKKOさんの手作りのフード見たいに美味しそうでは
ないけれどねσ(^_^;)
人間も食べられそうだわ(^ロ^)~~♪

すごい!すごい!!
YOKKOさん頑張っていますね~!!!
お話しに聞いていたとおり、
彩り豊かで美味しそう♪
愛情も栄養も満点ごはんですね~(^-^*)
量はカラダを触って決めるのがいちばん!
今は体重を増やす時期だものね~♪
グリコのホームページの栄養成分ナビゲーター(カロリー計算)も結構便利で使えますよ~(^_-)
この頃ぶっかけご飯ばかり~~^^;
一緒にご飯の話で盛り上がれるお仲間さんがいると楽しく頑張れそう♪
アレルギー検査は無視してやっちゃっているのね~?
グエル家も頑張らなくっちゃ!

ダメです!!
こんな素敵なフードは、びっちゃんには
見せることができません。
我が家の手作りフードとは、大違いです!!
BERRYちゃん、CANDYちゃんがおいしそうに
食べるところが想像できます。
機会があったら、レシピのアップもお願いしま~す!!

ほんと美味しそうなメニュウがずらり!!
彩りなんかも綺麗だし‥
うちも時間のあるときに手作り食を作るようにしてみたら朝なんかもバクバク食べてくれるしうんPの状態も○
手作りだと結構な量になるのに食べきってるし‥
様子を見ながら出来るときだけ頑張ってみようかと!
でもYOKKOさんのように美味しそうじゃないな??
メニューまた載せてね~

めろんママさん

餃子凄い喜びますよ~
是非是非、めろんちゃんにも作ってあげて~
料理本???
無理ですよ~
だって、料理本に載ってるのばっかりだからv-397
オリジナルレシピは1つもないんですぅ(笑)

Rさん

以前もキャンディが栄養失調と診断されるまでは、
手作りばっかりだったのですが・・・
私の手作りを食べてるとどんどん痩せて行ったキャンディ
だから、ずーと家もトッピングだけだったのですが…
ベリーの体調をきっかけに、復活ですぅ
キャンディも成長期が止まったので大丈夫みたいでv-410
フードの3倍ぐらい食べてますが、丁度良いみたいですぅ!!!
減量レシピは、無くても大丈夫なのでは・・・?
家も、今度お好み焼きにしてみよう!!!

mojyaさん

mojyaさん家も手作りだったんですね~
ワン達も大喜びですよね。。。
私は、料理がとっても苦手で…
克服する為に、本をいっぱい買い込んで
殆んど本の通り材料もね(笑)
だから見た目が綺麗なんですぅ
見た目が悪いのは、写真撮ってないだけなんですよv-397

あれ?料理ブログかと思った!!
彩りも栄養も揃った美味しそうなご飯。
これなら僕は瞬時に頂きまーす!!
YOKKOさんがんばって続けて下さい。

tomoさん

グーちゃんのご飯を見習って料理の勉強をするつもりで(大げさだけどv-397)頑張ってますぅv-91
まだ、本が頼りなんですがね~(笑)
フムフム… グリコのホームページですね。。。
貴重な情報ありがとうございますぅe-466
アレルギー検査で陽性反応出たもので、
実際に食べさせて出たのは…
市販で売ってるおやつとかフードの中に入ってるものだけなんだよね~
だから、様子見ながら食べさせていますぅ
添加物のいっぱい入ってる食べ物は、2・3時間したら
直ぐにカイカイが始まるので直ぐに分かりますぅv-388
手作り安全安心ですぅv-221

びっちゃんママさん

アハハハ・・・
見せて見せて!!!
だって綺麗に出来たのだけv-212撮って
載せてるんだもん。。。
味が関係ないって素敵な事だよね~(笑)
まだまだ駆け出しの私、これからも頑張るぅv-91
今度レシピ載せますね~v-410

ベリーママ♪さん

ベリーくんも手作りに代わって
きっと大喜びしてるね~
食べないベリーくんがいっぱい食べてくれると嬉しいでしょ!!!
私とは違う喜びだよね~v-410
お互いに良い事いっぱいだねv-344
負担にならない様に頑張りましょう。。。

クロニカさん

料理が苦手な私にも、本があれば何とかなるものですね~
オマケに綺麗に出来ると楽しいって感じる様になりましたぁ
これもきっかけですよね~
改めてベリーには、手作りが大事だと思いましたぁ
続ける事が一番ですよね。。。
健康で居られる様に頑張りますね~v-91

色がきれいで、見てるだけでほんと楽しいね♪
写真に撮るのが楽しみってよくわかるわ
手作りに挑戦したいと何度も思ってるケド
長続きしない自信満々なので手を出せないオラ
YOKKOさんがお料理苦手だなんて全く信じられませんよぉ~
それにしても美味しそうだなぁ
人間も一緒に同じメニューだったらダイエット効果アリ!?

すずママさん

綺麗に出来ると料理も楽しいんだと生まれて始めて思う気持ちv-411
それに、大喜びで残さず食べてくれるのも大きいですね!!!
家もベリーが健康体だったらここまでしなかったかも…
でも、逆に苦手で嫌いだった事が好きになり始めてるから感謝せねばねv-421
ダイエットには、ならないの~
今までが余りにも酷かったから…
人並みになっただけなのでv-397(笑)

わぁ、驚いたぁ~。
すごいなぁ~~とってもおいしそう。
前からママさん手作りご飯を載せていたけれど、腕がアップよ!!
しかも10キロ相当のわんこの量でも、ベリーちゃんキャンディーチャンの体重が増えないってうらやましいわ。
大体カリカリフードよりどのくらいの量の違いがあるの?
この手作りでどのくらいの量なんですか?
食材もいろいろあって、彩がいいので冷蔵庫のお野菜室がきれいですね。これは人間にも健康的ですよ~。
本当に素晴らしい~。

もか王さん

アップしましたかぁ~v-361
そう言って貰えるととっても嬉しいですぅ!!
ご飯の量ですが、カリカリフードだと1日大体キャンディで100gですが、
手作りのご飯の時は、割合にも寄りますが…
多分500g~600g位食べてると思いますぅ
前よりもずーと気楽に出来るようになって
家族が増えた様に、食材の消費も早くて
ホント野菜室が綺麗ですぅv-352
一石二鳥ってこう言う事を言うのですね(笑)

なんて素敵な手作りご飯❤
こんなお幸せご飯を食べれるなんて
羨ましい~です☆
ママの愛たっぷりですね♪
彩りも考えてるのでしょうか?
味も見た目もgoodです♪

ツクままさん

これは、始めた頃のヤツだから(笑)
最近は・・・・・・・・v-397
本に載ってるやつは、彩りも綺麗だけど、
私オリジナルは、v-402お恥ずかしい姿ですぅ
それに、犬用だから味は… 微妙ですぅv-411

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://berrysdog.blog117.fc2.com/tb.php/337-d2e88a4a

 | BLOG TOP | 


