表紙になりました。



カテゴリー


BERRY


北海道小樽市
体重 5.2kg位
ご飯とおやつが命
フリスビーと
ボール遊びが大好き!

CANDY


北海道
体重 6.5kg
イタズラっ子でやんちゃ娘
最近ベリーの影響でボール&
フリスビーに興味を持ち始める

HOUDY BLOOD


月別アーカイブ


スポンサーサイト


本を見て・・・

先日バナスクで見て真っ直ぐコーチャンフォーへ直行
買って来た本がこれ
20100412-5

それで、スコーン作りにチャレンジ
小麦粉 200g  ベーキングパウダー 小さじ1  とき卵 1個分
牛乳 約60ml  キャノーラ油 20ml  ブルーベリー  いちご  を・・・
20100412-1

それをちぎってブルーベリー&いちごを入れて、丸めて・・・
20100412-2

そして、180℃のオーブンで20分焼く
20100412-3

チ~ン!!!出来上がり~~~
20100412-4

合計30分程度で出来上がり
とっても簡単に出来ましたぁ
この本を買ってから、ベリー達の手作りごはんも楽しく簡単に
そして、最近分かった事が…
30分位以内で出来る料理は、楽しい料理
1時間以上掛かる料理は、 苦痛
私にとって、30分という時間は、境目の様だぁ
これからも簡単に出来る料理で頑張ろう



スポンサーサイト

コメント

キャ~。ますますお料理の腕が上がっちゃいますね~ん。。。(*^ ^* )V
お料理中。2ワンさん、待ちきれないんではないですか~?

これにはちみつや、お砂糖を入れたら、人間もOKよね。
おいしそう~~。
30分が限度ってわかるわ~。

minpさん

結局簡単なのしか出来ないけど…
やらないよりマシかと思ってね~(笑)
最近台所でカタカタやると、私の後ろに張り付いてますぅv-398

もか王さん

人間用は、砂糖は入らないんですよ~
え~とね。。。 
ベーキングパウダーととき卵と牛乳とキャノーラ油が全部半分の量なんですぅ
どの位変わるのか分かりませんが…
ブルーベリーとかは、ジャムなのが本物ですぅ
家はあるものを使ってるから、実際とはチョッと違いますぅ。。。
人間用出来たら感想聞かせて下さいね~v-421

我が家にもぅ~注文していたこの本届いたよぅ~
でもねぇ~まだ一つも作ってないわぁ~(汗)
「うわぁ~美味しそう~」って見てるだけぇ~(笑)
たしかにぃ~30分で出来たら
楽チンだよねぇ~♪

JIPPママさん

届いたんだね~~~
じゃあそろそろJIPPくんも美味しいご飯が~v-411
これに載ってるのって30分位で出来るんじゃないかな?
がんばれ~v-496

あはは~カッパ隊かわいいね~
きのこ広場の雪が早くなくなるといいねー

うちも予約してたこの本取りに行ってきたからあとは作るだけ?
自分たちのも一緒に作れるとこがまたいいよね
30分てわかるよー
本見ながら一時間はなかなかつらいものあるよね!
さらに毎日のことだし・・
さぁ~何から作ろうか

すっごいおいしそうなごはんたくさん作っててスゴイ!
これはご姉妹、毎日さらに楽しみですね!
人もおいしく食べられそうなものばかりですね。
その後べりーちゃんの調子はどうですか?
こまちにも早くいろいろ食べさせてあげたいですよ。

ちなみに私もこの本持ってます(^^
この本の著者のごはんっておしゃれなものが多いですよね。
手間もちょっとかかったりして・・

コメントありがとうございます

ワンちゃん達、美味しい御飯も食べれて調子も
良くなっているようで良かったです。
我が家の手作り御飯は、もっとシンプルですよ ^^;
(15分くらいで出来てるようです)
「ワンコの気持ち」読んでいただきコメントまで
ありがとうございます。
そちらのワンちゃん達も辛い過去を乗り越えてこられたんですね。
でも今は幸せそうな雰囲気が伝わってきますよ。

ベリーママ♪さん

雪やっと溶けましたぁ~v-437
いよいよ本が手元に来たのね。。。
ベリーくんの喜ぶ顔が目に浮ぶわ~~~v-410
そうそう、30分が境目なんだよねっ
もっと料理が上手になったら時間も延びるかな(笑)

みにーなさん

最初だけ張り切って作ってるかも~(笑)
新しい本を買ったばっかりだしねv-398
ベリーのその後、前みたいに酷くなる事も殆んど無く
痒がる事も無くなり、湿疹もたま~に少し出る位ですぅ
オマケに時々口の周りを痒がって赤く腫れてた時もあったキャンディが・・・
全く顔を掻かなくなったからオマケ付でしたぁ
まだまだですが、結果が少しづつ出てるので、
頑張る気力がでますぅ
この本の通り作って出来上がると見た目も綺麗だから
嬉しくなりますね~~~v-410

ギズモパパさん

訪問コメントありがとうございますぅe-466
そして、料理嫌いの私の好きになるきっかけを与えて貰って
本当に感謝ですよ~
体調に不安のあるv-286友さんにも、
あい動物病院の事を話して、
みんなで、情報交換したりと色々試してますぅ
実践してみて、実感する事が沢山あって
驚きの毎日ですが、とっても新鮮ですぅ
家もビッキークンとギズモくんの様に綺麗なフワフワの
毛になる様に頑張りますね~

なにこれ!?犬用なの!?
いやあ~食べたいよぉ~
YOKKOさんのお料理時間は30分が境目なのね
犬用のお料理はってこと?
オラもだらだら長いのは辛抱できないんだよね
何でもかんでもさ(せっかちだからぁ)
ワンコの辛抱もそのくらいかなぁ
匂いプンプンだもんね♪

すずママさん

これは、犬用だよ~v-410
人間用は、チョッとだけ材料の配合量が違うみたい
そうそう30分が限度料理全般(笑)
だから我が家の夕食は、簡単に出来る物しか出てこないv-411
何でも、直ぐ出来ないと飽きちゃうのさ~(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://berrysdog.blog117.fc2.com/tb.php/340-29218367

 | BLOG TOP | 


