表紙になりました。



カテゴリー


BERRY


北海道小樽市
体重 5.2kg位
ご飯とおやつが命
フリスビーと
ボール遊びが大好き!

CANDY


北海道
体重 6.5kg
イタズラっ子でやんちゃ娘
最近ベリーの影響でボール&
フリスビーに興味を持ち始める

HOUDY BLOOD


月別アーカイブ


スポンサーサイト


克服・・・

最近、全国的に流行っている黒豆ダイエット

20100418-1

例にもれなく私も挑戦
でも、豆が好きじゃない所に黒豆も食べた事が無い私…
それなのにいきなりネットで2Kg購入

1日目
初めての煮豆+お腹が空いてて難なく完食
でも、黒豆ダイエットで食べる黒豆の量
私の2食分のご飯の量に匹敵、この日は夜ご飯を抜きに

2日目
今日は朝から黒豆ドリンクにして、一気に飲もうと考え
バナナ・牛乳・ヨーグルトを入れて初めての手作りジュース
ガー1杯目はお腹も空いてて美味しく飲んだけど
2杯目は、死にそうになってやっと飲んだ…
でも、もう一杯分残ってるので、お昼にスライド~
お昼になってお腹も空いて来たけどドリンクは飲む気になれず
小麦粉を入れてパンケーキに変更したがーーー
豆の味が強過ぎて、耐え難い味 それでも何とか完食

3日目
止めてしまえと思う心と、頑張ろうと思う心と揺れながら3日目に突入
初心に帰りシンプルに煮豆で食べてみる事にチョッとだけ砂糖と入れてね!
朝ごはんの代わりに枝豆の様に食べたら意外と簡単に完食出来た。
しかし、お昼を過ぎた頃からお腹が空いてチョコレートを一袋近くも食べてしまった

4日目
不安になりながらも昨日のチョコレートの失敗を踏まえて
今日は、お昼の変わりに頂いたぁ
もう大丈夫だ何とか続けて行けそうだと思った

教訓・・・ 苦手な物は、あえて手を加えずそのまま頂く事
因みにベリーとキャンディは、おこぼれで頂く豆が美味しいらしく
豆を持つ私にへばりついて離れず
今まで色々なダイエットをして来たけど、一番辛いダイエットとなりましたぁ
でも、頑張るわ~~~

スポンサーサイト

コメント

え~~ママさんダイエットする必要ないと思うけれど~~。
黒豆ってご飯と一緒にたいてもおいしいよね。
でもご飯を食べたらだめなんでしょう~~。
豆しか食べられないの?
ダイエットの必要ないと思うけれど、がんばって~。

本当!!ママさん、ダイエットの必要はないと思います!!
でも、この時期って気になるんですよね…。
無理をせずに、美しく引き締めてくださいネ♪

ここにも黒豆ダイエットしてる人が・・・
我が家の愛子さんもちょっとだけ食べてるよ。
お茶も黒豆茶(これが意外と美味しい)
でも、母さんも思うよ
YOKKOさん、ダイエット必要ないんじゃないかと。

そうよねぇ~そうよねぇ~
YOKKOさんダイエットの必要ないよぅ~
ダイエットが必要なのは…JIPP家だわぁ(笑)
YOKKOさんの頑張り屋さんなところ
見習わなきゃなぁ。。。

もか王さん

見えない所に、凄い肉が付いて…v-388
今までのズボンが入らなくなって来てv-393
そんなに太く見えないと思うけど、
みんなよりかなり背が低いからね~
黒豆ダイエットは、私の便秘を解消してくれるから
体にも良いしね!!!
1日70gだけ食べれば何を食べてもOKなんですよ~v-221

びっちゃんママさん

私チョコレート大好きで、凄い食べるから
見えない所に意外とミッチリ肉が付いてるんですよ~
なにより、今までの服が入らなくなって来たし
大問題なんですv-356
気長に頑張りますぅv-91

アニカ母さん

おっ!!!
愛子さんも私のお仲間だったんですね~v-410
私は、手足が小さいから太って見えないだけなんですよ~
顔には肉付かないしねv-356
でも、見えない所にボテボテと付いてるんだよ~
今の内に何とかしておかないと…
後々手に負えなくなってくるからねーv-394

JIPPママさん

ダメダメ私、またズボンが入らなくなって来てるんですよ~
咳のせいで、順調に下がり始めてたんだけど
去年の末から乗って来ると咳が付き…v-393
真面目に今年は、少し落としておかないと~
だって私の場合背が凄く小さいから
転がった方がホントに早くなるべさぁv-402

あは♪ 黒豆ダイエットなんていうのがあるんですか~~^^
黒豆大好き!なおっくんパパ^^v
黒豆といえば~ やっぱ丹波の黒豆でしょ^^b

黒豆は今日も完食?
私は黒豆好きだけど毎日はきついなぁ~
それよりどこ痩せるの?
痩せる必要ないように思うけど…?
けどベリーちゃんとキャンディにとってはラッキーかもね

おっくんパパさん

おっくんパパ黒豆好きなの~
羨ましいわ~
でも、太らないのがもっと羨ましいv-390
丹波の黒豆って美味しいんだ
でもね~
今は、選べる程何処でも売ってないんだよ~
ネットもお店も品切れ状態なのv-393
恐るべしテレビの力v-397

ベリーママ♪さん

毎日完食してますよ~v-221
ちゃんと美味しく頂いてるのv-410
痩せる必要ないってv-399
何をおっしゃる・・・
ズボンがね~
昨日も一着去年の夏に買ったヤツ
お腹引っ込ませて履いたんだよーv-406
何処まで太るんだ~って勢いでUPして行ってるの私

健康にもよさそうですよね~ 黒豆。。。
私もマメ系は得意なのとそうでない種類があるんだけど
 煮た黒豆は食べられるわ~ん。。。。
乾燥黒豆をおやつ代わりに・・・・とかでもいいのかな
  大量すぎておやつでは消費できないかしら~~~~
 

minpさん

minpさん黒豆OKなんですね~
羨ましいわv-433
私は、煮方を間違えると・・・v-393
感想黒豆でも良いみたいですよ~
但し1日70gを食べないとダメなんですぅ~~~v-394
私は、なんだか太ってきたみたいな気が…するんですぅv-393

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://berrysdog.blog117.fc2.com/tb.php/341-f953366e

 | BLOG TOP | 


