表紙になりました。



カテゴリー


BERRY


北海道小樽市
体重 5.2kg位
ご飯とおやつが命
フリスビーと
ボール遊びが大好き!

CANDY


北海道
体重 6.5kg
イタズラっ子でやんちゃ娘
最近ベリーの影響でボール&
フリスビーに興味を持ち始める

HOUDY BLOOD


月別アーカイブ


スポンサーサイト


朝からごめんね~

朝から気持ち悪いので~
折りたたむから気になる人だけ見てね~(^_^メ)↓
20110509-1

先程、発見!!!
ラグの上に直径5mm大に膨れたダニが落ちてたぁ~
べりーとキャンディの体中をチェックしたけど、らしき跡は見つからず~
因みにまだ生きてるの~(ビニール袋に入れて縛って捨てたけど)
もしかして、私達に付いてたかぁ~\(◎o◎)/!

朝から気持ち悪い画像ですみませんm(__)m
スポンサーサイト

コメント

気になるからみましたよ~( ^∇^ )

 あ! すごい パンパンに太ってるダニ。
 良く見つけましたね~ぇ
  どっから誰にくっついてきたんだろうね~~ぇ。。
   

ぎょえぇぇぇ~
ついつい恐いもの見たさで開いちゃったべさぁ
何を吸ってそんなに肥えてるんだべか!??
考えない考えない・・・・
それにしても、暖かくなってきたから要注意だべさね~

そうか、それは肥えた状態なのね。。。。

まだほんものに会ってないのですわ~~~。

お勉強になりました~~。。

おひさでーす
すごい!よく気づいたね~!!
これ気づかなかったら誰かに・・・  
何事も無くてよかった ホッ

うわぉ! これがダニですか~~w( ̄▽ ̄;)w
びっちゃんが5日のBBQでダニに食われたとのことなので、
ベリーちゃんキャンディちゃんにもくっついてきたのかな~~><

きぇ~
ダニv-404
まだ本物見てないからびっくりv-363v-363
何処に付いていたのかな???

ひぇ~
この季節になってのよねぇ~
うちも気をつけなくちゃ!!!

うちも、ダニ未経験なんですよぉ~
しっかり撮ってくれてthank youです。
これで見つけたときは、ダニだぁ~ってわかります!
ベリーちゃん&キャンディちゃん、無事で良かったです!

可愛い子には、悪い虫がつくのよね~。
でも、発見されてよかったです。
動物病院の先生によると、人にダニがついた場合、
数日後に微熱が続き、高熱になるようです。
インフルエンザに間違われることもあるようです。

今年。ダニ情報多い気がするぅ~。。。
それにしても
パンパンなダニだねぇ~
誰の血すったんだべかぁ~。。。

ブログあけたら、即ダニが・・・。
ぎょ~~え~~~。
そうそうもう出ているという話ですよ~。
今年は気温に関係ないのかぁ~~。
フロントラインをつけないと~。
それにしてもご立派にパンパンだぁ~ね。
ダニはやっぱり嫌いだわ~。

( ̄□ ̄;)

数年前、滝野に行くからとムースとモックに犬用虫除けスプレーして行って数日後…私の腰の死角にパンパンのヤツ( ̄□ ̄;)
ヒョエ~ッ!
とりあえず散歩に行ってから病院にと思ったら散歩中に落ちたらしい(-_-#)
犬だけじゃなくて飼い主も気をつけなきゃね(笑)
ところで…ベリーさんちは誰が吸われたのかしら(≧∇≦)

モックはね~、眉毛とプライド袋に(≧∇≦)
ムースは背中に付いた事あるよ。
メルシーは虫も寄り付かないらしく、まだ経験ナシ(≧∇≦)

minpさん

ホントに~すみませんv-435
朝から気持ち悪い画像で(笑)
私もビックリv-405でしたぁ!!!
あずきが落ちてるって思ってとりあえずティッシュで
掴んだら・・・v-399
手足口が付いてたの~
多分べりーに付いてたのかな~
かじられた様な跡らしい物があるから???

すずママさん

ホントにぎょえ~っ~v-405だよね~(笑)
誰に付いたのか???
私はべりーだと思うけど・・・?
実際は分からずぅ
ビックリだべさぁv-393

朱奈まんまさん

そうそうこれが噂の・・・
我が家は3回目ですぅv-406
いつも、薬付け忘れてて(--〆)
食われてから付けるのぉ~~~
遅いよねぇ  
しゅなちゃんもうらんちゃんも気を付けてね~

はむさん

お久し振りで~すぅ
見つけてホットしましたぁ
我が家のお子達なんでも食べてしまうから~v-393
私も実際あずきかと思ったくらいですぅ
かなりでかかったから、きっと誰かの血いっぱい吸ったんだよね~(笑)

おっくんパパさん

そうそうこれが噂のダニの正体だよ~
一見、実物は茹でる前のあずきにそっくりだから
あずきが落ちてるのかとおもったんだよ~
でも、とりあえずティッシュでもって正解さぁ。。。
BBQの時にしては、現れるの遅いから
前日に、風の強い中ロング散歩で付いたのでわv-361
おっくんも気を付けてね~

mojyaさん

まだ見た事無いの~
幸せね~
我が家は3回目よぉ(^_^メ)
私も知りたいわ~
何処に付いてたの???(笑)

みゆさん

朝7時からぎょえ~~~v-405でしたぁ
誰について来たのか?
誰の血を吸ってこんなに肥えたのか??
謎ばかり・・・
どうぞお気をつけ下さいね~

Rさん

幸せね~ 
まだお目に掛かってないなんて~v-398
きっと家の中で見つけたら…
あずき? 豆?って思うよ~
でも、とりあえずティッシュで取った方が良いと思うよ~
素手だと、ビックリして離しちゃう(笑)
今後のお役に立てて下さいね~

びっちゃんママさん

そうだぁ~
びっちゃんもダニ付いてたんだっけ~
お互い災難でしたね~
これを発見した夜、べりーがブルブル震えて
もしかして・・・っと思って心配したら…
ただ、ウンPを我慢してただけだったv-411

JIPPママさん

ホントにパンパンなダニでしょv-393
ダニに聞きたいよ~
誰の血吸うたの???って(笑)
誰も申告してくれないわ~
無事なら良いけどね~v-397
JIPPくんも気を付けてね~

もか王さん

ごめんなさいね~
折りたたんだつもりだったんだけど…
なんか、ベロ~ンって出てた場合もあるみたいで~…
フロントラインするの忘れてたの~
大事よね!!!
毎年、誰かのダニ情報を聞いてから付けてたから…
すっかり忘れてましたぁ
今週末シャンプーしたら付けるつもりですぅ
遅いかな~

みどりさん

我が家に初めてダニを連れ込んだのがキャンディ
その後べりーのお腹に1回…
でぇ~今回は… 誰に付いたか不明???
家のど真ん中に遊びに来てたぁ
パンパンに太ったヤツがぁ~(笑)
モックくんプライドに付かれたんだ~
何だかとっても可愛そうになるねぇ~(笑)

こんにちはー。
びっくり!ダニってちゃんと人の目に見えるんですね。
私の考えてるダニって見えないくらい小さいと思ってたので。
それってきっとアレルギーを引き起こすほうのやつですね。
草むらにいるやつはそんなアズキ大の大きさまで吸血しちゃうなんて…ガクブル…
べりーちゃん大丈夫でしたか??

ダニめぇ~~~!!こらっ!!ですよねー!!!
我が家も一度も被害に遭ったことがなくて
毎年ぼんやり過ごしていますが、ちゃんと予防しなくちゃダメなんですね~~
今年はいつもよりダニ情報が多いような気がしますね!
痛くなかったのかしら??
大きく見たことなかったので、とっても勉強になりました<(_ _)>

こまち母さん

私もね~
最初に出会うまでは、同じ事思ってたぁ~
でも、余りにもでかくてビックリしたけど…
今回のは、今までよりも更にでかかったぁv-399
べりーが吸われたと思ったけど・・・
どうやら違うみたいだわ~
お腹湿疹の跡で、ボコボコだから勘違いしたみたいですぅv-390
でも、一体誰が吸われたのかぁ~ 謎のままですぅ(笑)
でも、全員元気だわ~v-91

nonmamaさん

ダニが付くと思わずカメラを向けてしまう私・・・v-402
今回は、床に落ちてたので焦る事無く処理出来たし~
のんびり写真まで撮ってぇ~(笑)
でも、一体誰が噛まれたのか???
謎は、続く~ですぅ
のんちゃんも、くるみちゃんも気を付けて下さいね~。。。

!w(゜o゜)w オオー!これが噂の~生のダニなのね
これって血を吸った後??
吸った後はどうなるんだべか??
跡って残るの?人間は微熱???ありゃ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;

ごめんなさいね~
お返事が遅くなりましてぇ~m(__)m
これは、多分吸った後じゃないかい???
だってでかかったよぉ~
でも、誰にも跡は発見出来ずぅ
誰も発熱してないけど・・・
あっ\(◎o◎)/!
旦那さん今日になって発熱???(笑)
風だと思うけどね~
ホントに誰が食われたのか? 謎のままよぉ~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://berrysdog.blog117.fc2.com/tb.php/412-e566fe78

 | BLOG TOP | 


