表紙になりました。



カテゴリー


BERRY


北海道小樽市
体重 5.2kg位
ご飯とおやつが命
フリスビーと
ボール遊びが大好き!

CANDY


北海道
体重 6.5kg
イタズラっ子でやんちゃ娘
最近ベリーの影響でボール&
フリスビーに興味を持ち始める

HOUDY BLOOD


月別アーカイブ


スポンサーサイト


髭とフードの関係?

ベリーも今年で4歳になります。
ここでチョット過去を振り返ってみようbikkuri01

ベリー1歳にっこり
最初のアレルギー対応のドライフードを食べている頃…
まだ髭がまっ茶色で汚いよー怖い



ベリー2歳笑う
この頃アレルギーが酷くなり検査をして…
アレルゲンを除いたドライフードに切り替えた頃
まだ、髭がチョッと茶色いねー悲しい



ベリー3歳ハート
春先アレルギーが更に悪化して鼻の頭の毛が抜けて大泣き
いよいよ本格的に手づくり&生肉フードに切り替へ
5ヶ月が経過した頃えぇ
髭は、殆んど綺麗になりました。。。



そして現在、白いお髭をキープしております。
勿論アレルギーも息を潜めている様ですぅグッ
フードだけが原因じゃないと思うけど…
食べる物にも多少は、関係あるのかな
だって春になって芝生が綺麗になる頃、
ベリーは、草を食べ過ぎて髭が緑や茶色になる事もあるからね…
せめて、草を食べるの止めて~っと願う母でしたぁ
スポンサーサイト

コメント

ベリーちゃん、おひげが~ まっちろね~。。
白いおひげ。。。私の永遠のテーマな気がします(笑) 
茶色いより白いほうが可愛さもUPすると思いませんかぁ??(笑) 
草、、クータンPたんもむしゃむしゃ(-_-;)
先日アルファルファの粉末が草を食べる子に効くという
のを読みました
ホントウ~~かな~??
ちょっとためしたくもなったりして、、アハ~

髭とフードの関係は以前から私も記事にしています。
だって本当だもの。ショコたんなんてまっ茶色だったの。やっぱりお髭は絶対に白くしたいとの一心でフードジプシーしましたよ。今では手作りと体にあったカリカリと半々でバッチシ!
でもやはり夏の暑い時期になるとよだれで少しは茶色くなるね。
そうそう、鼻の下の毛さ、ショコラも薄いのね。地肌が見えちゃうの笑
アップで撮ると気にしちゃうのだけどべりーちゃんもそうだったの?なにか原因があるの?教えてね!

べりーちゃんこんなに茶色だったっけ~~って    忘れちゃうくらい今はきれいなお髭ですよね
頑張ってるモンねママe-278
私もただいま色々とお勉強中です

きれいです

ホント、ベリーちゃん お髭すごく綺麗ですね♪
ウチは黒いから分かりづらいけど
茶色くなっている気がします・・・
草も食べるし、雪も食べませんか?
せっかくお散歩行ったのに
帰って来てからシッコじょわじょわなんですよね~

minpさん

今日はどうもでしたぁ~v-410
クータンPたんも草を食べるのですかぁ~v-362
効くのもう1つありますよー
強力わかもと?人間用のねー
ベリーも食べてた時は、良かったのですが… 
アレルギーの原因になるものが入っていたので止めたのですぅv-393
アルファルファ?試してみる価値あるかもね~!!!
春になると又、牛のごとく草を食べるからねーv-356

ショコママンさん

やっぱり関係アリアリですよねー!
しょこたんも茶色かったの~v-405
今は、ホントに真っ白だものねーv-218

鼻の下の毛言われるまで気付かなかった・・・v-388
言われて見ると薄いかもー
みんなじゃないの~v-237
何か分かったらお知らせしますね~(笑)

めろんママさん

そうなのですよー
こんなにまっ茶色だったのですぅv-393
今は、すっかり綺麗になりましたが…

頑張って下さいねーv-363
負けるな~v-359ギャフンと言わせたいけどね…
色々調べるとなるほどなーって思う事いっぱいですよ~v-410

すずママさん

ベリーは、雪は食べないのですが・・・
キャンディがずーと食べっぱなしでv-388
挙句の果てに帰りの車の中で必ずジョジョジョジョジョーv-399ってするから毎日パンツを履いての移動ですぅ。。。
困ったものですよ~

確かに1歳の頃は別人のように茶色いおヒゲですね!
でも毛の量は今よりも多いように見えますね。
やっぱりフードが関係してるんですね~。
今は真っ白ですね、ほんとにキレイv-353
こまちは短いからよくわからないけど、よだれのつくところだけ茶色いかなあ?
べりーずさんに教えてもらわなかったらバーフにたどりつきませんでした、感謝感謝ですv-410

みにーなさん

凄いでしょ1歳の頃v-356
私も改めて見てv-405でしたぁ…
毛の量は、今よりかなり薄いですよ~
伸びてボサボサだから多く見えるみたいv-397
私の見解では・・・
おそらくフードの油分が食べる時に髭に付いて
ドンドン茶色になってしまうのでは…v-390
勝手に思ってましたぁv-398

感謝だなんて…v-402
私は、こまちちゃんとみにーなさんに出会えた事に感謝してます。
メールもらえて嬉しかったv-410

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://berrysdog.blog117.fc2.com/tb.php/98-b16fc1a3

 | BLOG TOP | 


